人気ブログランキング |

タオル

一週間ほど前の報道ステーションで、今治のタオルの特集をしていました。
ご覧になった方もきっといらっしゃるわね。

大体の内容は。。。
愛媛、中でも今治はタオルの生産日本一の街です。
ところが、中国、ベトナムなどの安い輸入タオルに押されて今治のタオル製作所は、倒産や廃業に追い込まれ減少の一途です。
危機感を募らせたタオル生産業界は、imabariブランドを立ち上げ一定の品質基準をクリアしたタオルにimabariのお墨付きマークを与えると言うもの。
今や100円ショップでさえ買えるという輸入物のタオルに、価格面で対抗することは不可能なので品質勝負と言うことです。

このimabariのタオル、吸水性抜群、柔らかさ抜群と言うことで、高級ホテルなどでも採用され始め、世界戦略に向け着々と成果をあげつつあるという内容でした。

タオルに柔軟剤加工して出荷すると言うことは一般的に行われていると言うことですが、imabariタオルは柔軟剤処理をしていないので、水通しをせずスッと水を吸うのだそうです。
何より柔らかいんですって。
私は柔軟剤が嫌いだからなおいいよねぇ。。。などとおもいつつ。。

私は、報道ステーションを見ながらPCも、というながら族なもので。。。
放送中から注文サイトに飛んで眺めていました(笑)
それで気持ち良さそうなので思わずポチッ♪

だってね、東京の下町の部品工場だってどんどんつぶれていくけど、直接の支援はしてあげられない。
でもタオル位だったら買ってあげられるじゃないですか。
がんばれ~!って思ったわけですけど。。。。
まあ、そんなたいそうな理由はちょっぴりで、実は私はタオル好き♪

で、今日届いたんですよ。

何よりホワホワな柔らかさに感激!
普段使い用ですが、幸せな気分になれそうです♪

d0050290_0463180.jpg


しかし、報道の力って凄いね!
今、ショッピングサイト覗いてみたら注文殺到だそうです。
Commented by tomo0326s at 2009-07-14 23:02
見てた!見てた!
早速まままはポチッとしたのね♪
使い心地は?って、聞く事も無いかぁ〜^^

私もポチッとしそうです(笑
Commented by mamamack at 2009-07-15 00:01
☆ばあばさん
見てましたか。
なんだか応援したくなる内容だったよね!
色々な分野で、日本の技術力は凄いと思う。
やっぱり日本は、繊細で高度な技術力で頑張るしかないんだよね。

でもね、このタオル、本当にびっくりするほど気持ちがいいよ!
しかも、私は放送中にサイト覗いたので、在庫処分品のアウトレットのカテゴリーがあったのよ。
50パーセント引きで買えたのだ~。ラッキーでしょ♪
もうすでに売り切れです。
またほとぼりが冷めた頃、割引セールあるかも。。。
是非狙ってください(笑)
by mamamack | 2009-07-12 00:49 | お買い物 | Comments(2)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30