人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おともだちのこと

梅雨の合間に

昼間にのんびりと散歩できるのも梅雨の合間のいいところ。
これからは快晴の空の下では昼間の散歩は無理だよね。

ちょうど雨の降りそうな曇り空。
のんびり散歩が楽しいね♪

梅雨の合間に_d0050290_0141220.jpg


梅雨の合間に_d0050290_0142957.jpg


梅雨の合間に_d0050290_0145396.jpg


お友達がランチに誘ってくださいました♪
外でランチなんて、お洒落ですよね~。

パンを焼くのが趣味なお友達。
パンをくりぬいて作ったケースの中はサンドイッチです。
なんてお洒落なんでしょう!
こういう技は、真似したくても出来ないわ。

あ~、お呼ばれランチ、しあわせ~~~(^^)v

梅雨の合間に_d0050290_0193789.jpg


梅雨の合間に_d0050290_02047.jpg


梅雨の合間に_d0050290_0203023.jpg

Commented by ばく at 2009-07-02 05:31 x
「まくちゃんに、あじさいはよく似合う」
それにしても見事なサンドであります。下世話なわたしは,どうやって食したのか,興味しんしん〜!
Commented by ハビママ。 at 2009-07-02 17:57 x
まままさんちのご近所には
ワイン飲んだりお外ランチしたり
素敵なお友達が多いなり~
このボックスサンド、一度だけ作ったことありますσ(^^;)
ゴージャスでうまそーー(^∇、^ ) ジュル
Commented by rikialoha at 2009-07-02 21:31
いいな〜いいな〜♪
ワインのお勉強会にお外ランチ、おいちそ〜。
どちらにもくっついて行きたいで〜す(笑)
Commented by tawrajyennu at 2009-07-03 08:31
まくちゃん、とっても良いお顔で写真撮れてますね!!
うちのわんこはカメラを向けるとそっぽを向くんですよ~
だから、いつも餌で釣って正面を向けるんだけど
目線は当然のごとく、餌のほうに・・・・

お外ランチ、お呼ばれだったんですね。
このパン、マッシュルームに見立てているのかしら?
Commented by ままま at 2009-07-03 23:44 x
☆ばくちゃん
まくちゃんにアジサイよく似合うよね~♪
アジサイもそろそろお終いになりかけてきましたよ。

お洒落なサンドよね。
これは中身をくりぬいて、中のパンでサンド作るようです。
もちろん外側もパンだから食べられるけど。。。
一度使うだけだともったいないから冷凍しておくともう一度使えるんだって。
サンドのケースとして、中身が乾かないし、お洒落でいいよね♪
Commented by ままま at 2009-07-03 23:48 x
☆ハビママ
このランチをご馳走になったお宅は吉祥寺なの。
緑が多くて羨ましい環境です。

ハビママも作られたことがあるのね♪
可愛いよね!
この一品ですごいインパクト!!
もちろんサンドイッチも美味しかったよ♪

Commented by ままま at 2009-07-03 23:52 x
☆アロハママ
お呼ばれ、いいよね~♪
大好きです(笑)
いろんなことが勉強になったり参考になったり、、、、
私のお友達、センスのいいかたばかり。
まねっこしたいけど、なかなか^^;
Commented by ままま at 2009-07-04 00:01 x
☆タワラジェンヌさん
まっくすも写真面倒な様子だけど、呼べば見てくれます(笑)
仕方ないなって思っているんでしょうね。
タワラジェンヌさんちのわんこちゃん、そっぽをむくなんざあ立派です。
媚びなくていいわ~、あはは。。
山のように写真撮っているうちに慣れて来るかも

このパンはマッシュルームに似ているわね。
形の意味は全く分かりません。
四角の食パンでも出来そうですよね~。
Commented by kimix at 2009-07-04 11:28 x
夢に出そうなサンドイッチですわ~~~!
Commented by ままま at 2009-07-05 23:39 x
☆kimixさん
本当ねぇ~(*^_^*)
お洒落よね。
中から色々なサンドが出てきて楽しかったです♪
Commented by ばあば at 2009-07-06 21:36 x
わぁ〜!
私もお呼ばれしたい♪素敵☆
Commented by puako at 2009-07-06 23:11 x
おおっ、これはSさん邸ですね!まぱぱさん監督のデッキもいい感じ~。今外ランチにはちょうどいい時期ですよね、いいなぁ。。。
このランチもすばらしい!
コルドンブルーのおリボンまでかかってるパンのケースだなんてホントにうっとりしちゃうくらいおしゃれですね☆
まっくすくんのリラックス顔に癒されました♪
Commented by ままま at 2009-07-08 00:12 x
☆ばあばさん
えへへ。。お呼ばれって楽しいですよね~♪
私はお料理が下手なので、お友達にいただくレシピが参考になります。
ただ、なかなかセンスは盗めなーい(;O;)
ばあばさんともお勉強会したいものですわ♪
Commented by ままま at 2009-07-08 00:18 x
☆puakoちゃん
そうです、Sさんちよ♪
Sさん、頑張ったでしょ!
手前のほうには、Eちゃん花壇作ってハーブ植えたりして楽しんでしました。
とっても気持ちのいいランチでした~♪
Eちゃんのパン、何度か届けてくださったんだけど、かなり凄いわよ~。
先日いただいたクロワッサンは絶品でした。
by mamamack | 2009-07-02 00:20 | おともだちのこと | Comments(14)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31