グラン・トリノ

映画、グラン・トリノ観ました。

クリント・イーストウッドの映画ですもの、期待しました。
で、いい映画でしたよ。

グラン・トリノとは、フォード社のビンテージカーの名前だったんですね。
若い頃朝鮮戦争に出兵し、フォード社で自動車工として務め上げた老人。
頑固で偏狭で不器用な生き方しか出来ない男の物語です。
これに移民のモン族の青年との出会いが絡んでいきます。

とてもよく分かる部分が切なくて、不器用さに手をさし伸ばしたくなる部分と腹立たしさと。。。
やっぱりクリント・イーストウッド監督・主演で良かったんだな。

若い頃のクリント・イーストウッドには興味がありませんでした。
監督するようになってから大好きになりました。
若い頃は彼がこんな才能や感性を持っているなんて全く予想してなかったもの。
恐怖のメロディー、許されざるもの、ミスティック・リバー、ミリオンダラー・ベイビー、硫黄島からの手紙。。。
いい映画を作りますよね。
個人的にはマジソン郡の橋、、、これはイマイチ。

しかし、グラン・トリノ撮影時、彼は78歳ですよ!
これが彼の最後の主演になるかもと言われているけれど、まだまだ出てほしいな。
[PR]
Commented by 温暖期はりぼ at 2009-05-13 02:28 x
w~~~これみたんですねwwww><
わたしも映画映画wwってタイプじゃないのにこればっかりは気になってたねですよねwww!!
やっぱいいんだwwwデーブイデーなったら絶対みますww
映画館。。。東京にきてからは足が遠のいてましてww><

イーストウッド、、、
わたしはちゃんと知ったのは
ケビン・コスナーのパーフェクトワールドって映画でしたww
高校生のときかなぁ。。。もちろん感動しました。
ハッピーエンドじゃないほうがずーーっと記憶に残ったりしてしまいますww;;LEONとかww;;

マジソン群はみていませんが。。。あれって
すごくいいwwwっていう人とそうじゃない人真っ二つですよねw
だいたいすごくいいwwって言う人は乙女ちっくな心満載な一面のある方が多いというのが私の個人的なあれですが。。。。
まままままは。。。やっぱりねwww^^わかる気がします^^
Commented by ままま at 2009-05-14 00:18 x
☆温暖期はりぼちゃん
はりぼちゃん渋系好みだからこれは気になるでしょう。
いいよ、渋くて(笑)
是非見てね♪
たまには映画館もいいよ~。
私も行かないときはずっと行かなかったり、行き始めると立て続けに行ったり、、、、
でも映画、観なくなったわ。
昔はかなーり観たものだけど。

マジゾン郡の橋はね、なんというか。。。
先に小説読んじゃったからね。。。
私のイメージとかなりずれちゃった感じ。
ストーリー的にもね、ちょいとロマンチックすぎで非現実的だわ。
by mamamack | 2009-05-09 01:12 | 映画のこと | Comments(2)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31