人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食いしん坊

アーモンドチョコ

久々にアーモンドチョコ作りました。
オレンジピールで使ったチョコレートがたくさん残っていたからなのですが。。。

アーモンドチョコ_d0050290_0361636.jpg
アーモンドチョコ_d0050290_0362852.jpg
アーモンドチョコ_d0050290_037563.jpg












アーモンドチョコ_d0050290_0365097.jpg

これが失敗作でございました。
チョコが足りなくなって層が薄かったのね。
アーモンドが好きだからチョコが薄めでもいいかなって思ったんだけど。。。。
やっぱり美味しくない!
アーモンドとチョコのバランスってやっぱり大事なんだなと納得。

アーモンドチョコならぬチョコ風味のアーモンド完成、、、、てへ、、
おにぃが旨いと食べてくれているので救われましたとさ。
Commented by eko at 2009-05-07 11:12 x
まだ固まるんですね~
先日、私も作ろうかと思ったのですが
いや、この気温じゃ固まりにくくて面倒だー
って、やめちゃったのですが・・・^^;

そそ、そうなのですよね~私も同じ経験あり!
そこそこしっかりチョコでコーティングしないとなんだかおいちくないのでした。
Commented by mamamack at 2009-05-07 23:46
☆ekoさん
さすがekoさん、鋭いっ!
実はこの日は気温が高かったのだ~(;O;)
お土産用に作ろうと思い立ったまではよかったけど、かき混ぜているのに疲れてきちゃって、、、、
面倒になってきちゃって底に氷水を当てながら作ったのがそもそも失敗の元。
ボールの方にたくさんチョコをコーティングしちゃいました(爆)
気持ちと時間に余裕のあるときにしなくちゃいけないよね~。
おいちくないので誰にも差し上げられず、500グラムのアーモンド自宅消化しとります(^^ゞ
by mamamack | 2009-05-06 00:39 | 食いしん坊 | Comments(2)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31