人気ブログランキング |

ニュースから

☆草薙くんのニュースにはびっくりした。
でもニュース第一報から本人の謝罪会見までの一連の報道でもっとびっくりした。
注意ではなくていきなり逮捕ですものね。
薬物容疑がなくていきなり家宅捜査ですものね。
専門家が言うので逮捕は妥当なのでしょう。
でも、CM降板、謹慎、、、それほどの犯罪?と感じるのは大人気ない感想でしょうか。
若気の至りが通用しない有名人は大変だね。

でもなぁ、G7の会議中に居眠り、会見では呂律の回らない醜態を全世界にご披露してしまった元大臣殿。
これは即逮捕じゃないの?
それを擁護する発言だった首相やら草薙君を最低の人間と言い放つ大臣やら。
発言を訂正すればいいって問題じゃないよね。
どうなってるの?
なんだかなぁ。。。のすっきりしないニュースでありました。



☆アシュリー・ヘギ(Ashley Hegi)ちゃんが21日に亡くなったというニュースを聞きました。
あと一ヶ月で18歳と言うところでした。
アシュリーちゃんはカナダに住む早老症の一種のプロジェリアという遺伝子異常の病気の女の子です。
何度かシリーズでドキュメンタリー番組で紹介されているのでご存知の方も多いのではないでしょうか。

私も何度か彼女のドキュメンタリーを見て、彼女の内面の美しさ素晴らしさにすっかりファンになっていたのです。
でも、最後に見た放送ではかなり体力的に大変そうで、痛みとの戦いに耐えている姿が切なかったです。
プロジェリアは5-10倍の速さで老いて行くそうで、平均寿命は13歳とのこと。
頑張りましたよね。
生まれ変わっても自分になりたいといっていた言葉が印象的でした。
とっても可愛かったアシュリーちゃん、安らかに。。。

5・2のフジテレビ、土曜プレミアムで彼女のドキュメンタリーが放送されるそうです。
Commented by su_mini at 2009-04-27 00:03
たぶん、、 公共施設で 全裸 が まずいんです。
一枚はいてたり 羽織っていて 隠れてたら 全然違かったはずです。
ので ものすごく 運が悪かったのかもしれませんね、、、。

アシュリー・ヘギちゃんが亡くなったのは初めて知りました。
とてもよく頑張ってたので やはり残念、、、。
私達の生き方の良きアドバイザーでしたよね。 
天国で思いっきり走り回って遊んで欲しいです。 どうぞ安らかに、、、。
Commented by rikialoha at 2009-04-28 00:04
私も全く同じ事を思ってました。
ま、私自身、記憶をなくした事のあるしね〜(苦笑)

そそ、世界に大失態を見せた元大臣こそ、最低な事したんだけどな。
そしていつも失言の多い現大臣、君こそ最低なんだけどな〜。
と思ってました!スッキリ〜

アシュリーチャン、亡くなったの知らなかった。。。
私もドキュメント見続けていました。
本当に彼女の心の美しさ、素晴らしさ、私もファンでした。
そうですか。。。残念。
きっと今頃、天国で大好きな彼と一緒にいるんだろうな。

強く、そして前向きに生きる姿が美しい事を教えてくれたアシュリー
どうぞ、安らかに。。
Commented by puako at 2009-04-28 00:48 x
ほんとにクサナギ君には同情します。
そんな失敗、人間だったらよくあることなのになぜ逮捕?
特に有名人なんて普通の人よりウップン溜まってそうだし、そりゃあ飲みたい日もあるでしょうに。
政治家の方がよっぽど悪いことしてますよね!同意見です!

アシュリーちゃん、前に私もドキュメントを見たことがあったので残念です。
前向きな姿勢がすばらしかったですよね。
天国で楽しんでもらいたいものです。
Commented by ままま at 2009-04-29 00:19 x
☆デイクちゃん
ほんと、運が悪かったのね。
抵抗したのも悪かったんだよね。
自宅で裸になればよかったのに~!
ただね、海外にまでニュースが配信されるし、取調べ段階で大臣の発言やらなんやら。。。
見ているこちらが付いていけなかったわ~。。

アシュリーちゃん、残念でした。
切ない位に自分のことよく分かっていて、それでいて誰も恨まず強い子でしたね!
教えられたことが一杯ありました。。
Commented by ままま at 2009-04-29 00:27 x
☆アロママ
警察の対応やらマスコミの反応やら、いろいろ考えさせられるね。
そしてこういう事件の後は実はああだったこうだったと、また書かれちゃうんだよね。
有名人は大変だ~~!
そして、政治家は結局のところ上から目線でしかないんだよなあと。。
それこそ恥ずかしいことは一杯なさっているのではないかと。。。

アシュリーちゃん、残念でした~。
本当に明るくて可愛い子だったよね。
そうそう、初恋の彼と一緒にいて欲しいね。
Commented by ままま at 2009-04-29 00:35 x
☆puakoちゃん
うんうん、悪いことには違いないけど、、、
若い時って、後から考えるとバカやっちゃったってことが笑い話にもなったりして。。。
そんな話、一杯あるよね~。
でも、有名人は辛いわね。
なんだか見せしめ的な意図もあるのかなあ。。。
気持ち的にはすっきりしない事件だったわ。

アシュリーちゃん、もうすぐ18歳と言うところまで頑張ったよね。
彼女のピュアな心や言葉の一つ一つが、とっても印象的な子でした。
by mamamack | 2009-04-26 23:47 | いろいろなこと | Comments(6)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30