人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好き好きクリスマス

イブの夜に

毎年お友達夫婦3組とホームパーティーを楽しんでいます。
とってもお若いご夫婦2組です。

実はこの大事なお友達、夫が会社員現役時代、夫の営業チームで一緒に働いた若い同僚です。
現役時代から度々我が家に集まってくださって、それはそれは楽しい時間を過ごしました。
私は慕って集まってくださるんだなと、勝手な妄想ながらも嬉しく感じていたものです。
退職した後でも年に数回こうして遊んでくださるんですよ。
5年も経つのにな。
ありがたいことですよね。
夫さん、とっても嬉しそうです。
今では会社の中堅として重要なポジションで忙しい中、今年も誘ってくださいました♪

残念ながら一組のY夫妻、今年の春から海外転勤になって日本にいません。
でもS夫婦のお宅で日付が変わるまで、今年も大いに楽しんできました。
puakoちゃーん、遠くでこの記事読んでくれるといいな。
今年も、凄いご馳走にお手製のケーキ、たっぷりのおしゃべり。
幸せな気持ちになれたイブでした。

イブの夜に_d0050290_08917.jpg


イブの夜に_d0050290_08353.jpg


イブの夜に_d0050290_085240.jpg


そして、S家の奥ちゃまEちゃんはお仕事で世界中を飛び回っている人です。
今回も素敵なプレゼントいただきました♪

まず、New Yorkの5th AVENUE Chocolatiereの生チョコ。
私も以前行った折にもちろん買ったチョコ。
美味しいのよねっ!

イブの夜に_d0050290_0181967.jpg


そして、パリ、サンジェルマン・デ・プレの奇跡のメダイ教会のメダル。
これは、身に付けていると幸せになれるという評判のもの。
ペンダントヘッドとかストラップとかに付けているといいね!
来年はいいことがありそうな気がします♪

イブの夜に_d0050290_0215723.jpg


その他、ベトナムの一輪挿し(お写真とってないわ・・・(>_<)
三カ国のお土産いただけて幸せです♪
ロンドンでお仕事のときはまくにぃとも遊んでいただいているし・・・感謝感謝です。

と言うわけで、楽しいクリスマスでした!
S&Eちゃん、ありがとう、また遊んでね~♪
Commented by puako at 2008-12-31 00:43 x
まままさーん♪遠くから拝見させていただいてまーす☆
私たちのこと、忘れずにいてくださって涙です。。。
記事にまで載せてくださって、なんだかうれしいものですね♪
今年は参加はできなかったものの、記事を拝見して今年も素敵なクリスマス会だったんだなぁということが想像できて、お陰様でバーチャル参加できました☆
Eちゃんの各国のお土産セレクトや手作りケーキ、毎度のことですがさすがですね♪
来年は是非パースでHot Christmasはいかがでしょう?
今日は40度近くありましたよ。。。
来年のクリスマスとは言わず、その前でももちろんウェルカムです!
もしや次回の会はままま家の寒ぶりですか??
くーっ、思い出しただけでよだれが出てきました><
ところでほかの記事のマックス君、ほんとに絵になりますね!
欧米の街にも溶け込んでるし、赤い帽子&ネクタイもグッ。
Commented by ままま at 2009-01-03 22:32 x
☆puakoちゃん
お返事、年を越してしまいました。。(^^ゞ
クリスマスから年末にかけて楽しいシーズン、いかがお過ごしでしたかしら。
puakoちゃん、ブログの更新がないからさぞかし楽しく忙しいんだわって思ってますよ♪
この楽しい時期のレポートは是非読みたいわ~。

イブにはくしゃみしなかったかな(笑)
ちょっと寂しかったけれど、せっかく続いているパーティだから今年も盛り上がってみました♪
今年は会えるチャンスがあるといいです!!
ひょえ~、40度ですか。。
夏本番だわね。
真っ黒になって遊んでくださいね♪

そうそう、次回はブリシャブです。
飛んできて~~(*^。^*)
by mamamack | 2008-12-27 00:08 | 好き好きクリスマス | Comments(2)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31