人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの便

りんご

今年も父がりんごを送ってくれた。
岩手の富士。

りんご_d0050290_2225586.jpg


蜜がたっぷり♪

綺麗だね。

りんご_d0050290_22255781.jpg


当然このひとも。。。

りんご_d0050290_22265446.jpg


かたくて、甘くて、、
美味しいよね~♪

りんご_d0050290_22281318.jpg

Commented by ふぃごまま at 2008-12-01 05:37 x
まくちゃんしあわせ!
ほんと蜜がたっぷりで。
こちらにも FUJIは売っているけど 
蜜無し 香り足らずの偽FUJIです(涙)
Commented by まりしゃん at 2008-12-01 11:24 x
いいなぁ~・・・まままもまくぼんもさっ。。
わたくし、りんご好きでしたけど嫌いになりました。
だぁ~ってシャキッとしたりんごになかなか出会えないんすもん!
シャキッパキッで甘酸っぱい果汁と香り・・・これなきゃりんごじゃないっす!プンプン!!
と思って産地お取り寄せなんぞした日にゃぁ食いきれねえぜっ!チッてなもんですわ。。
でもって嫌いになりますたっ。。。
Commented by 凄い! at 2008-12-02 06:49 x
密タップリで美味しそう~!
最近紅玉ばっかりだったけど蜜いっぱいのフジ大好きです!
シャリシャリの歯ごたえ最高だよね!
Commented by かなやん at 2008-12-02 15:15 x
あ~(><) おいしそぉ~!!!!
りんご大好きな私は先ほどランチのデザートにアップルパイ食べたけど...やっぱりサクサク普通のりんごをこの写真を見て食べたくなってます。

食べたい食べたい...
オヤツにりんご、食後のデザートにりんご♪ 風邪などで食欲がないときにはすりりんご...一番の好物の気がいたします。
Commented by ヨッシ~ at 2008-12-02 20:33 x
今気がついた。
↑のby凄いは私です。(爆)
Commented by ばあば at 2008-12-02 21:35 x
故郷があるのって、本当に幸せなこと!
私はこの時期は庄内柿が送られてきて、長野が故郷のお隣さんとやっぱり蜜のたっぷりなリンゴと物々交換(爆

当たり前な感じでいたけれど、故郷が有るって幸せ(^_^)/
ワンコも果物大好きですよね♪
Commented by ハビママ。 at 2008-12-02 22:51 x
素敵な旅をされ
ほぉ~っっと
読ませていただいたら
私の大好きなふじがっっ
シャキシャキでジューシー、これですよねっ^o^
紅玉かふじしかリンゴは食しません(笑)

旅にさくっと行けるお友達がいて幸せですね~
私の年頃って、みなさんお付き合いただけませんToT
Commented by mamamack at 2008-12-03 00:24
☆ふぃごまま
美味しいですよ~♪
FUJIブランド売っているのね!?
オランダ産かしら日本からの輸入物かしら、凄いわ。
ヨーロッパのりんごって丸ごとかじりつく紅玉のような感じのイメージです。
日本の品質向上の飽くなき探求って驚嘆モノですよね!
Commented by mamamack at 2008-12-03 00:27
☆まりしゃん
そうだよね、果物って見かけじゃよく分からないものね。
食べて見なきゃだもんね。
私は嬉しいことに毎年美味しいりんごが届くのであまり買いません。
これ以上美味しいりんごにまずお目にかからないもん。
だからりんごだーい好き(笑)
まりしゃんも好きになって~!
Commented by mamamack at 2008-12-03 00:32
☆ヨッシー
うふふ。。凄いさんでコメ返そうと思ったけどヨッシーでした♪
美味しいりんごが今年も届きました。
東京は暖かいのでどんどん食べないと蜜が黒くなっちゃうの。
家族みんな大好きなのよ。
私は紅玉と富士しか食べないような気がするわ。
こんな密たっぷりの新鮮なりんごは生で食べるのが一番だよね!!
Commented by mamamack at 2008-12-03 00:36
☆かなやん
かなやんもりんご好きさんなのね。
りんごって重宝な果物だよね!
でもこんな新鮮なのは生が一番ね♪

かなやんが風邪の時はすりりんごって。。。
思い出しちゃったな。
子供の頃風邪を引くとすりりんご食べたなって。
そう言えばしばらく食べてないっ!
食べたくなっちゃった♪
Commented by mamamack at 2008-12-03 00:40
☆ばあばさん
そうそう、この年になっても故郷からの荷物は嬉しいものばかり。
毎年父がりんご農家に予約注文をしてくれます。
ありがたいことだよね。
お友達からも長野、青森産とおすそ分けが届いて幸せな時期です。
庄内柿、いいな~♪

りんごを剥き始めるとすっ飛んで来るのが一匹(^^ゞ
当然もらえると決めているようだよ。
Commented by mamamack at 2008-12-03 00:47
☆ハビママ
私もりんごは紅玉か富士だな♪
柔らかいりんごは駄目。
大いに食べようね~♪

旅行も一泊位だとみんな合わせられるようです。
このお友達とは海外旅行に何度も出かけていて、国内旅行は今回はじめてかも。。。
なかなかお友達との旅行も、子育てやら受験やら介護やら・・・、のんびり揃うのは歳をとってからだよね。
年取っちゃうって思うけど、お年寄り達の元気なこと!!
by mamamack | 2008-11-30 22:28 | おいしいもの便 | Comments(13)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31