人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花のこと

春眠・・・

クロッカスも一気に咲きました♪
お散歩していても花々がここのところ一斉に咲き始めたような気がします。
春本番だね。

春眠・・・_d0050290_0255129.jpg


春眠・・・_d0050290_0261612.jpg


クリスマスローズもどんどん咲き始めて。。。
先日花芽が少ないといったのは撤回!
たくさん咲いています♪

春眠・・・_d0050290_0285023.jpg


春眠・・・_d0050290_0291558.jpg


お散歩から帰ってひなたぽっこしていたまくおさん。。。
眠いね。
頑張らないで寝ちゃえば?

春眠・・・_d0050290_031236.jpg


春眠・・・_d0050290_0314463.jpg


春眠・・・_d0050290_032824.jpg


春眠・・・_d0050290_0322676.jpg


気持ち良さそうね♪

春眠・・・_d0050290_032469.jpg

Commented by なおみ at 2008-03-19 08:03 x
クロッカスってチューリップに似てますね~
目の覚めるような色、これって絵の具じゃ出せないんですよね~
自然の色って何てきれいなんだろう、っていつも思います。

まくお君、眠いね~
暖かいもんね~♪
私も紫外線を気にせず、日向ぼっこしながらお昼ねしたいなぁ(笑)
Commented by max-sophia at 2008-03-19 12:12
まままさん、SOPHIAにおめでとうをありがとうございました。

まくちゃん、日向ぼっこで眠くなる気持ちわかるなぁ~~♪
気持ち良いよね。

MAXもバリケンやこたつでお昼寝していたのが
最近は、ソファでお昼寝することが多くなりました(^u^)
Commented by ままま at 2008-03-20 00:32 x
☆なおみさん
そうそう、チューリップに似ているね♪
球根から花が咲くまでが長いのに、咲いたらすぐに終わっちゃうのが残念!
花の咲いている間、綺麗だな~って一人で毎日眺めてます。

こっくりこっくりしている姿が、やけにじいさんっぽいです(^^ゞ
それがまた可愛かったりもして。。
紫外線、強くなったね!
白内障によくないそうだよ(;O;)
Commented by ままま at 2008-03-20 00:39 x
☆もっちん
もう二歳なんだよね~。。早いな。。
でも不思議ちゃんで楽しい子だね♪
他所の子でも下の子はいつまでも赤ちゃんみたいに可愛いよ。
MAXちゃんとタイプが全く違うから面白いね。
2歳も笑わせてもらいます♪

暖かくなるととたんに冬眠明けのようにぬくぬくしたところから抜け出してくるよね。
でもまあよく寝てます(笑)
Commented by ムジカ at 2008-03-21 09:12 x
綺麗な色のクロッカスだわ♪
品のある紫色は見てて背中がシャンとなりますね。

まくちゃん眠いねぇ・・・お目目はネンネなのに
「僕起きてましゅよ~」のまくちゃんが可愛い☆
Commented by ふぃご at 2008-03-21 14:52 x
まくちゃん こんにちは。
いいなあ。そっちはぽかぽかしてて。
オランダ、クロッカスの季節とっくに終わっちゃったけど、最近寒くて しかもあいかわらずあめあめあめ。
ふてねするしかないよ~!
Commented by ままま at 2008-03-22 00:31 x
☆ムジカさん
綺麗よね~♪
でもあっと言う間にしおれてきちゃいました。。。
もっと開花が長いといいのにね。
でもとっても春を感じる花だわね。

お日様にあたって居眠り好きだよね。
私が庭に出ているのにつられて出てきたのはいいけど、気持ちがよくなったみたいです。
我慢しないでさっさとネンネすればいいのにね(笑)
Commented by ままま at 2008-03-22 00:36 x
☆ふぃごさん
ふぃごさん、こんにちわ♪
ここ数日寒かったけど、明日からまた気温上がるらしいです。
桜の蕾もかなり膨らんできたよ~。

ヨーロッパ、また寒さがぶり返しているみたいだね!
寒い上に雨はやだね。
ふてねしなさいな~。
ふてねしているうちにチュ^リップの季節が来るね!
オランダのチューリップの季節、綺麗だろうな♪
Commented by shellmam at 2008-03-22 23:26
まくちゃん、気持ち良さそう~♪
お花を沢山植えたのかな??
これからはガーデニングの季節だね~
家の球根類。
ムスカリにヒヤシンス~みんなスマートよ(爆)
手入れをしないと駄目ね!
Commented by mamamack at 2008-03-23 01:08
☆shellママ
お花、少し植えました~(笑)
三寒四温、今日から暖かだね。
桜も一気に開くかな?
お散歩しててもお花に目が行く季節だね♪
相変わらずお忙しそうね。
大きくなったかな~~♪
またお写真UP希望!!
by mamamack | 2008-03-17 00:24 | お花のこと | Comments(10)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31