人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでかけしたこと

コスモス

最近のお出かけはお買い物をかねて近場の公園ばかり。
ホームセンターでまぱぱは木工の工具や材料を眺めたり買ったり。
私はお花を眺めたり買ったり。
これも結構楽しいです。

お昼を持って出かけて、まずは遊びます。
その後はまっくす、落ち着いてカートに乗ってお買い物付き合ってくれるから。
今日は小金井公園。

あちらこちらの日記で綺麗なコスモスが見られます。
小金井公園も綺麗でした。
青い空にコスモス・・・・秋だね、似合うね。

コスモス_d0050290_23482263.jpg


コスモス_d0050290_23485464.jpg


コスモス_d0050290_23492163.jpg


コスモス_d0050290_23495246.jpg


コスモス_d0050290_23502968.jpg


コスモス_d0050290_23505118.jpg


コスモス_d0050290_235511.jpg

Commented by なおみ at 2007-10-22 07:16 x
ご夫婦で素敵だわ~☆
暖かい空気が流れてきますよ~!!
お弁当持ってちょこっとお出かけ・こんどやってみよ~っと♪

黄色のボールがまくお君ブームなのねっ!
まだ音なりますか??
よく見ても穴は発見できない~(笑)

耳の治療も良い子なんですね~!!
ベキベキにその良い子さを分けてくださ~い!!!
Commented by papirin-yo at 2007-10-22 17:12
コスモス可憐に咲いてますね。
こっちの公園はもう枯れ始めていてがっかりしました。

まく君と一緒にお買い物☆楽しいですね。
まぱぱさんは今度は何を作って下さるのでしょうか?
我が家にも一人欲しい存在です。
Commented by かなやん at 2007-10-22 17:29 x
最後のパパさんとまくちゃんの写真、好きです。
Commented by ままま at 2007-10-23 00:26 x
☆なおみさん
外でお弁当食べるのには一番いい季節ね。
朝から作ったり面倒なことをすると億劫になっちゃうから、もっぱら買ってます(笑)

なかなか自然たっぷりなところに連れて行ってあげられないけど、ちょっこっとおでかけでも大喜びよ♪

今は黄色ちゃんよ(^^)v
音はね、最初にまず徹底的に鳴らなくなるまでハグハグします。
鳴らなくなるとやっと落ち着いて何ヶ月も壊れるまでそれで遊ぶのよ。

ベキベキさん病院嫌いだっけ?
まくちゃん、今年は病院ばっかだよぅ(;O;)
Commented by ままま at 2007-10-23 00:30 x
☆papirin-yoさん
こちらは丁度見ごろです。
そろそろ終わっちゃうね。
群生いていると綺麗ですよねっ!

まぱぱさん、今、私のリクエストの花台製作中です。
いろいろ道具もきりがないようです(笑)
製作予定品もきりがないようです(爆)
Commented by ままま at 2007-10-23 00:33 x
☆かなやん
まっくす、甘えてるね♪

不思議と一緒に出かけると、ボールはぱぱさんのところにだけ持っていくの。
私とやろうって言っても避けられます(笑)
ままとやればいいのに・・・・って言いながら、ぱぱはニコニコしちゃいます(爆)
Commented by max-sophia at 2007-10-23 13:44
ワタシは、環境が許せば
まぱぱ派になってみたいです(笑)
もちろん、お花も欲しいけど。

まくちゃんのおちり、キュ~~~ト♪
Commented by がっぱめ母 at 2007-10-23 20:41 x
スッゴイ! 綺麗なコスモス~(*^^)v
トンボの後ろのボヤけた色合いも本当に素敵♪

小金井公園!懐かしいです☆
小学校の頃、多摩川上水の横をず~~~っと自転車で走って!
お弁当に菓子パン持って行きました♪ ↑あっ!三鷹からです(笑

「まぱぱ」さんと「まく」ちゃんの写真☆☆
何だかとっても暖かいですね (^o^)丿
Commented by mamamack at 2007-10-24 00:37
☆もっちん
もっちんは何でも作っちゃう派よね!
やっぱり作ることが好きなんだね♪
木工も本格的にやるには我が家にスペースがなくてね。
工房に通ってやってるよ。
自宅に工房スペースが出来れば最高なんだけどね。
そしたら私もやってもいいっかな~(笑)
もっちんの手作り餌台も素敵だったよね♪

おちり、でかいけどそれがまた。。。。(笑)
Commented by mamamack at 2007-10-24 00:44
☆がっぱめ母さん
綺麗に撮れたでしょ!
動かないものはいいね(笑)

がっぱめ母さんは、こっち方面の方でしたか~♪
でも三鷹から結構あるよね!
上水の横は緑が多くて気持ちがいいよね。
今もウオーキングしている中高年の方多いのよ。

学芸大に通っていた姪が小金井公園の近くに一人住まいしていた関係で(今年就職しましたが)結構様子見に通いました。
そのたびにまっくすも連れて行って遊ばせていたの。
広くていい公園よね♪
Commented by McCoy at 2007-10-26 12:01 x
ボールをくわえたまくくん、とってもハンサム^^
by mamamack | 2007-10-21 23:54 | おでかけしたこと | Comments(11)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31