人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろなこと

ニューパソ

おにぃが帰国する前に、ニューパソのセットアップと、インターネット接続、メール設定など完了させていました。
ファイルなどの引越し、面倒だよな~、っておにぃ待ち。

新旧パソを並べて、移し変えてくれました。
バックアップも取らずに移動って、楽チンだね。
私だったら何日かかったかな~。
カスタマイズもしっかり進めて、引越し完了!
このカスタマイズが私には無理なところです。
お陰で悪評高いVISTA,サクサクと軽い軽い。
とっても快適な仕様になりました♪
今のところはね(笑)

おにぃさん、お仕事は専門がネットワークとセキュリティーの技術者なのです。
例えばですね、料理人は家では料理しない人がいるとか、運転手の方でも休日はハンドルを握りたくないとか、、、いろいろありますよね。
おにぃさん、お仕事でも趣味でもパソコンいじってます(笑)
それで、今回のようなときはハハは助かるのです♪

と言うわけで私のパソのお引越し、完全完了でーす♪

さよなら、旧パソちゃん、ありがとう。

キーボード不良だった旧パソ、ハードディスクは使えるそうで外付けのパソになりました。(右)
ドライブがひとつ増えたことになりますね。
残りはゴミ箱行きです、ごめんね~。

ニューパソ_d0050290_0402850.jpg

Commented by ヨッシ~ at 2007-09-14 06:40 x
ああ~そうゆう便利なひと身近に欲しい!(笑)
Commented by がっぱめ母 at 2007-09-14 07:28 x
ニュービスタですね(^^)v
ちょっと前の私なら・・・新車が出たんだぁ~?!(^_^;)
我が家も写真類のお引越しと、PCのお引越し(家の中の移動!)
全て・・お友達任せでした(汗 当方・・書き込み専門でつ(笑
こういう事が出来る人って! 輝いて見えます m(__)m
え~っと。。 ままま家で草むしり等の人手が欲しい時!!
呼んで下さい☆ 体力仕事だったら。。チト自信があります(爆
Commented by エドママ at 2007-09-14 11:23 x
良いですね~^^ お兄さん♪
身近にできる人が居るって、まままさんが羨ましいなぁ~☆

うちのはかろうじてXPなんですが・・・VISTAって不評ですもんね。
お兄さん久し振りに、母の味満喫中かなぁ?

私もデータ整理しなくちゃです^^;
私のノート、いっぱいすぎて重重なんです・・・(笑)
Commented by ばく at 2007-09-15 02:06 x
いいなあ。 うちにも一人まくにい、ほすい。
持つべき物は息子かあ。あれ?うちにもいるけど.......?????
サッカーボールにしか興味を示さん(涙)

持つべき物は,優秀で優しい息子ね。
Commented by shellママ at 2007-09-15 23:49 x
いいな~頼りになるお兄さんがいて!!
外付けのハードDISKに模様替えなんて~スイバらしい(〇o〇;)
私はしょうがないから買いましたよー。。。
写真の保存用にいいね♪
Commented by なおみ at 2007-09-16 19:05 x
いいな~!最高の息子さんですねっ!!
育て方が良かったに違いない!!!!
甥っ子だけどなっくんもそうなるように・・コツを教えてくださぁい☆

我が家にもPCに詳しい人が欲しい・・
Commented by ままま at 2007-09-18 00:00 x
☆ヨッシー
ほんと、便利な人なんですけどねぇ。。。
普段身近にいないのが欠点です(爆)

☆がっぱめ母さん
私もね、最初ビスタって???だったよ(笑)
ほんとだ、車の名前みたいだよね!
唐突なネーミングだよね。
お友達でも家族でも詳しい人がそばにいるといいわ~。
がっぱめ母さんもラッキーですな♪
我が家のお助けマン、普段いないのが困りものです。
力仕事?
ふふふ、、、私も専門よ~ヽ(^o^)丿

Commented by ままま at 2007-09-18 00:10 x
☆エドママ
いいでしょ、一家に一人♪
といいますか、私の知識がお粗末過ぎるんですよね。
エドママもお写真すごい量でしょ!
ルイちゃんが来てからますますお写真撮る楽しみが増えたでしょうね。

お兄さん、あちこちで日本の味満喫中です♪

☆ばくちゃん
ばくちゃんは3ヶ宝物があるんだもん、羨ましいよ~!
触りたくなるほど可愛い女の子も欲しかった~(私には無理だよなあ)
おにぃさんもサッカーボールばかり追いかけてたよ。。。
夢中になるものがあるのはいいことだ~♪

ばくちゃんはマック使いなんだよね。
尊敬だわ~!!


Commented by ままま at 2007-09-18 00:18 x
☆shellママ
何をおっしゃるshellママさん!
我が家にもshellママがほしいわっ!!
なんでも一人でサクサクいじれちゃうんだもん凄いよ。
私がshellママのようだったら、おにぃに尊敬してもらえるのにさっ。
ニューパソちゃんはどうですか?

旧パソのハードディスク取り出すなんて考えても見なかったわよ。
どうゴミに出そうかって悩んでたんだもん(笑)
先に捨てなくて良かったわ~。

☆なおみさん
いいな~って言ってもらって嬉しいです(笑)
現実は、部屋が汚くて、理屈っぽくて、結構もてあまします(爆)

なっくんは素直にすくすく育っていて、いつもこんな子いいな~って見てます♪
きっと感性の豊かな子に育つわね。
なおみさん楽しみだわよっ!!
by mamamack | 2007-09-13 00:17 | いろいろなこと | Comments(9)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31