人気ブログランキング | 話題のタグを見る

からだあれこれ

いやな季節

まっくすのカユカユ、梅雨の頃から真夏にかけてが一番酷い時期になる。
またまたここのところ痒くてたまりません。

うーん、どうしようかな・・・病院に行こうかなどうしようかな・・・
去年、ピークの時期を越してステロイドを徐々に減らして、現在は一日おき半錠の最低量飲んでます。
もう一種類のお高い薬にも期待していたけど、やっぱりこの時期は出ちゃうんだね。
いまは、目やにドロドロ、わきの下ブツブツ、指の間まっかっか、と言う感じ。

それでも、少量でも薬を飲んでいるので例年のような見るのも耐えられないようなカユカユにまでは行っていないね。
病院に行っても、結局お薬の量増やすかどうするか?と言うお話になっちゃうんだよね。
今度の定期受診日まで様子見かな。。

というわけで、痒い日にはシャンプー。
自分の皮脂でも痒くなっちゃうから、痒いところを徹底的に洗い流します。

ついでにままも一緒にシャワータイム♪
LUSHのハニー&バターの石鹸で体を洗っていたら、まっくすペロペロしてるっ!
美味しそうな匂いだよね~。
でも、いけませんからっ!

網戸越しのまっくす。
霞がかかっても、よっ!いいオトコっ!!

いやな季節_d0050290_0303363.jpg


苗で3本植えたトマト。
ここのところ毎日色づいてます♪
カワイイね。
私一人でたべてます♪
一個くらいまくちゃんにもあげようかな~。

いやな季節_d0050290_0335459.jpg

Commented by shellママ at 2007-07-11 00:46 x
まくちゃん、カイカイ始まった~(>_<)
まくちゃんもshellのシュッシュ試して見ます??
今度病院に行くから、あったら調達してきますけど・・
ひと夏くらいはしのげるかも。。。

下のコメントに出遅れたので・・・こちらで。
まぱぱさん、こっちによくいる親父サーファーみたい
かっちょいい~^^♪
Commented by がっぱめ母 at 2007-07-11 12:45 x
ホントだぁ~・・よっ!いい男!!(^^♪
良い男も、カィカィは辛いよね~(涙
パチ子もブツブツが凄いです・・・。
先日、shellママさんから頂戴したシュッシュッのお薬☆
痒みの軽減効果には\(◎o◎)/!でした。
メーなんか、ポンポンとお薬つけてすぐに、ボリボリがストップでした!!
マクちゃんも試してみると良いかも~☆
残りわずかな貴重なお薬らしいのです ( ..)φメモメモ
Commented by ままま at 2007-07-12 00:50 x
☆shellママ
うん、始まっちゃった~(>_<)
shellちゃんの愛用品、製造中止になっちゃったんだよね!
ストックしておきたいでしょうに、お分けしていただいたら申し訳ないな~。
どこの獣医さんでも扱っているわけではないのかしら?
聞いてみようかな~。
もしも余裕がありそうだったら一本譲っていただいていいかな~。。
でももう残りわずかだったらいいですからね!shellぽんに合製品探すのまた大変だよね。

まぱぱ、湘南の親父族のようにはカッコよくないよ、残念ながら(>_<)
色だけはもうすぐ更に焼ける予定(笑)

☆がっぱめ母さん
そうなんだよぅ!
いいオトコも目やに出しながらボリボリかきむしっているの図はカッコ悪いのよね~。
パチこさんも出ているだろうな、って思ってました。
この気候は痒い子にはしんどいよね。

shellちゃんの愛用品、効きましたか!
良かったわね!
飲んだり塗ったりと言うんじゃなくて消毒で痒みが軽減されるって嬉しいですよね。
こういうお薬は残してくれるといいのにね!

Commented by はりぼ at 2007-07-12 09:08 x
そうなんだ~この時期がカイカイMAXなんだね;;人間でもかゆいのってガマンできないから。。。なにか体に優しいのにバツグンなモノがアレばいいのにねw;;というなかでそんなに効果もきちんとでてるクスリが製造中止なんて。。。信じられない;;
トメート。。。やっぱパックに入ってるのとちがって色がもうワザとらしいったらありゃしないくらい鮮やかで。。。「ワタシ生きてま~~す!!」
ってw主張がビンビンですね^^そんなの生け捕りにして食べるなんて。。。素晴らしき人生ですな
Commented by みこ at 2007-07-13 17:31 x
まくちゃんもカイカイなんですか~?
ムースも病院にいくほどではないのですが少しかゆがります。
痛いのもかわいそうだけど、かゆいのも見ていて辛いですよね。
これ以上ひどくならなければよいですね。。。
Commented by papirin-yo at 2007-07-13 17:36
我が家のトマトもただ今最盛期、何故か大きくならない。
ミニではなくミディトマトのようです。
花梨もトマト大好き(なんでも大好きかな?)

まく君のカイカイ治りますように☆
Commented by ままま at 2007-07-14 01:15 x
☆はりぼさん
そうなのよ、痛いのより痒いの我慢ってしんどいよね!
ながーい付き合いだわ。
アレルギー、アトピーは本当に難しい(;_:)
それぞれ合うものも違うしね。
バツグンなモノ、なんか欲しいよぅ~。

トメート、かわいいでしょ♪
その場で食べてるよ~。
あ~、畑がほすい。。。

☆みこさん
まっくす、アトピーです(;_:)
長いこと戦ってます(^^ゞ
ムースちゃんも痒がる?
酷くならないといいね、検査やら食事のことやら大変だもん。
パピーの頃より、一歳くらいに発症するので気をつけてね!
って、気のつけようもないのが困るんですよね。

☆ papirin-yoさん
トマト楽しんでますか~♪
お花もいいけど、食べられるものは楽しいわね!
色々やりたいけど狭い庭ではままならないです。
まっくすもトマト好き♪オンナジオンナジ♪

カユカユお見舞いありがとう!
本当に困ったものですよ。

by mamamack | 2007-07-10 00:02 | からだあれこれ | Comments(7)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31