人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでかけしたこと

スイミングデイ

今日は曇っていたからドーマンへ♪
日陰のないドーマンはピーカンの日にゃちと辛い。
家にいたおにぃ2を誘った。
行き先はドーマンへ、って言ったら知らないって(^^ゞ
あれれ・・おにぃ2はドーマン一緒に行ったことがなかったんだ~。。。
って、何度も行っている所だけにへぇ~~・・ってなんだか感心しちゃった(笑)

降りそうで降らない今日のお天気。
ほぼ貸しきり状態の天国でした~。

がっ・・・・人造湖の彩湖、清掃のためのロープが張られておりました(;_:)
しかも、水際の汚い事!!
あらら。。。。

しかしですね、ここまできて泳がないまっくすではありません!
まっしぐらにドボン。
まっ、いいっか~で1時間ひたすら泳いで来ました。
心配性なのかしら私、、、、ノンストップで水泳ボールレトリーブをしていると、疲れすぎて溺れちゃったらって心配になっちゃうんですよね。
いざとなっても入りたくない彩湖(笑)

それから30分芝生で走って体を乾かして撤退。
家ではご隠居さん状態のまっくすも、水際に来るとかなりパワフルで嬉しくなります。
本当に水のある遊び場が好きなんだね。
1時間半走り通しって久しぶりだよ。
すんごい嬉しそうな顔を見たのも久しぶりだよ。
冬は強いけど暑さには弱いのよね~。
毛深いんだもん(笑)

カメラ、二枚撮ったところで電池切れ(>_<)
あーぁ。。。
撮ろうという意欲が感じられませんな。。

スイミングデイ_d0050290_1133214.jpg


スイミングデイ_d0050290_1134177.jpg


夜、テレビでビリーさんのブートキャンプやってまして。。。
テレビの前で体験入隊してみましたん。
あれは、一人じゃなくて皆でやっているような気分になるから楽しいのかもですね。
しかし、私の痩身計画を阻止するヤツが。。。。

ドーマンから帰って、シャンプーして、ご飯食べて、爆睡モードに入っていた、白黒の子。
まだまだ元気が残っていたようです。
私がビリーさんと運動始めたら、ズボンの裾は引っ張るわ、足にすがりつくわ、コーフン状態絶頂!!
こりゃ、ダメだわ・・・・
Commented by eko at 2007-07-04 06:32 x
はい、私もいつも『溺れたら…』と考えてしまいます。
そして、『犬って脚つったりしないのかなぁ~』とか。
で、いつでも溺れたら助けに行く覚悟だけはしています(笑)
Commented by eko at 2007-07-04 06:33 x
あ、今気がついた!
LINKにわがブログを加えてくださってありがとうございまーす。
ついでに…mamafufu削除してくださいませ~お願いいたします^^;
Commented by ぶれにぃ at 2007-07-04 08:05 x
電池切れのカメラと、メモリー入れ忘れたカメラほど
むなしいモノは、ありませんな。。。。(爆)
ただただ重たいだけで(笑)ぶん投げたくなる(^m^)
昨日、女子高生うじゃうじゃでビリー隊長が指導してた☆
ままま入隊っ?そんな細いのにぃい??
あっ
あっ
鼻が伸びちゃった・・・・
Commented by ハビママ。 at 2007-07-04 09:56 x
ドーマン行ったの??
だらだらしてたから一声かけてくだされば・・・
でもあのきちゃない彩湖に入るとは(笑)
レイラもずんずん入っちゃいますが
昨日は洗いたくなかったので阻止(笑)
また清掃が終わったられぽしますから
まくちゃん連れて来てあげてね~

★ビリー、張り切ってたね(笑) 
うちもサラがしがみついて大変だったけど、諦めてくれたよ^o^
Commented by みこ at 2007-07-04 11:18 x
初めまして。
うちにも10ヶ月になるジャックがいます。
まっくすくん、すごいですね~。水怖がらないんですね。
うちのムースは水嫌いみたいです。雨が少しでも降ってようなら
外に出ないし。
ガンガン泳いで羨ましいなぁ~~。
Commented by がっぱめ母 at 2007-07-04 21:34 x
私もやっと入隊しました!
でも1日目にして・・・\(◎o◎)/!厳し~ぃ★
やっぱりチビ達は群がってくるし(笑
バァ~ック!って大声で掛け声かけながら(ワン達遠ざけてぇ~)
もぉ~・・倒れそうでしたぁ。。(汗笑

ドーマンね~。・・数年前にご近所のお友達ご夫妻☆
泳いじゃったんですよぉ~。。 某Tomomoさん家~(爆
Commented by shellママ at 2007-07-04 23:10 x
まままも、入隊したくな~る、したくな~る(笑)

まくちゃんは、スイマーだね!
我が家も私を鍛えないと駄目だわね~
心配性で困ります^^;
そうか、、泳ぐ覚悟をすればいいのね~なるほど
ekoさんの言うとおりだわ。
それなら任せて(笑)
Commented by papirin-yo at 2007-07-05 00:13
降りそうで振らない時は蒸し暑くて一泳ぎは良いですねぇ。
まっくす君、広い海を悠々泳いでるかのように見えてます(*^_^*)
Commented by ままま at 2007-07-05 22:43 x
☆ekoさん
溺れたら・・・・思いますよね!
毎年必ずある事故ですもの。
泳ぎは上手だけども、疲れすぎて心臓麻痺とか、、、考えちゃうと怖いですよね。
ドーマン、ばっちいでしょ、入りたくないよね(笑)
でもいざとなったら、飛び込みますわよ~。
一応ダイバーだし♪
ekoさんちのテリトリーの森だったら、頼まれなくても入りたいわ(^。^)

勝手なリンク、快諾してくださってありがとう♪

☆ぶれしゃん
ははは~、ほんと!虚しかったわよ~。
思い立ってドタバタとお出かけの時にやりがちですな。
最近写真撮ってないな~。。

そうそう、女子高生うじゃうじゃの番組よ♪
わたし、切羽詰った季節になりました(笑)
ぶれは入隊しちゃダメよ~。
腰に悪そう(笑)

Commented by ままま at 2007-07-05 22:58 x
☆ハビママ
まっくすがあまりにもダレダレしているので思い立って行ってみたの。
ハビママ、お疲れだろうな~、なんて思いながらね(笑)
もう復活してましたか、元気だわ~。
疲れてても散歩はしなくちゃだもんね。
ほんとうに汚かったわ!
水が、というより水際のコンクリート部分がね。
奥のほうから清掃始めてましたね。
綺麗になったら是非レポしてください♪

ハビママ、ビリーさん続いているわね♪
9月の本番で体力の効果が出てるわね!

☆みこさん
初めまして~、遊びに来てくださってありがとうございます♪
10ヶ月のじゃっくさんですか~、、カワイイでしょ!
お水嫌いそうですか?
初めての夏だから、今年の夏にたくさん水遊びしてあげられると慣れると思いますよ!
ジャックは水遊びの好きな子、泳ぎの上手な子多いですよ。
まっくすは、最初の夏、海で抱いて行って離したら陸に向かって泳ぎました(笑)
水遊びはとっても楽しいから、慣れてくれるといいですね!
これからもよろしくお願いします。
Commented by ままま at 2007-07-05 23:10 x
☆がっぱめ母さん
わ~、入隊したんですか!
頑張って続けるのよ~♪
ふふふ、、、3ケで邪魔されちゃ大変だわね。
どうして興奮しちゃうのかしらね。
集中させてほしいわよねぇ~。

ドーマンで泳ぎましたか、お友達(@_@)
うーん、、、チャレンジャーだわ。
でもでも、いさぎよくてお見事っ!!

☆shellママ
入隊しませんわよ~、くすっ。。
私ケチだから(笑)
もと取れそうもないでしょ(^^ゞ

やっぱり心配よね~。
そんなもんで、ボールも遠くに投げられませんの。
今度は水泳中心で遊ぶ時はライジャケ着せてガンガン泳がせるわ。
綺麗な所だったら一緒に泳ぎたいわ。
また水着も買ったし(爆)

☆ papirin-yoさん
気温は高いので曇っていた方が人間の方は楽ですよね。
ピーカンのあちあちがとっても辛くなって来てます。
まっくすはスイスイととっても気持ちが良さそうでした♪
Commented by はりぼ at 2007-07-07 11:34 x
ホントにその白黒のコ野生ですね~~^^カモノハシにしかみせないな~~ビリーさん。。。わたしは入隊できてません。。。だってみるからにキツそうなんだも~~ん;;アレみてきちんと取り組める人はもとから太りませんよね^^;
Commented by mamamack at 2007-07-07 23:58
☆はりぼさん
デューさんも水泳部入隊しませんかい?
この夏はチャンスですよ~。

ビリーさん、本当にきつそうだよね!
うんうん、そうだね!あれをきちんとやれる意志の強い人だったらもとから太ってないわ、わはは~。。
はりぼさんはスマートじゃないですか♪
by mamamack | 2007-07-03 00:50 | おでかけしたこと | Comments(13)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31