人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あにばーさりー

今日で

ぼく六歳で~す♪
まだまだ折り返し、なーんて言わせないよぅ。
だって、バリバリのオトコ盛りでしょ。

ってことで、午前中たっぷりのんびり散歩さ。
今日で_d0050290_11273296.jpg

梅も咲き始めたね。
綺麗だ~♪
今日で_d0050290_11281421.jpg

誕生日記念写真も撮っちゃって♪
今日で_d0050290_11293552.jpg

午後はままと一緒にお昼寝。
コレが究極のプレゼントよ~♪なんちゃってさ。。。
そっかぁ~?

まあ、一応ケーキは作ってくれたわけで。。。\(^o^)/

ローソクが一本違う?
ぼくはそんな小さなこと気にしませんから、早くください♪
今日で_d0050290_1135522.jpg

状況的にはですね、ぼくはこういう場合ケーキを正視できないタイプでして。。。(^^ゞ
今日で_d0050290_11343620.jpg


そんなこんなでぼく六歳。
今後ともヨロシクですよ~♪

☆おまけ
長いのでお暇な方だけどうぞ。
途中から首を寝かせてください(爆)

Commented by max-sophia at 2007-02-11 12:16
まくちゃ~~~ん。
6歳おめでとう♪♪
折り返し!?とんでもな~~~いっ。
まだまだ男盛りだよ(笑)

それにしても、美味しそうなケーキ。
まくちゃん、美味しかった~~~?? 
うちのまくちゃんにも、食べさせてぇ(^-^)
Commented by ヨッシ~ at 2007-02-11 13:38 x
首を寝かせて見たよ~!(笑)
まくちゃんおめでとう!
美味しそうなケーキ!材料は何だろう?
Commented by しっぽな at 2007-02-11 14:07 x
おめでと~~~
ちょぴっと白い毛も増えてきたけど男はこれからさ~~♪
ダンディな、まくちゃんになるんだもんね~

暇な私はじーっくり動画を見ちゃった☆
途中首を左に傾けながらw

そそ、やっぱりデューイとは親戚さんだったのね!
じゃなかったらおかしいぜっ、ってな程似てるもの☆
マッチョな体、少しうねった毛。
一緒にいたら間違いなく親子に見える~~
Commented by なおみ at 2007-02-11 15:19 x
お誕生日おめでと~!
ん~ますます男に磨きがかかるお年頃ですなっ♪
この一年も元気に過ごしてください☆

寝違えて首が痛い・・特に左に傾けると・・(笑)
でも見たわっ☆
Commented by はりぼ at 2007-02-11 15:39 x
おじき~~誕生日おめでと^^6歳にもなると食べる姿も落ち着きあってオトナだねwウチもそんな風にいつかなるかな~~??犬はみんなガツガツ食べるのかと思ってしまうくらい、デューイは飲むように食べます・・・マックスは昔からこんな風にたべていましたか??
Commented by HALママ at 2007-02-11 17:56 x
肩こり酷くて首まがらないから、気持ち悪くなったべぇ~まくちゃん!
まくちゃんおめでとう♪
あんなに待たされても、ガッツかないのは
やっぱぁ・・おぼうちゃまぁ
Commented by papirin-yo at 2007-02-11 18:11
初めましてm(__)mパピリンと申します。
まく君のお誕生日にたまたまお邪魔するなんて赤い糸?で繋がってるのでしょうか。
我が家のワンコは花梨といいます。
後輩の3歳半です。
よーくみるとうちと同じお茶碗で美味しそうに食べてましたね☆
リンク貼らせて頂きます。
よろしくお願いします!
Commented by グリフP at 2007-02-11 18:34 x
まくおくん、おめでとう!
うちもよく『ヨシっ!』に引っ掛けて違う言葉を言ったりしてました 笑
まくおくん冷静に対処してるなぁ~

素敵な年でありますように!
Commented by snow_drop_0_0 at 2007-02-11 20:22
まくちゃん~~♪おめでとう!!!!!
ケーキおいしそうだね^^
お手製かな?気になるな~
これからもますます元気でいてね♪大ちゅきだよ(#^.^#)
Commented by ぷちまま at 2007-02-11 21:15 x
まくちゃん、おめでとう~~~!!!
熟年同士、これからもよろしくねー(^^)
ケーキおいちそう~。
Commented by ばく at 2007-02-11 21:15 x
一足お先にお誕生日ですねえ。おめでとう〜〜〜♪
美味しいものや,興味ひかれるものを,直視出来ない所が同じ!。かわいいよねえ。高いところでちょっとだけ耳が下がっているびびりまくちゃん、きゅーと。
Commented by la-brothers at 2007-02-11 21:58
まくちゃん、お誕生日おめでとうぅ~!!
ケーキ、とってもおいしそう~♪
素敵な誕生日を迎えられてうれしいね。
この6歳の1年もニコニコがいっぱいの素敵な1年になりますように。
Commented by ぶれにぃ at 2007-02-11 22:54 x
まく兄ぃ、お誕生日おめでと~~~~ん☆
ますます素敵な、まくまくで頑張ってちょ♪
今年は3月に会えるかな~~♪
Commented by ハビママ。 at 2007-02-11 23:18 x
おいしそうなケーキ♪
彩りきれいで何で出来てるのかなぁ^o^
まくちゃん正視できないのにちゃんと待てができて
大人っっ\(^O^)/♪

6歳おめでとう!!元気で楽しくね!!
Commented by ままま at 2007-02-12 00:41 x
☆もっちん
お祝いありがとう♪
そうだよね~、まだまだオトコ盛り!
ついついおじさん扱いしちゃうけど、反省だな。
それにしても白髪が目立ちます(笑)

いいかげんケーキでも喜んでくれました(よね?)
もう一人のまくちゃんにもご馳走したいぞっ!

☆ヨッシー
指示通り首を寝かせてくれたのね(笑)
こういう食べてるだけの動画って、飼い主以外面白くないよね(^^ゞ
すんまそん(爆)

ケーキはワタシらしく手抜きだす。
マッシュしたかぼちゃに、枝豆のおからをプラス。
低脂肪乳に卵黄、オリーブオイルを入れてコネコネ。
オーブンで焼いて、ヨーグルトでコーティング。
何でも喜んで食べてくれるいい子です♪
Commented by ままま at 2007-02-12 00:51 x
☆しっぽなさん
お祝いありがと~♪
更に頑固にわが道を行っておりますよ(^^ゞ
先日はボステリのパピーちゃんを非道な教育施してしまいました。
いいこでね、めげなくて良かった~。

デューくんに似てる?
写真だと私も似ている!っておもうのよ。
関係は遠いんだけどね、犬舎のラインがほぼ同じだから血統的には濃いと思うんだ。

動画見てくれたのね(^。^)
オヤバカだよねぇ、ワタシもさ(笑)

☆なおみさん
お祝いありがとう♪
ますますオトコに磨きがかかりますか!?
うふっ、困っちゃう~(^。^)

ジャン君を見習って、この年代のオトコとして、びしっとジャックらしく生きていかせたいと思いまっす(笑)
首が回らない所、ありがとうございまーす♪

Commented by ままま at 2007-02-12 01:02 x
☆はりぼさん
お祝いありがと~~♪
おじさん、6さいです。
落ち着いてるかな~?
食べ方はね、かなりがっつきだよ!
このときは、テーブルの上で、普段食べた事のない体制だからかな?
でも普段こんな感じだなっ!
そうそう、パピーの頃はね、親の敵、ってな感じで食べてたな~。
戦闘モード、戦いのようだったよ(笑)

☆HALママ
お祝いありがとう♪
わはは~、何気なく接近してカメラ縦にしちゃった(>_<)
考え無しってこのことだね!
私も気持ち悪くなる(笑)

ケーキと言うか、きんとんのような感じでべちょべちょ食べてましたな~。
かなり美味しかったようで、食べ終わっても何度もテーブルの上覗いてたよ。
こんな時好き嫌いのない子はいいわ~♪

Commented by ままま at 2007-02-12 01:09 x
☆パピリンさん
初めまして~☆
まっくすの誕生日に来てくださってありがとうございます!
六歳になりました。
ちょい悪おやじですけどよろしくお願いします♪

花梨ちゃんに会いに後ほど伺いますね!
リンク、ありがとうございます。

☆グリフPさん
お祝いありがとう~~♪
ふふふ、どうしても遊んじゃいますよね~。
でもね、まくおはヨダレがつ~~~~って出てくるの。
結構待てるんだけど、ヨダレの池が出来上がります。

まだまだ元気に頑張りまっす♪

先日は、グリフMさんにお会いできて嬉しかったです♪

Commented by ままま at 2007-02-12 01:17 x
☆snow-dropちゃん
おいわいありがと~~♪
ケーキ、いいかげんに作ってみました。
snow-dropちゃんは、ケーキお得意だものね!
いつも指咥えて見てまーす♪
今度、けいちゃんにも作って、レシピ教えてくださいな。

六歳のまっくすもよろしくでーす♪

☆ぷちまま
お祝いありがと~♪
すぐに追いついたよ!

今年こそぷち家のディナーマネッコしたかったんだよ!
ステーキカットの一㌔袋があったから。
最後まで悩んじゃったよ~。
絶対一㌔食べるもん(笑)
先日ドーマンでまくちゃんまだ痩せられるよっていわれて、その気になって、またまたダイエットしようかなと。。。
あ~、またまくちゃん多喰い、し損ねた(>_<)
Commented by ままま at 2007-02-12 01:24 x
☆ばくちゃん
お祝いありがとう~♪
一足お先でーす。
まっくすもかなり中年、お互いいたわりあって暮らしたいですわ。
平穏にねっ(^_-)-☆

ピップも正視できない派ね!
そうそう、怖いものや、気になるものも正視できないんだよね。
ふふふ、ピップと似てる~~♪
でも美味しいものは目をそらせていても、ヨダレは出て来るんだよ(^^ゞ

☆165さん
お祝いありがとう~~♪
マメちゃんに続け~~~!で、元気に行きまっす(^。^)
ちょい悪オヤジ、流行が続いてくれるといいんだけど(笑)
なかなか路線は変えられない様で。。。
まあいいわね、元気なら♪
Commented by ままま at 2007-02-12 01:33 x
☆ぶれしゃん
お祝いありがとう~~♪
早くも六歳だよ!
なかなかまっくすのようなタイプにはお目にかからなくなってきました。
貴重種?(笑)
まだまだ元気に行くからね~~♪

ぶれしゃん、3月、突然の仕事入りませんように!
去年は会えなかったもん。。。。

☆ハビママ
お祝いありがとう~~♪
いつもよき理解者で、色々誘ってくれてありがとう!
よそで遊べない子だから、本当に感謝です。
6歳のまっくすもヨロシク♪

ハビママのような本格的なケーキは作らないけど、思い立って簡単ケーキ作ったよ。
ベースはかぼちゃのマッシュ+枝豆のオカラです。
色が綺麗だね~。
コーティングはヨーグルト。
こんな平和な事が楽しいね♪
Commented by むぎちち&むぎはは at 2007-02-12 15:55 x
まくくんお誕生日おめでとう!
これからも楽しいことが一杯ありますように^-^b

となりでむぎちちが
「んー、6歳かぁ。男はまだまだこれからよ!」
と判ったようなわからないようなことを言っております(笑)
なのできっとまだまだこれからですよ!まくくん^-^
Commented by よりプー at 2007-02-12 21:33 x
まくちゃん6歳おめでとう☆とってもおいしそうなケーキだわ〜
この1年も楽しく元気にちょい悪オヤジらしく(笑)過ごしてね♪
Commented by c-happyboo at 2007-02-12 22:23
まくちゃん!お誕生日おめでとう!!!!
6歳なんですね~!
まくちゃんにとってと~~ってもHAPPYな年でありますように☆
Commented by rikialoha at 2007-02-12 22:45 x
まくおく〜ん、お誕生日おめでとう!!
おいちそ〜なケーキ、羨ましいぜっ☆
おいらもちょっとお先に6才になったけど、最近口の周りや
体に白ーい毛がでてきたよ。
か〜さんはジャックになるの?ってきかれるけど、ロマンスグレーの渋さ、分からんのかい?
今年もかっこいーい男前で行こうぜ by リキ
Commented by ままま at 2007-02-13 00:47 x
☆むぎちちさん・むぎははさん
お祝いメッセージありがとうございます♪
やっぱりオトコはこれからですか~!
我が家の息子も、まっくすは何歳くらい?って聞くので、42歳くらい、って適当に答えたら、オトコの厄年だな、だって(>_<)
息子の口から厄年なんて言葉を聞いたのも、新鮮でしたが。。。(笑)
ともかく、まだまだ元気で頑張りまっす♪

☆よりプーさん
メッセージありがとう♪
ちょい悪、位でとどまってくれるよう祈るのみです(^^ゞ
ともかく元気が一番ということで、6歳もボール一筋の生活になりそうですわ♪
Commented by ままま at 2007-02-13 00:58 x
☆c-happybooさん
お祝いメッセージありがとうございます♪
6歳になりました~。
ふふふ、若者が増えてきたので老け込んではいられませんね!
まだまだハイパーまっくすで行きますんで(^。^)
今後とも仲良くしてくださいね♪

☆リキにぃ
ふっ、ぼくも6歳になったじぇ^^
オトコ盛りってことよ!
この渋さが分からんかねぇ。。。最近の娘はさ。
どうよ?りきにぃの妹は?
あのこは違いの分かる子かねえ?(笑)
し・しらが。。。。ったって、ちょい悪オヤジには欠かせないアイテムだよね~。。
まあ、ぼくたち黒いから、ちっと目立ちやすいだけだよね!
ともかくまだまだこれからだ~~。
二人でオトコの魅力振りまこうじぇい(^_-)-☆
by mamamack | 2007-02-10 11:23 | あにばーさりー | Comments(27)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31