人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好き好きクリスマス

どしましょ。。。

ままま、一昨日の夜中にゲロゲロ。。
すわ、ノロさんの呪いか~っ!?

白状します。
その前前日、都内大久保、某韓国料理店で、生牡蠣食べましたん。
まっかっか~でウマかった~♪

その時、お友達数人とノロウイルス大丈夫よね~!?
と言う話は出ました。
今年は牡蠣からよりも人からの二次感染が主らしいわよ~。
などと話しながらさ。

で、朝までゲロゲロと忙しかったもののその後は落ち着いて。
高熱で臥せっておりました。
病院の先生は、吐き気はおさまっているし多分風邪の胃腸炎でしょうということで、一安心。
お友達もみな大丈夫だし、家族感染もないし。。。
しかし、この時期、ゲロゲロしちゃうと色々心配しちゃって大変です。

と言うわけで、昨日今日と毛深い湯たんぽ抱いて寝ておりました。。。

実は今夜はパーティーにお呼ばれがあって。。。お土産に。
明日は身内パーティーがあって。。。お家で。
生丸鳥、大二羽、予約していたわけです。
もちろん、私にしては珍しく評判のよいローストチキンを焼く予定だったのに。。
どしましょ。。。
どしましょ。。。_d0050290_21491483.jpg

ぱぱさん、一人でお呼ばれに出かけました。
帰ってくる前に寝てなくちゃ♪
皆さんへのレスもしないまま、ノー天気な記事をUPしてごめんなさい。

さあ、明日は完全復活!
チキンを始末するわよ~~♪

さて、まくぼんは。。。

ネンネ厭きました~。。
ボールするですよ~♪
どしましょ。。。_d0050290_21545421.jpg

へっ!!それなんですか~??
ぼくに責任取らせてくださ~ぃ(^^♪
どしましょ。。。_d0050290_21583513.jpg

Commented by shellママ at 2006-12-23 00:04 x
ノロちゃんじゃなくて、良かったじゃない~
でも、噂が凄いから心配しちゃうよね(^^ゞ
明日はご自慢のチキンを焼いて下さいませ!!
まくちゃん、湯たんぽ役お疲れ様、、バイトだいもらいなね!
Commented by ばく at 2006-12-23 01:36 x
布団の中から,そこはかとなく漂ってくるまっくすの香りにうっとりしながら,眠りました?ひょっとして??
お大事にね。思うより体力を消耗している可能性有りですので!
Commented by なおみ at 2006-12-23 06:51 x
まくちゃ~ん!手が足りなかったら我が家もお手伝いしまっせ~♪
4頭送り込みますっ!!

本当にノロちゃんでなくて良かった☆
完全復活できましたか??
Commented by kei at 2006-12-23 12:25 x
大丈夫ですかっ?
ローストチキン焼けてますかっ!?
毛深い湯たんぽ(笑)冷めないから良いよねっ♪
Commented by たーぼー at 2006-12-23 22:14 x
あらら、もうだいじょうぶかいな?
あんま、無理せんといてや!
Commented by puukooo at 2006-12-23 23:30
大丈夫ですか~~!!
ゲロゲロも体力消耗するからしんどかったでしょう・・
忘年会シーズンだし体調くずすのも悔しいしねえ。

そして牡蠣によるノロじゃなくて牡蠣養殖業の方ホッとしてる事でしょう(笑)
Commented by エドママ at 2006-12-24 23:15 x
やだ〜! まままさん大丈夫ですか? でも…ノロでなくて良かったですね。
うちの店でも、子供さんから感染して休んでいる人が多発中なんです。。。
私も湯たんぽ抱いて寝てまーす! 左にエド、右にクウ(猫)でっす♪
チキン美味しかったんでしょうねぇ…。私もばあばさんと一緒でワインにお邪魔したいです☆
Commented by ままま at 2006-12-24 23:55 x
☆shellママ
やばいよね~、ゲロちゃんは(笑)
普段は余程じゃないと病院に行かないんだけど、速攻行きました。
周りに迷惑かけたら困っちゃうもんね。
実はね、生活は復活してるけど食欲がないの(笑)
きっと、食べられなかったときに抗生物質で、胃がおかしくなってるんだと思う。
なんとなくすっきりしない日々です。
これで掃除できない言い訳が出来そうだわ(笑)

☆ばくちゃん
しっかし、まっくすもよく寝るのよ!
ぱぱとお散歩か、食べているか、そのほかの時間は私のところに来て一緒に寝てました。
熱があって気持ち悪いときも、入れてあげないとドアをカリカリしてうるさいのなんのって。。。
いやはやのママっ子だわん(>_<)
ばくちゃん、ひょっとして?ってどういう意味?(笑)
まさか、ああいう意味じゃないわよね~(爆)
Commented by ままま at 2006-12-25 00:02 x
☆なおみさん
本当に応援頼みたくなったよぅ~。
復活はしたんだけど、あまり食欲がなくて(こんな言葉がいえるなんて♪)
特に、洋食の香りにむかついております(笑)
まくちゃん、存分にクリスマスディナー楽しんでますわん♪
Commented by ままま at 2006-12-25 00:06 x
☆keiちゃん
大丈夫ですっ!
ローストチキン、焼けましたっ!
毛深い湯たんぽ、冷めないからいいんだけど。。。
ちょっと臭かった~(笑)

☆たーぼー
ご心配かけました。
スキップと一緒だね。
でもスキップのほうが酷かったよね~。

うん、あまり無理しないっ!
お掃除もしたくなーいっ(笑)
Commented by ままま at 2006-12-25 00:15 x
☆PUUKOOOさん
お元気ですか~!
心配してました。
そうです!この時期、楽しいこと、美味しいこと、いい時期なのよね~。
体調管理気をつけないとね。

ノロじゃなくて良かったと思うんだけど、検査はしてないのさ(笑)
でもね、私の実家方面も牡蠣の名産地。
打撃を受けているので、牡蠣犯人説じゃなくてほっとしてるわ。

☆エドママ
本当に流行してますよね!
特に子供からの感染力って強いみたいです。
エドママも気をつけてね~!!

ええ~~っ、エドっちとクウちゃんと一緒に抱いて寝てるの!!
凄い!!
本当に凄いです!!
まっくすがにゃんこと一緒の布団で寝るなんて考えられないもん。
エドっちは大らかだわ~。

エドママ、ワイン用意して待ってますよ~♪
by mamamack | 2006-12-22 21:58 | 好き好きクリスマス | Comments(11)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31