人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節のご挨拶

七五三

私の可愛いお友達、七五三です~♪
この間はトリック オア トリートで来たよね~。
どうでしょ、この可愛らしさ!
赤ちゃんのときから見ている私も感慨深いわ。

けけ(まままのこと)の苗字はなんていうの?
なんてさ、大人になったじゃ~ん(^。^)

ゆ~くん、ま~ちゃん、見てますか~?
ブログにのせましたよ~~~♪
七五三_d0050290_2348476.jpg

七五三_d0050290_23482076.jpg

Commented by HALママ at 2006-11-14 19:24 x
懐かしいね~・・・・七五三!あの頃は可愛かった(^^)
来年やっと下の娘が、成人式だわぁ!
まだまだです(^^;)
お互い、いつまでも可愛いのがいて良かったね♪
Commented by shellママ at 2006-11-15 22:52 x
懐かしい絵だわ~~♪
今日TVで七五三披露宴を見てビックリ仰天でした。
まままに、けけさん。。並びがお好きね(笑)
Commented by ままま at 2006-11-16 01:05 x
☆HALママ
うんうん、あの頃は可愛かった~♪
来年って、年開けたらすぐね!
おめでとう~~☆
我が家はオトコばっかりだから、こういう華やかなお楽しみは皆無だったのよ(;_;)
オトコは絵にならん!!
あっ!まくちゃんもオトコの子だわん。
でもこの子は可愛いのよね~♪

☆Shellママ
私も昨日茨城の披露宴見たよ~~!
目が点だよね。
オットと、こういう風習にある地区に親戚いなくてよかったね、と話しました(笑)

けけ、、、、だって、おしゃべり始めた頃おばちゃんって教えたくなかったんだもん(笑)
パパ、ママ、けけ、って、ほら覚えやすいでしょ(爆)
Commented by さっちん at 2006-11-16 18:20 x
おお~!!可愛い~♪&カッコイイわ~♪
まままさんってば『けけ』で名前を覚えさせてたの?
面白いね~♪^^
Commented by ばく at 2006-11-17 17:55 x
ああーーーコメントが消えている〜! というか失敗しているわ。
このところ,相性が悪かったのだ。なぜ? 
あの色違い長靴コンビが,まあ,なんとかわいらしい事。お人形さんみたいねえ。髪の毛も自分の髪でちゃんと結ってある!
我が家の七五三、みんな草履を履くとまったく歩行不能で、着物来て,足許はスニーカーというキテレツな写真が残っておりまする(笑)なつかしいわ。
そして、我が家もこちらに来て10年近く、これから次々にこわれ行くとおもいまする。あ〜憂鬱。
Commented by ままま at 2006-11-17 23:25 x
☆さっちん
可愛いでしょ~~♪
二軒となりの私の可愛いお友達なのよ。
よく公園にお散歩連れて行ったんだけど、お外で、けけ~~~っ!!と呼ばれるとさすがにちと恥ずかしいものがありますわ(>_<)

Commented by ままま at 2006-11-17 23:33 x
☆ばくちゃん
え~っ、相性が悪いの?
それは困りますって!!
、、、、って、私もよそで失敗することがあるわ。
使い勝手の合わないところってあるよね~。なぜじゃ。。。。

この季節は可愛い子供たちをよく見かけます。
いい風習だよね。
ばくちゃんちも正しく七五三執り行ったのね。
節目のお祝いだものね(*^^)v
お写真みとうございます♪

やっぱり一気に揃えたものって、一気にくるよね~(笑)
私も憂鬱だわ。
そのうち夫と二人で一部屋生活しようかしら~。
by mamamack | 2006-11-12 23:42 | 季節のご挨拶 | Comments(7)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31