人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まぱぱの木工

壊れゆくもの。。。

私のパソが壊れたと思ったら。。。
今度は電話(;_;)
これは相応の年数がたっているので想定内としましょう。
買い換えましたわ。

なんとなく新しいって思っていた我が家も建て替えてから来年で10年。
その時、猫の額ほどの庭の一部を夫がウッドデッキを作りました。
自分で作ってみたかったのね。
それが、一部腐りかけてきました。
やっぱり勢いで作ったけれど、今のほうが知識は増えたよね。
また作り変えてみたいんだそうです。
今度は防腐剤も何度も塗って、丁寧に作るんだそうです。
今後、10~15年くらいもったとして、これが最後かなって。
つぎ壊れる頃は生きていないそうですわ(笑)
さて、どんなのが出来るでしょうか?
って、ウッドデッキだからあまり代わり映えしないんだわ^_^;

ってことで、10年ってサイクル。
怖いよ~~!!
いろいろなものが次々に壊れていきそうな予感。。。
次はナニ?
ど~んと来るな~~っ!
壊れゆくもの。。。_d0050290_23391336.jpg

Commented by shippona222 at 2006-11-14 08:32
一つ何かが壊れると何故か次々と壊れていく・・・
私は体にガタがきてる(笑
ウッドデッキ楽しみ!パパさん、頑張って!
Commented by はりぼ at 2006-11-15 10:58 x
我が家に犬が来て最近余計思うようになったんですがマイハウスっていいな~~^^壁塗ったり釘打ったり、備え付けたり^^ウッドデッキを手作りーー欧米か^^ですね^^転勤してきて何年で住居手当がなくなってくのかわかんないですが家賃補助がなくなったらマイハウスも考えたいな~~^^一生大井も悪くない?かな。カリフォルニアと大井。。。似てないか;;
Commented by shellママ at 2006-11-15 22:48 x
我が家のデッキの1枚が腐食しだしました(T_T)
それも柱の立っている1本が!!
グリーンを置いてあるところじゃないのに。。。
パパさん貸して(笑)
Commented by ままま at 2006-11-16 00:52 x
☆shipponaさん
ですよね!
連鎖反応って本当にあると思うくらい続く時って続くのよね~。
買い替え貯金しなきゃいけないよぅ。。。
でも貯金するお金がない(;_;)
私もガタが来てるんだけど、頑丈そうに見えるらしくていたわってもらえないのよ(爆)
まあ、愛が壊れてきているってことで、、、、わはは~♪

☆はりぼさん
はりぼさんはカリフォルニアにいらしたんですか?
転勤族なのかしら?
マイハウス、、、、どうなんでしょ。
家付きのところに嫁に来たもんで(爆)
逆に転勤族にも憧れます。
特に海外勤務、行きたかったな~(手遅れ(>_<)
お家もメンテがだんだん必要になってくると面倒です。
夫が多少のことは好きでやってくれるので助かってるわ。
マイハウス、是非東京で!!
Commented by ままま at 2006-11-16 00:56 x
☆shellママ
shellママんちは何年目?
プロが作ると何年くらいもつのかしら?
腐ってきたところ、少しずつ補修してたんだけど、構想が出来たらしくて全面張替えよ。
狭いところで作業しにくいみたいです^_^;

とーちゃん、貸すよ~♪
返さなくていいからっ(*^^)v
Commented by puukooo at 2006-11-17 00:23
我が家も着々と壊れかけてます。
建ててから18年・・・今年はタイルが剥がれそうになりました。
うちの場合、父が全く何もしない人(電球すら替えない)なので大工さんまかせです。
ぱぱ素敵!
Commented by ままま at 2006-11-17 23:22 x
☆puukoooさん
壊れかけてますか~(笑)
以前、主人の実家は築60年くらいだったから凄かったよ~。
あそこまでになるともう諦めで気にならなくなるもんだったわ(笑)
ふふふ、そういうお父様も可愛いよね!
電球換え担当はpuukoooさんかな~?
反対に私は何もしない人になっちゃってるよ。
Commented by はりぼ at 2006-11-19 21:18 x
カリフォルニアは転勤ではなく少し遊学させてもらってました、昔むかしご両親に^^;そのときにサンディエゴを知ってしまい・・・今でも憧れの地なのですよ^^ウチの相方は出張こそ海外はあっても転勤はないです;;あ、そういや家といえば相方は大阪に実家があった^^だとしたら最後は大阪なのかな?でもわたしは死ぬまで犬と生活していたいな~~。
Commented by ままま at 2006-11-20 00:51 x
☆はりぼさん
遊学だったのね~。
それは転勤よりよござんす(笑)
サンディエゴ素敵なんですね( ..)φメモメモ
私はアメリカかぶれの少女でしたが、最近はイギリスのほうが良くなっちゃったかな~(笑)
住むのはどこでもいいよね~。
愛する人とわんこがいれば(*^^)v
by mamamack | 2006-11-12 23:23 | まぱぱの木工 | Comments(9)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31