人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろなこと

お知らせ

ぼく、8ヶ月の時から1年2ヶ月、訓練士さんにつきました。
ままが絶対の信頼を置いている人です。
週三回、自宅に迎えに来てくれて近所の公園で個人レッスン。
幼稚園に行くみたいだったよな~。

まあ晴れて訓練終了したんだぜっ。
服従性のあるレトリバーとか、通常6ヶ月で終了なのが倍かかったわけだけど、まあこの際忘れましょ。
ぼくと会ってくださった方々には、服従訓練終了犬(まあ、わんこに終了ということはないんだけど、とりあえず)だなんて、恥ずかしいような状態なんだけどね。
でも、これはぼくのせいじゃないの、ままが問題アリってことだよねっ!

んで、卒業した後もぱぱ・ままがお出かけのときは、せんせーのお家にお泊りに行きます。
ままは心配で、せんせーのお家以外には預けられないらしい。。。
ぼく、せんせーの前では服従訓練終了犬になれるんだよ~、ぶぶっ♪
だって、せんせーはぼくの永遠のボスなんだもん。

まあ、ぼくがワイルドワンコ・マッドマックス、、ってことはこの際置いといて。。。。

12チャンネル・テレビ東京のテレビチャンピオンという番組があるよね。
今度の犬のしつけ王選手権ににぼくのせんせーが出ます。
放送は2日と9日の二週です。
もしお時間のある人は、観て下さいね~。
そしてぼくのせんせー、応援してね!(結果はいわないでおくよ♪)

森田さん、頑張れ~~~♪

ぼくせんせーの声を聞いて、きっと姿勢を正して観ちゃうと思うよ(汗)

ちょっと早いお知らせだけど、ぼくいつ日記書けるか分からないからさ~。。
Commented by snow_drop_0_0 at 2006-10-28 13:28
早くパソコンが治りますように・・・・(合掌^^)
だって寂しいしつまらんもん!!><;
Commented by ハビママ。 at 2006-10-29 10:30 x
まだ直らないかな??
TVチャンピオンのしつけ王はいつも見てるけど
あのスパルタ訓練士、また出るのかな??
まくちゃんの先生がんばってくれるかな~^o^楽しみにしてる!!
Commented by たーぼー at 2006-10-29 21:45 x
それはチェキラだ!忘れないようにしなきゃなあ。
追伸、今日夕方早稲田通りはしってたんだあ。
まく、いるかなあって思いながら(笑)。
Commented by shellママ at 2006-10-30 10:37 x
ほんとほんと~TV的ではなくて正統派が頑張って欲しいよね!!
まくちゃんのボス、楽しみにしてよ~
Commented by さっちん at 2006-10-30 21:48 x
こんばんは☆
まっくす君訓練終了お疲れ様でした~♪
まっくす君の先生が「テレビチャンピオン」に出るの!?
それは見なきゃね~☆楽しみだわ♪^^
Commented by ままま at 2006-10-31 23:55 x
☆snow-dropちゃん
パソ、間借りでプチ復活中(笑)
だってさ、修理代高いんだもん!
snow-doropちゃんも更新してね~。
ちゃんとチェックしてるんだから♪

☆ハビママ
私、あまり見たことないんだよね。
前回は少しだけ見たような。。。
どういういきさつで出ることになったのかは聞いていないんだけど、正統派だからテレビ的にはどうなのかなあ??
私もとっても楽しみなんだ~♪

☆たーぼー
うん、ちゃんと見てね~♪
褒めて躾けてくれるいい先生なのよ。

早稲田通り、我が家のすぐそばじゃないのぉ♪
だけどさ、散歩コースじゃないよ~(笑)
楽しくないもん。
お茶のみに寄ってくださいな~♬
Commented by ままま at 2006-11-01 00:03 x
☆shellママ
やっぱりね、演出的には面白いシーンが欲しいらしくて、色々注文はあったみたい。
でも正統派だからね、やれないものはやれないって。。。(笑)
まくちゃんのボス、是非見てくださ~い。

☆さっちん
まっくすが訓練終了したのは3年も前のことなのだ~。
どうも私がダメ犬にしちゃっているみたいです(汗)
是非まっくすの先生観てくださいね!
参考になるような番組作りだといいけどな~(^。^)
Commented by はりぼ at 2006-11-02 00:03 x
へ~~マックスおじさんも訓練をたしなんでおられたんですね~^^やっぱウチも一度はまともな訓練やしつけとやらをうけさせたほうがいいかな~~。わたしもTVチャンピオンみてみますね^^ブログなかまのちよちゃんも何やら1Rにでているらしいので^^
Commented by ままま at 2006-11-02 13:19 x
☆はりぼさん
マックスおじさん、やれることはとりあえず試しましたわ、なはっ♪
一生付き合うには生活するうえで大事かなと。。。
デューイくん、ある意味今が一番大事な時期かもね。
はりぼさんがんばって~~!
食糞はかえってぶつを目の前にしてダメッって教えたほうがいいかもね~。
リードを持ったままで食べそうになったらリードを引く、我慢できたら他のおやつをあげる。。。
訓練士さんの方法は物を指差してNO!と言って口をチョンとたたく、これでしたわよ~。
Commented by はりぼ at 2006-11-02 17:13 x
ウンチ指差し、ノ~~!!口チョンですね^^
了解。指差したときにウンチに指刺さらないように注意してやってみます^^そーやっちゃうと意味がハイ、ア~~ンしてにかわっちゃいますもんね^^;
Commented by McCoy at 2006-11-02 21:11 x
なにも知らずにTVチャンピオンを見ていたら、
まっくすくんといっしょにJRTカレンダーに登場してもらった「ちよちゃん」が出場しててびっくり!
で、その後、まままさんのblogを見てまたびっくり!

世の中狭いもんですねぇ^^
Commented by ままま at 2006-11-02 23:27 x
☆はりぼさん
ははは~♪
はりぼさんって本当に楽しい方だわ~。
想像しただけで可笑しくなっちゃう。
箸に刺した里芋って感じ?(爆)

☆McCoyさん
やっぱりあのちよちゃんですよね~♪
可愛かったね!
ジャックが出てくるだけでうれしくなっちゃう。
やっぱりやんちゃなジャックはああいう場面にはぴったりですよね(笑)
まっくすのせんせーは正統派でしょ♪
来週の決勝も見てくださいね~。
Commented by しゅもくざめ at 2006-11-03 00:15 x
はじめておじゃましますが、ジャックカレンダーでご一緒したちよです♪

ダメ犬しつけ王は森田先生でなかったのでライバルになってしまいましたw
来週が楽しみですね♪
Commented by アロハママ at 2006-11-03 00:29 x
ままま〜、見た見た!
まくお君のあのゴッドハンドでさすさすされたのね♪
来週の決勝も楽しみだ!!

ちよちゃん、頑張ってましたね!やっぱりジャックはやんちゃじゃなくちゃね♪
Commented by もっちん at 2006-11-03 00:38 x
こんばんわぁ。
ワタシも、見ました。
まくちゃんの先生。
なんだか良い感じの先生ですね。あんな先生なら教えてもらいたいかも。
まくちゃん、良い先生に出会えたんですね♪
Commented by mamamack at 2006-11-03 21:40
☆しゅもくざめさん
やっぱりあのちよちゃんでしたか~♪可愛かったですねっ!
選ばれておめでとうございます(笑)
でもジャックってみんなあんな感じですよ~。
ワカルワカルってニコニコしてしまいました♪
まっくすの先生は強烈なキャラじゃないから番組制作上はどうなんでしょうね!
でも、素晴らしい方なので決勝は応援してくださいね~♪

☆アロハママ
見てくれたのね~♪
そうそう、特に訓練最初の1ヶ月は撫でて遊んでくれただけ(に見えてた・笑)
テレビ的にゴッドハンドなんてサブネームつけちゃって笑っちゃったよ。
来週も応援してね~!
って、誰が勝つか決まってるじゃないよね(爆)

ちよちゃん可愛かった~。
ステーキ丸呑みしないだけお上品だと思ったのは私だけ?
まくおと比べちゃいけないね(^_^;)

☆もっちん
まくちゃんのせんせい見てくれたのね~!いい感じでしょう~♪
とにかく叱ったらその何倍もかけて撫でてくれる先生です。
テレビで森田さんと組んだどの子もストレスかかってなかったよね。
信頼させて安心させて、それがボスなんだよね。
うちはまっくすよりも私の訓練が必要だよぅ(;_;)
by mamamack | 2006-10-27 00:29 | いろいろなこと | Comments(16)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31