人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まままのこと

嫌いな所

8がつ頃から歯がドヨ~ンと痛かった。
やばいっ。。。。
普通、すぐ歯医者さんに飛んで行くよね。
私は。。。。
予約を入れるにも、色々予定があるし。。。
歯医者さんに行き始めると、当分通わなきゃいけないし。。。。
でも行かなきゃ治んないよな~。。。。。
と、一人で自分に言い訳をしながら結局行ったのが9月末。

私、結構歯が痛いの好きかも。
なんて、自虐的なことを思いながら我慢して。

わはは~、要するに歯医者が嫌いという、まったくもって子供じみた理由です、はい。

当然かもしれないけれど、全部自前の歯。
虫歯は治療済みが数本あるだけ。
歯が丈夫だそうです。
港町生まれだからかなぁ~。
母は妊娠中、海草をたくさん食べたそうな(海産物しか食べるものがなかったとも言う)
歯医者さんいわく、歯が強い人は歯周病になりやすい、だそうです。

さて、家族全員お世話になってる歯医者さん、私のカルテを見て溜息、、、9年ぶりでした~。
怒られまひた。。。(;_:)
ちなみに我が家の歯医者優等生、おにぃ1。
毎年きちんと行ってるもんね。
去年も今年も帰国中、健保無しの自費で行ったもんな~。
良かったよ、私に似ないで(笑)
私に似たのは、おにぃ2(涙)

さてさて、結局治療済みの虫歯の横から虫が食ってました。。。
かなり深くて、神経を抜かれました。
私が悪かった。。。
歯周病の兆候が出てきているそうです。
私が悪かった。。。

歯石を取ったり、古い被せモノを取り替えたり、、、と治療は続いてます。
一週間に一度予約が取れるかどうかという所なので、いつ終わるものやら(;_:)

晴れ晴れと、9年ぶりに行った私が言うのもなんですが、
みなさん、毎年きちんと歯医者さんに検診予防に行きましょう~~♪
嫌いな所_d0050290_0463664.jpg

Commented by きなこ@しっぽな at 2006-10-21 00:43 x
ぞ~~っ、歯医者と聞いただけで寒くなるー
そうなのよ、痛んで我慢できずに渋々行く所なのよね。
毎回思うけど、局部麻酔を和らげる麻酔ってないもんかしら・・・。
Commented by Naomi at 2006-10-21 15:24 x
嫌ですぅ!!
私も歯医者さん大嫌い!!
本当に嫌いで予約の電話を入れるのにも手に汗握るほど・・・
なので虫歯をわかっていながら放置すること数年(汗)
そろそろやばそうです(涙)
それでも行きたくないのぉ!!!!
勇気を出していったまままは偉い!!!
Commented by ままま at 2006-10-23 00:45 x
☆しっぽなさん
ふふふ。。。お仲間だ~♪
でも9年も行かなくて虫歯一本って優秀だよね!
また9年は大丈夫だな(笑)
でも先生には、若い頃の9年と、4~50代の9年は大いに違いますからねっ!って叱られました(;_:)

麻酔怖い人の為、吸気麻酔をちょっと吸わせてもらえば?
私はね、麻酔の注射も嫌だけど、とにかく治療中、口を開けっ放しにしていると、つばが飲めない、咳払いが出来ない、呼吸が苦しい、、、、ってなんだかパニック障害になっちゃいそうな気分になるのがいやなんだ~。

☆なおみさん
おおっ、ここにも心強い歯医者嫌いさんがっ♪
しかもまままと同じ、かなり重症だわ~(^。^)
だってさ~、痛み始めて2ヶ月、、、、
ほっといても治らないんだもん(笑)
食べものが入っていって、穴の大きさが確認できてました(爆)
よかったよぅ、抜かれなくて!

なおみさんもはようお行きっ!
どーってことないから。
わっはっはあ~~~\(^o^)/
Commented by もっちん at 2006-10-24 18:50 x
こんばんわぁ。
メールのレス、ありがとうございました。
勉強になります。
やっぱり、最近お会いしてないので
ゆっくりお茶でも飲んで、語り合いたいです(笑)

歯医者、ワタシも去年行きましたが
麻酔のせいで、末梢神経障害を起こし
いまだに痺れ感残ってます・・・・(涙)

トオチャンも同じ所へ行っていましたが
親知らずを抜いた後の対応が納得行かず
もう行ってません。

で、9年ですか?
甘いなぁ~~(笑)
ワタシなんて、20年以上ご無沙汰でした(^^;)
Commented by ハビママ。 at 2006-10-24 22:29 x
今年の春先にめちゃくちゃ炎症起こしてやむなく行きましたσ( ̄∇ ̄;)
毎年チェックに行ってたのに
去年サボったらテキメンに・・・
やっぱりいやよねぇ、好きなひとっているのかしら?
Commented by グリフP at 2006-10-24 23:55 x
ままま、久しぶりです!
私も歯医者から逃げて早〇年・・・汗
親知らず4本とも健在で、上の2本は抜かないといけないようです。。。

でも行ってないんだよなぁ~涙

(  ̄ー ̄)y-~~~
Commented by mamamack at 2006-10-25 00:32
☆もっちん
もっちん、ハマって~♪(笑)
でも、なかなかすすまないのよね。

かなりのご無沙汰です~。。。
吉祥寺デートも今はチョビちゃんもいるから長時間の留守番は可哀想かな~。
ゆっくりお話したいね!

わっ、もっちん大変だったのね!
私の行っている歯医者さんはかなーりお上手よ。
でも、先生の腕と行く行かないは別問題なんだよね~(^^ゞ

9年、、、大したことないよね!!(笑)
でも、若い時9年ほっといたのと今の私の年齢じゃかなり差が出るそうですわ。
もっちんは若いんだもん!
でも20年はダメよ~(笑)
Commented by mamamack at 2006-10-25 00:40
☆ハビママ
ハビママもだ~\(^o^)/
やっぱり好きな人っていないよね~。
でも嫌いでも毎年きちんとチェックに行く人は偉いよね!
その点、ハビママえらいよ♪
私も嫌だけど入れ歯にならないようにこれからは定期的に行こうって決めました。。。
今のところは(爆)

☆グリフP
これこれ、逃げるな~~(笑)
働いている方は歯医者さんは大変よね!
大体一回じゃ済まないし。。。
親知らず、痛まなきゃ抜く必要ないんだよね?
でも、奥だから歯磨きがおろそかになって虫歯になりやすいんだよね。
私は妊娠中にかなり親知らずが疼いて大変だったっけ。。。

さ、グリフPも頑張って歯医者行こうねっ(^_-)-☆
Commented by 雨宮 優 at 2006-11-24 18:17 x
まったく新しい歯ブラシを開発しました。水ではなく薬剤の強力噴射です、歯間歯周がみがけます(特許)
by mamamack | 2006-10-20 00:11 | まままのこと | Comments(9)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31