人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まっくすのこと

こわっ。。。

おうちの中に紛れ込んだトンボがいたよ。
こわっ。。。_d0050290_057325.jpg

逃がしてあげる前にごたいめーん♪
こわっ。。。_d0050290_0582622.jpg

わっ!目が合った!!
怖いかも~。。。
こわっ。。。_d0050290_0591832.jpg


☆まくちゃん!情けないっ!!
ハエだけなの?君が戦えるのは?
しょーなんのトンボ好きお嬢様に笑われますわよっ。 byままま


お次は
こわっ。。。_d0050290_12193.jpg

ぎょっ!
こわっ。。。_d0050290_12364.jpg

臭いは好きかも~♪
でも、、、、目が合った、、、、
怖い。。。。もう見れない。。。
でもこのあとカットした生首で追い掛け回したまま。
もっと怖かった。。。
こわっ。。。_d0050290_142836.jpg


☆田舎からの魚の贈り物、サンマサイズ以上の大きさの魚は丸ごとで送るのは止めてもらってます。
だって、包丁がないし我が家では上手におろせないんだもん。
でも親戚がデカカツオ、送ってくれました。
ぴんぴんです。
本当に新鮮なカツオのお刺身、美味しいのよ~~!!
カツオ臭さがなくて、マグロのようなのよ。
じゃ、マグロ食べた方がいいって?わはは~♪
Commented by ぶれにぃ@会社 at 2006-10-11 07:33 x
とんぼっ♪とんぼっ♪秋の配達っ♪
あんこHomeの森林公園、、カマキリが異常に多いのよ
あいつさ、寄生虫がいるんで食べられましぇんっ
かつお~~~☆まるまる太った戻りかつお~♪
しかし、、、
さかなの首って、、どこよっ??(_ _)ノ_彡☆☆☆☆★
Commented by HALママ at 2006-10-11 13:13 x
まくちゃんハエならまだましダス!
HALはせいぜい・・蚊ぁぁ(^^;)
しかしこのかつおを裁く包丁があるまく家と
さばけるまままに感激~驚きだわぁ
以前新巻ジャケ一本いただいた時、我が家の包丁
欠けました。出刃じゃぁなかったけどね(笑)
Commented by kei at 2006-10-11 13:27 x
まくちゃんトンボさんパクっていかないのっ!?
カツオデッカ~~~イ!!
のこぎり登場させなきゃっ(笑)
Commented by ハビママ。 at 2006-10-11 20:38 x
我が家に飛び込んだトンボさん
サラに追われて逃げ場を失い
上手に逃げてくれなかった。。。夜が明けて
ご遺体が発見されました。チーン★

かつお、裁いた??
アラもすごそう^o^;
包丁負けそうっっでも美味しそうっっ(^∇、^ ) ジュル
Commented by cocomama at 2006-10-11 21:10 x
はじめまして。しっぽなさんのところから飛んできました。
神奈川でココ(2004.11.18♀)と3人の子供と住んでます。
まくちゃん....ハエOKなんですか?ココは♀ながらなんでもOKです。
毎日、部屋の中に迷いこんだ虫をレスキューするのに大変です。
まくちゃん勇ましい姿にやさしい心の持ち主なのですね。
Commented by ままま at 2006-10-12 00:30 x
☆ぶれしゃん
とんぼ、この辺は貴重なんだわ。
ドーマンに網持っていきたいっ!(誰かいたよね~♪)
森林のカマキリさん、多いのね~。
カマキリは肉食だからね。
あんこは虫食う派?
まくぼん、ご覧の通りまるで意気地なし!

魚の首、どこ???
まままのウエスト、どこ???
Commented by ままま at 2006-10-12 00:38 x
☆HALママ
あれ~?HALっちも虫だめだった?
まっくすね、年々臆病になって来てるよ。
まだ小さい頃は虫だって追っかけまわしたんだけどな。。。
わたしゃあ、虫よりでかいワンコの方が怖いと思うけどな。。。
分からん。
ともかく、お嬢様方のほうがたくましいよね♪

カツオさばくのは台所が臭くなるから嫌なの。
出刃包丁も持ってるけど、普段使うことなんてないじゃん。
錆びてますがな(>_<)
さばけるよ、下手だけど(笑)
結構格闘したけどかなり旨かった♪
新巻鮭もね、実家から送ってもらうときは切り身でリクエスト。
Commented by ままま at 2006-10-12 00:43 x
☆keiちゃん
意外でしょ!
結構臆病なのよ。
アジの開きなんて、二つ折りにして追っかけただけでびびるんだもん。
目が怖いらしいよ。
しっかし、よそのワンコも怖がる。。。。そんな子になって欲しいだす(笑)

カツオ、でかかった~。
ほんと、ぱぱの電動ノコギリ使いたかったよう。
栗も手が痛くなるよね。
美味しいものを食べるのは大変だ。。。
Commented by ままま at 2006-10-12 00:50 x
☆ハビママ
うん、サラちゃんは好奇心の塊だもんね♪
まっくすは見ていて面白くないよ~。。
せっかくだから遊んでくれるといいのに、なんて勝手なこと思っちゃいますわ。
サラちゃん、shellちゃん、ピッピちゃん、、、女の子は楽しそうに遊ぶよね。
レイちゃんは虫好きだっけ?

カツオはね、どうしても包丁が良くないし腕が悪いから、身がたっぷり付いたアラが出ました。
荒汁が大好きなんだけど、生姜で煮付けたよ。
まくちゃんも茹でカツオ、飲み込んでた~(^^ゞ
Commented by ままま at 2006-10-12 00:56 x
☆cocomamaさん
初めまして、遊びに来てくださってありがとうございます♪
どうでしょう、まっくす、こつぶちゃんに似てるかな~。。
でも、こつぶちゃんのような可愛いアイドル系じゃなくて、やーさん系のキカン坊なの(>_<)
それなのに虫は怖いのよ!
ハエは追い掛け回します、ばっちいよォ~~。。
まあ、環境が、、、あまり虫いないんです(;_:)

ココちゃんはOKね、ふふふ~。
ジャックは元気な女の子が多いのよね!

ココちゃん、明日頑張れ~~~!!
Commented by 湘南のお嬢さん at 2006-10-12 00:59 x
まくちゃん~~~だらしないわね!!
鼻っ面でツンツンやったら、いちころよ~

それにしても、おいしそうなお魚だぁ~
これは見たことないから、私も怖いかも(ーー;)
Commented by はりぼ at 2006-10-12 01:51 x
うわ~~カツオがテカテカしてて気持ちよさそうですね^^わたしはスーパーとかで売ってるカツオのたたきは食べれません;;もともと魚がすごく得意なほうではないので、魚臭さに弱いです。でもこのカツオならきっとおいしくわたしも食べれそう^^いいな~~^^トンボはわたしもダメです、小さいころにオニヤンマにかまれました;;マックスくんも鼻かまれないようにきをつけてね^^
Commented by ばく at 2006-10-12 04:42 x
とんぼ,秋だなあって思うよねえ〜。夏もいるけどね。
カツオ、おいしそうだなあ。でもいくら何でも海の生物いきなりは,まく君でも引くよねえ〜。
ああ〜タタキ食べたいなあ。生姜いっぱい乗せて。私だったら,近所の魚屋さんに持ち込んでさばいてもらわないとダメだわ。はずかし〜!
Commented by まりしゃん at 2006-10-12 11:36 x
わわわ~っ(@o@)
で・でかいおさかな~!
おいしそうだ~!!
いいな~まままんちはさっ、おさかな送ってもらえるなんて!
でも、おろすの大変そうだ~。
家の切れない包丁ではモロモロになりそうだわ^^;
Commented by ままま at 2006-10-13 00:41 x
☆湘南のお嬢さん
だってさぁ、、、足がモジャモジャって。。。鼻に引っ付いて。。。
shellぽん、怖くね?
鼻でつんつんしたって、、、トンボもかじるしさぁ。。。

魚も目がすんげ~怖いよ!
shellぽんに見せたいよ~。

なんで怖いんだろ。。。
ぼくのキャラじゃないんだけどな~
                    まくお
Commented by ままま at 2006-10-13 00:46 x
☆はりぼさん
私は港町生まれなので、美味しい魚に恵まれて育ったの。
だから、東京で食べるお魚はイマイチなんです。
もちろん、高級料理店は別だけどね~。
そうそう、特にカツオは鮮度が命だから、すぐ生臭くなっちゃうのよね!
このカツオだったらはりぼさんもOKだわ~!

トンボ怖いですか~?
分かるような気もするけど、私、怖くなーい(笑)
目とか口とか、昆虫ってよく見るとグロテスクよね。
そうそう、咬みます!
はりぼさん、トラウマかな~?
Commented by ままま at 2006-10-13 00:51 x
☆ばくちゃん
そろそろ日本食もまた恋しくなってきたかな~?
あんなに、食べて帰ったのにね(笑)
いくら寿司ブームとはいえ、色んな魚のお刺身たっぷり食べるって出来ないもんね。。。
でもいいよ~、私の憧れの英国暮らしだもん♪

お魚はね、小さい頃から見ていたからさばけるよ。
でも、かなり下手(^^ゞ
結局包丁次第だね。
でもこのサイズだと、血も多くて台所が血生臭くなっていやになっちゃう。
Commented by ままま at 2006-10-13 00:57 x
☆まりしゃん
この夏は田舎に二度も帰ったから、カツオもかなり食べたわ。
港町だから、台所が魚介類だらけ。
おろすのは、かなり見慣れているんだけどね。
自分でやるとなるとかなり悪戦苦闘です。
まず、包丁研がなきゃだったわ~(笑)
最初東京に来た頃は、なんでも切り身ばかりなんでたまげたのさ(笑)
Commented by エドママ at 2006-10-13 19:11 x
すごいカツオですね〜☆ 美味しいそう! でも。。。私、生魚あんまり食べれないんです…。 赤い色の刺身&光り物がダメなんです。寿司屋に行ってもエビ、貝、タコ、イカだけ。 ただの食わず嫌いなんですが(汗
エドっちはおかげさまで、あーんな面白い事をしてくれる子に育ちましたぁ!!!
まくくん、トンボと目が合うのが嫌なんですかねっ!ブログがんばってみますので、首を長〜〜〜くして待ってて下さい!
Commented by ままま at 2006-10-14 00:25 x
☆エドママ
えっ!!
エドママ、生魚苦手でしたか~。。。
せっかく美味しい所に住んでいるのに(笑)
是非一緒におすし屋さんいいってトレードしていただきたいものです(^_^)v

本当にエドっち、なおみさんの日記に登場したての頃は、お坊ちゃま風だったのにねぇ。。(爆)
本当に面白い子だわ、大好き!
ってか、エドママが面白そうだわ~。

まくちゃん、情けないでしょ?
こういう面だけ都会っ子だわ(^^ゞ

ブログ、頑張って!!
本当に楽しみにしているんだから!
ほら、お助けマンが側にいるでしょ(^_-)-☆
by mamamack | 2006-10-11 01:10 | まっくすのこと | Comments(20)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31