人気ブログランキング | 話題のタグを見る

からだあれこれ

病院の日

今日のお出かけは?
病院だった。。。。カナスイ。。。。

でも今日からぼくのステロイドのお薬、また半分になって一日おきに5ミリグラムだよ♪
隔日服用ってこのお薬ではとっても意味を持つ事なんだ。
まず副作用を抑える、これがぼくにとっては最重要だね。
またこのリズムで飲まない日の痒みがなければOKだね。
ステロイドって抵抗力が低下するので、傷はきちんと治さなきゃいけないんだって。
抗菌剤も一緒に飲んでるよ。

目も洗って、耳も洗って、まだ治りきってない足の指の間の消毒をして。。。。
ふ~~っ、緊張するさ。
でもね、先生がこんなおとなしいジャックは見たことがないって言ったよ(笑)
おとなしいんじゃなくて怖いんだけどね。

ぼくね、痒いときは口の周りを、マットや畳やウッドデッキとかにこすり付けて掻くんだ。
だからオヒゲさん、あまり伸びたことないんだよ。
千切れちゃうんだね。
でも、ちょいと伸びてきたぞ~。
相変わらすカールしてるけどね♪
病院の日_d0050290_035524.jpg

Commented by snow_drop_0_0 at 2006-07-03 07:38
ふふ♪
カールしたおひげさん・・・可愛い^^
でもちょっと引っ張ってみたくもなる(笑)
お薬順調だね。頑張って!
赤い服かっちょええ~~
救助犬みたいだ!! 
赤も似合うよ♪
Commented by エドママ at 2006-07-03 10:29 x
お薬、順調にいってますね!良かった〜!
お医者さんではとってもいい子なんですね!
そう言えば家のニャン1ピキも、ステロイドの目薬を毎日使い続けてます。もう6年だけど大丈夫です。
まくくん、赤い服も似合うじゃないですかっ!
カッコイイです!
まままさんも3姉妹なのね♪私もです!(私は長女だけど)
3女とは11才も離れてるから、さすがに一緒には遊ばなかったわ(笑
Commented by ばく at 2006-07-03 19:45 x
経過が順調で,何よりですね。本当に良かった〜。信じて新しい挑戦して。まっくすの生活の質も上がりましたよね。

まっくすも赤が似合うね〜!ジャックって、赤とか紺とか強い色が合うみたい。モデルさん、おなかつけてくたばってますよ〜! (笑)
Commented by puukooo at 2006-07-03 23:27
まくぼんのお口のまわりの色赤くない!!
よかったねえ。
おひげにまで回復の影響があったなんて(笑)
この際ですから伸ばしてみてくださいよ。
Commented by kei at 2006-07-03 23:41 x
まくぼん順調に良くなってきて良かったねぇ。
病院ではおとなしいフリしてるに限るよ。
その方がチャチャっと終わるからね(笑)

Commented by ままま at 2006-07-05 00:32 x
☆snow-dropちゃん
おひげカール面白いでしょ。
やん、引っ張っちゃ!
ますますカールするでしょうがっ(笑)
お薬、順調に減らす事が出来ました~♪
応援ありがとうね!
赤い服、似合うよね~。
ふふふ、女の子がいないからなんだか嬉しい♪

☆エドママ
お陰さまで休薬日もカユカユが出なくて一安心です!
順調に減らせてよかったですわ。
エドママんちのニャンコちゃんは目が悪いんですか。。。
でも6年もきちんと目薬つけてあげて偉いです!
まっくすは目の軟膏はいいんだけど、水薬は逃げます(>_<)

わ~、エドママも3姉妹ですか!
うちの長女は本当にイイヒトです(笑)
次女と性格大違いですよ~。
Commented by ままま at 2006-07-05 00:40 x
☆ばくちゃん
本当に順調で嬉しいです♪
やっぱり薬に頼ってでも、穏やかな生活を手に入れるって大事だと思いました。
自分だったらとっくに我慢できなかったもん。

いつもピップの赤いカラーがいいな~♪って思ってたの。
自分で買うものはどうしてもモノトーンになってしまうの。
まっくすもおじさんになってきたから、これからはもうちょっと派手なものを買おうかな~♪

☆PUUKOOOさん
口の周りはね、時々パーッと赤くなるの。
掻いてはいないんだけど、ああ今アレルギー反応でてるんだなって分かります。
でも掻かないから酷くはならなくて助かってます。

まっくすね、ヒゲカットしたことないのよ。
さて、これからどこまで伸びるかな?(笑)
ぷうこちゃんは女の子だからカットしてるのかな?
Commented by ままま at 2006-07-05 00:46 x
☆keiちゃん
某コミュニティサイトで見てなければ、だれだっ?って思ったかも~(笑)
でも、やっぱり私も親近感だわ、keiちゃんだもん♪

ヒメちゃんも嫌いだよね~♪
まっくすも嫌いだけど攻撃的になるわけじゃなくて、ブルブル震えておとなしくなるから先生はやりやすいって言うわ。
揺れるから体重はなかなか計れないけど(笑)
帰り足はかなり速いぞ~(^^ゞ
Commented by ムジカ at 2006-07-05 08:04 x
おぉ~♪順調だぁ順調だぁ(^^)vお薬、ちょっとづつでも減らせて嬉しいですね(^^*  診察台で大人しくしてるまくお君偉~い☆クキアミに爪の垢下さいな
Commented by ハビママ。 at 2006-07-05 14:54 x
ホントにくるんくるんしてるぅ。
おひげ、うちの子たちみんな伸びてて
サラなんてねずみ顔なんだけど
幸せなことなのかな。

まくちゃん、順調で何よりです。
これからが暑さ本番、薬と上手につきあって
快適な生活ができるといいですね~
Commented by mamamack at 2006-07-05 23:05
☆ムジカさん
そうなの!順調で~す。ありがとうね!
あの薬は、隔日投与することで、自分自身の副腎機能も保つようにするみたいです。
でも、私のほうが緊張が緩んできてお薬忘れたらどうしようって心配よ(笑)
クキアミはジタバタ抵抗だね。
嫌いなのは一緒だ~。
まっくすはまさにまな板の鯉だよ(^^ゞ

☆ハビママ
レイたんのような毛のタイプの子もおひげさん目立つのかな~?
フワフワに埋もれちゃいそうだよね。
トリミングに行く子はカットしちゃうんだろうけど、まっくすもそのまま。
でもいつも短かったんだけど、最近揃ってきた~(笑)

順調です、ありがとうね!
暑い時期痒いと、体は臭くなるし本当に大変。
今年は快適に過ごせそうよ♪
by mamamack | 2006-06-30 00:22 | からだあれこれ | Comments(11)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31