人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでかけしたこと

公園ハシゴ

今日はぱぱが木場に木工の材料を仕入れに行くって。
いい天気だもん、ぼくも一緒♪

まず、木場の近くの夢の島公園で遊んだよ~。
この公園はぼく初めて。
広いね~!
マリーナもあるんだね。
公園ハシゴ_d0050290_017332.jpg

被爆した第5福竜丸も展示されてるんだね。
公園ハシゴ_d0050290_0184565.jpg

にゃんこもいるんだね(笑)
公園ハシゴ_d0050290_0193782.jpg

今日はぱぱがカメラマン♪
ままとのツーショットもたくさん撮ってくれたよ。
公園ハシゴ_d0050290_0205099.jpg

夢の島でた~くさん遊んで、お弁当食べて、ぱぱまま材木やさんでお買い物。

さあ、帰ろうねって言うけど、ぼくまだまだ元気一杯なんですけどぉ。。。。
そしたら、じゃもう一つ公園に行こうねって太っ腹な所を見せてくれたよ。
ぼくはお台場で海遊びしたかったけど、混んでいると嫌だしってことで、帰り道の北の丸公園だ!

ここはいつ来てものんびりしていていいよね~。
東京のど真ん中も捨てたもんじゃないって思っちゃうよ。

ぐふっ、軽く水にも入っちゃうし。。。
公園ハシゴ_d0050290_0282875.jpg

北の丸からお堀を覗いちゃうし。。。
天皇さんちは見えないなぁ~。
公園ハシゴ_d0050290_0294666.jpg

こんなに一杯のシロツメクサも咲いているし。。。。
公園ハシゴ_d0050290_0304363.jpg

だから今日は、公園ハシゴ記念日♪
Commented by ぶれにぃ@会社 at 2006-05-22 08:22 x
良い天気だったもんね~~~~~♪
更に3個目ハシゴして、あんこアジトの森林来れば
良かったのに~~~~☆
北の丸の渓谷付近は、もみじが綺麗な場所なのよん
秋にも、どーーぞ♪
ここもまた,猫が多いんだよねぇ(^^;
Commented by McCoy at 2006-05-22 13:32 x
夢の島公園って、こんなに広くていいところだったんですね~!
こりゃ行かねば^^
(北の丸公園も忘れずにチェック)

まくくんとまままさんの2ショットもカコイイ^^b
Commented by snow_drop_0_0 at 2006-05-22 22:00
シロツメクサのまく君の写真、私すごく好きだわ^^
ままま、真珠婚なんだよね。すっごく若くてカッコいい♪
JRTが似合うよ。
Commented by ばく at 2006-05-23 01:54 x
まままさん、うれし/しょっきんぐです〜。この若いお姉さんはだれ? 2の腕とかしっかり凝視してしまいました。まっくすそっちのけで。
どこが太っているの??? きらいだーまままさんたら。
わ、わらひもがんばりまふ。
Commented by エドママ at 2006-05-23 06:57 x
キャ―――!まままさん、2ショット写真いいですねっ♪
ダイエットなんて全く気にしなくていいじゃないですかっ!!!
ますます本物に会いたくなっちゃいました。
Commented by Naomi at 2006-05-23 20:28 x
ままま!!めちゃくちゃかっけ~!!
私。。お尻を引き締めるわっ!!
俄然やる気が湧きましたぁ~~!明日からはワンズと遊びながらケツ上げすっど~!
目指せ!ままま!!
Commented by ままま at 2006-05-24 00:05 x
☆ぶれしゃん
あちかったね~!
森林も制覇したいわ。。。。
北の丸はワンコ遭遇率が低くていいわ(笑)
もち、地元わんこなんていないし(爆)
あの渓谷は息子達が小さい頃は自由に入って遊んだものだったけど、立ち入り禁止になってたの(;_:)
ロープくぐって入っちゃったけど(^^ゞ
ザリガニ獲ってた人もいたけどさ、なんでいけないんだろうか。。。
紅葉の季節の写真、綺麗だったね~!!

☆McCoyさん
なんとなく夢の島って、ゴミで出来た島ってイメージが強いワタクシでした。
あそこまで行くとすいていていいですね~。
平日だったらガラガラかも?
是非むぎちゃんと行ってみて下さいね!
北の丸公園もお勧めですよ~。
科学技術館、武道館の前に駐車場があるので、そこを目指していくといいですよ。

☆snow-dropちゃん
凄いシロツメクサの群生でしたよ。
花の首飾り作ろうと思ったけど、可愛そうなので止めました~。
ジャック似合う?
わ~い、嬉しいな~♪
本当はおばちゃんにはあまり似合わないのよ(^^ゞ
Commented by ままま at 2006-05-24 00:18 x
☆ばくちゃん
やだ、ばくちゃんったら。。。。
白状するとね、GW前後から気が緩んでリバウンド(^^ゞ
約一ヶ月体重計に乗ってないのだ!
あなおそろしや~~。。。
この古いジーンズもパツパツなのだよ(>_<)

☆エドママ
普段なかなかまっくすとツーショット写真撮れないもんね。
記念にたくさん残しておきたいわ~♪
私もエドママ、会いたいぞっ!!
今度、なおみさんとびゅーんと関東遠征してくだされ~~。

☆Naomiさん
やん、そんなこと言って~~(笑)
ちゃんとお会いしてるでしょ。
おばば、ばればれじゃん。
Naomiさんこそスラリとタカラジェンヌ風♪
おちりなんてなかったぞい!!
Commented by ハビママ。 at 2006-05-25 21:31 x
この前も思ったけど
まままさん若ーい!
ジーンズ似合いすぎっ
いいねぇ、パパが撮ってくれる写真も^^

思わず公園はしごしたくなるような天気、続いてほしいよね~
Commented by たーぼー at 2006-05-26 20:46 x
うん、確かに。いけてるじゃん!かっこいいじゃん!
とってもヤングだね(古い?)
北の丸公園って、たまに天皇家がお忍びでお散歩するとこだよね?
逢った?ってなわけないよね(笑)
やっぱ、まくおは覗いてるんだね、お堀を。
Commented by ままま at 2006-05-27 00:28 x
☆ハビママ
やだですよ、ハビママからかわないの(^^ゞ
ジーンズは若い頃から年季だけは入ってるわ。
穿き慣れてるとなんとなくさまになってくるってヤツかな~。
ほら、穿き慣れない人がはくと、なんとなくしっくりしてないよね。
私が若い頃はジーンズがおしゃれアイテムだったのよ。

お天気がころころ変わるよね!
週末、またよくなさそうね。。。

☆たーぼー
とってもヤングかい?(笑)
やだよ、お姐さんをからかっちゃ(^^ゞ

北の丸公園はお忍びで散歩しないと思うよ~。
だって御所内だけでも十二分に広いじゃん(笑)

そうそう、やっぱり覗きは外せないみたいよ~♪
by mamamack | 2006-05-21 00:10 | おでかけしたこと | Comments(11)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31