人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花のこと

新緑の季節

ちゃんと季節は巡って
我が家の小さな庭にも
いつも通りの花が順番に咲いてくれます
毎年同じような風景でも
いつもの時期より開花が早いだの遅いだの
花数が多いだの少ないだのと
それもまた楽しめているってことよね
ここ数年はほぼ一年草は買っていないので
ことさら変わりばえはしないものの
私にとっては愛着のある景色になってきました

カイドウが咲き

新緑の季節_d0050290_16030560.jpeg

自分の重さで折れてしまったアイリスはレスキューし

新緑の季節_d0050290_16050947.jpeg

胡蝶蘭も次々と開花中

新緑の季節_d0050290_16075392.jpeg

園芸店もこの季節の華やかなことと言ったら!

新緑の季節_d0050290_16085753.jpeg

でも最近は野菜苗ばかり目に行っちゃって〜

新緑の季節_d0050290_16101967.jpeg

私のサラダ畑・笑笑

新緑の季節_d0050290_16114971.jpeg

黄色いマーガレットコスモスがズンジャカと咲き

新緑の季節_d0050290_16204784.jpeg

ラベンダーも今年も咲いてくれました
ありがたや〜

新緑の季節_d0050290_16494534.jpeg

つるバラもたわわであります

新緑の季節_d0050290_16212746.jpeg

クレマチスもゴージャス過ぎてうっとりなのよ

新緑の季節_d0050290_16234257.jpeg

新緑の季節_d0050290_16243071.jpeg

なんと言ってもハゴロモジャスミンには
今年もたっぷり楽しませてもらいました

新緑の季節_d0050290_16253477.jpeg

お花の下にまくちゃんのいない景色だけが変わってしまったけど
まくちゃん、ジャスミンの香りを楽しみに来ていたにちがいないね〜^_^

新緑の季節_d0050290_16281481.jpeg


by mamamack | 2019-05-16 15:55 | お花のこと | Comments(0)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31