人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まままのこと

イタタタ、、、

帯状疱疹になりイタタイタタな日々を過ごしております

なんと
なんと
わたくし、なんと三度目の帯状疱疹です

三度もなるのはかなりレアなようで
こんな大当たりは嫌だっ!

思い起こせば一度目は二男が一歳の頃
丁度帰省中の発症だったのでラッキーといえばラッキー
肋間神経に沿って出たので子供を抱くのも痛く
でも若かったんだね、毎日病院に痛み止めの注射で通ったものの
子守を母と姉に任せて楽だったなと言う思い出にしかなっていない、あは

二度目は40代始め頃
おでこの生え際から頭に沿って数粒
この時は最初はおでこに吹き出物かなと思ったら帯状疱疹だったと言う、、、
でもこの時は軽い方だったのだと思う

そして今回
また肋間神経に沿ってたっぷりと出てくれました
年齢のせいでしょうか結構重症で発疹も全く出ていない状態から痛み出し( ; ; )
最初の二週間ほどはしんどかったよ〜〜
ほぼ一月近く経つけれどまだペイン科に通って痛み止めの薬も服用中
もちろんピーク時痛みからはかなり和らいでいるけど
このまま帯状疱疹後遺症として痛みが残るんじゃないかと心配中
ほぼ普段と同じ生活に戻りつつあるけれど
薬の副作用もあって眠い!毎日お昼寝付きの暮らしでーす

疲れが出たり、免疫力が落ちてたり、ストレスがあったりすると発症するんですよね〜
なんだか冴えないわ、わたし、いやん

✳︎

まくちゃん、きみがいないのが
一番のストレスだわん

イタタタ、、、_d0050290_00145198.jpeg


by mamamack | 2019-04-29 00:11 | まままのこと | Comments(0)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31