人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花のこと

さくらさくら2019その二

今朝は雨
デッキに近所の公園の桜の花びらが飛んでくると
そろそろ桜の季節の終わりを感じます

さくらさくら2019その二_d0050290_11564504.jpeg

四月一日には新元号が発表されて
来月から新しい時代が始まります
ここのところ何にでも平成最後のと冠詞が付きますよね
と言う訳で平成最後の桜でありますよ・笑笑

さくらさくら2019その二_d0050290_12001796.jpeg

桜の名所も良いけれど
日常生活、そこにある桜がやっぱりいいな
哲学堂公園も綺麗

さくらさくら2019その二_d0050290_12024615.jpeg

新井薬師寺も綺麗

さくらさくら2019その二_d0050290_12033293.jpeg

中野通りの桜は老木化して来て
徐々に若木に植え替えが進んでいます
なので昔のような密集度はないけれどやっぱり綺麗
日常生活に桜の景色があるのは幸せです

さくらさくら2019その二_d0050290_12072126.jpeg

去年の桜の季節に来年もまっくすと桜が見れますようにと強く願ったのよね
叶わなかったけどいつもまっくすを想いながら桜を眺めています
亡くした家族みんなの事を思い出している桜の季節でした

さくらさくら2019その二_d0050290_12115649.jpeg

さくらさくら2019その二_d0050290_12122533.jpeg

さくらさくら2019その二_d0050290_12124098.jpeg

Commented by fukusanpo at 2019-04-08 23:57
季節ごとの色んなシーンに思い出がいっぱいですよね。
今年も一緒に見れたことに感謝し、また来年も一緒であることを願い、一緒にいることはかなわなかったけれど、沢山の思い出があることに感謝する。
花や景色を見て感謝するなんて、自分がそんな気持ちになるって不思議な気さえするのだけれど、年を取ったんだろうなって・・・きっとそういうことですよね(笑)。
最後から3枚目の桜をバックにたたずむまくちゃん、凛々しくてカッコいいなぁ!
Commented by tawrajyennu at 2019-04-10 09:34
こんにちは♪
桜の花とともに、色々な思い出が蘇りますね。
私もピーターと一緒に桜を見に行ったことを思い出します。
Commented by mamamack at 2019-04-25 23:24
⭐️naraさん
やっぱりこの季節、次々と咲き出す花々にわくわくしてお散歩していても景色が綺麗!楽しいですよね〜。
でもどのお花のシーンにもMaxのことが思い出されてそれもまた切ない春です。
思い出が沢山あることに感謝をしなきゃいけないんですけどね。
ワンコのいない生活は寂しいよ〜〜^^;
Commented by mamamack at 2019-04-25 23:31
⭐️タワラジェンヌさん
次々と色々な花が咲き始め素敵な季節ですよね!
散歩していてもあちこち他所のお宅のお花が目につきます。
でも桜はやっぱり特別かな。
特定の時期がはっきりしているからでしょうね。
あの日あの時の桜、タワラジェンヌさんもピーターちゃんを想う春でしたね。
by mamamack | 2019-04-08 11:54 | お花のこと | Comments(4)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31