人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あにばーさりー

2月10日

まっくす18歳のお誕生日でした!

夏頃からまずこの誕生日を目標にしてきたので
ちょっと残念な気持ちと
感慨深い思いと

ワンコの寿命はヒトと比べれば短いことは十分に分かっていることだけれど
それでも18年と言う年月を振り返ると
短いとばかり言えないそれなりの歴史を感じます

ここのところスマホやパソコンに貯まっている写真を整理したり
まっくすの写真を見たりしているので
色々なことを思い出します
私も元気で充実した年代を一緒に過ごせたんだなと痛感します
朝、夕、夜と散歩に出掛けていた日々
もう無理だよ〜

でもでもまっくすが年を重ねて
どんどん老いていく過程で
可愛さも愛おしさもどんどん増していき
晩年はこれがワンコと暮らす醍醐味だなと思ったのよ

若い頃は老犬の可愛さを知らなかったのね
本当は可愛いと言う一言では言い表せない深いもの
晩年のワンコは哲学者のようでもあり
私自身とても沢山のことをまっくすに教えてもらいました
言葉を持たない動物であるまっくすとの不思議でもある意思疎通の感覚が暖かく心に残っています

2月10日_d0050290_23333924.jpeg

まっくすお誕生日おめでとう!
18歳のお誕生日はご褒美に甘くて生クリームたっぷりのニンゲン用のケーキを食べようねって決めてたんだよね
喜んで食べる姿が目に浮かびます!

まくちゃんのお誕生日にケーキを買いに走るハハ
便乗じゃないから^^;

2月10日_d0050290_23412370.jpeg








Commented by tawrajyennu at 2019-02-13 10:38
2月10日でまくちゃんは、18歳になるんだったのですね。
ピーターと同じで、あとちょっとのとこだったんだ。
2人(二匹?)とも長生きしたよね。
ピーターと約18年があまりにも濃すぎて、二匹目を飼わないの?と
言われるけれど、無理・・・

まくちゃ~ん、天国でケーキ食べたかな?
おめでとう!!
Commented by fukusanpo at 2019-02-14 09:49
まくちゃん18歳のお誕生日おめでとう!
いくつになっても、こうして愛しいあの子を思いながらお誕生日を祝ってあげたいなって私も思います。
この子達が私たちにくれたものって、本当に大きくて、お金では決して買えなくて、愛しくて、言葉では良い表せないくらい大切ですね。
ぽちはまくちゃんに比べたら随分と急ぎ足だったけど、私、シアワセだったって思います。
きっとまくちゃん生クリームベロベロしてたね♪
まままさんの記事で癒されました。ありがとう。
Commented by mamamack at 2019-03-10 17:59
⭐️タワラジェンヌさん
かなりの間の抜けた遅いお返事になってしまいました。
本当にごめんなさいね!
実家の義兄をなくしてへこんでおりましたよ。
なんだかね、義兄の病気が発覚してからまっくすの介護に追われて帰省もままならずにいたことも、まっくすは察して先に行ったんだろうと思われて、、、なかなか辛い期間でした。

そうですよね!私も次のワンコはと言われることも多々あるけれど、そしてワンコによって癒されることもよく分かるけどもう無理だなぁ。
私の年齢的なこともあるけど、やっぱりお別れは辛すぎるね。
でもピーターちゃんもまっくすも精一杯生きてくれて側にいてくれて、、私達幸せですよね!!
Commented by mamamack at 2019-03-10 18:08
⭐️naraさん
こんな間の抜けた遅いお返事になってしまって本当にごめんなさいね!
naraさんのぽちちゃんを想う気持ちにいつも暖かい気持ちになっています。
何歳で亡くしても気持ちは同じね。
でも彼らの存在はこれからも一生暖かくて幸せな存在として続いてくれますね。
亡くなってもこういう気持ちにさせてくれる彼らは最高です!!
毎日インスタなどで写真や動画を見ているので側にいるのと変わらない気持ちでいられますよ。
姿は見えなくてもやっぱりずっといいこだね〜〜!!
by mamamack | 2019-02-12 22:50 | あにばーさりー | Comments(4)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31