人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花のこと

季節外れのクレマチス

我が家のクレマチス
まっくすが亡くなる少し前から蕾が膨らみ始め
まっくすが亡くなったら咲き始めました

気候変動ですよね
あちこちで色々な花の早咲き情報があります
気候変動のせいですよ

なのにまくちゃんが私を慰めるために咲かせたと思え
何にでもそんな風に関連づける自分が笑えますが
まあ、そんな気分です

ほら、綺麗

季節外れのクレマチス_d0050290_15214806.jpeg

こちらは5月の花盛りの頃
まくちゃん一緒に写したくてね
もうモデルは卒業してたので偶然のフレームインばかり狙ってたのよね

季節外れのクレマチス_d0050290_15275669.jpeg



Commented by ふぃごまま at 2019-01-10 07:02 x
花も葉っぱもみずみずしくて本当にきれい。まくちゃんがせっせと液肥をあげてたかいがあった?
我が家のクレマは茶色のつるに枯れ葉のみ。小さな芽は見えるんですけどね。。。春はまだまだ先。
Commented by tawrajyennu at 2019-01-13 11:44
遅ればせですが・・・・
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

クレマチス、綺麗に咲きましたね。
きっと寂しがっているまままさんを思って
まくちゃんが咲かせてくれたのでしょう。

Commented by mamamack at 2019-01-14 23:41
⭐️ふぃごまま
凄くしっかりと咲いているでしょ!
1月なんですけどね〜
温暖化やら気候変動やら色々な常識が変わってきちゃいますね。
このデッキはいつもトイレに出ていたのでまだまっくすの残像が見えるようです。
アムスは寒いことでしょう!
風邪など引きませんようにね〜。
Commented by mamamack at 2019-01-14 23:48
⭐️タワラジェンヌさん
今年もよろしくお願いいたします!!
とてもタイムリーに咲き始めたのでどうしてもまっくすが咲かせたと思え
そう思うと殊更綺麗に見えましたよ。
まあ18年一緒に過ごせばなかなか居なくなったことに慣れるのは大変ですね!
by mamamack | 2019-01-09 15:14 | お花のこと | Comments(4)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31