人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ふらふら

東京の紅葉2018

そう言えば今年は紅葉をきちんと見ていないなと思い
丁度期間限定で皇居内乾通りを一般公開しているというので出かけました
7日の金曜日、快晴です
東京駅からまず新丸ビルでお昼を食べ

東京の紅葉2018_d0050290_16100521.jpeg

盛りを過ぎたとは言え皇居に向かって銀杏も真っ黄色

東京の紅葉2018_d0050290_16112419.jpeg

1週間の期間限定公開なのでぞろぞろと皇居に向う人波が続きまーす

東京の紅葉2018_d0050290_16152992.jpeg

皇居坂下門から入って乾門から退出する乾通り散策です
あれが新年一般参賀の時など天皇ご一家がお手振りなさる建物ね

東京の紅葉2018_d0050290_16184267.jpeg

ほお、これがテレビでしか見たことのない宮内庁ですか

東京の紅葉2018_d0050290_16201440.jpeg

ぞろぞろぞろぞろ、、、

東京の紅葉2018_d0050290_16210467.jpeg

東京の紅葉2018_d0050290_16213178.jpeg

紅葉自体は大したことはないなあ
でも今年の紅葉があまり綺麗じゃないのかもね
でも初めて皇居内に入ったのでまあよし

乾門から出て北の丸公園へ

東京の紅葉2018_d0050290_16243070.jpeg

北の丸公園はまっくすを連れて3回か4回来たのよね
歩きながらオットとあれこれあれこれ思い出話

東京の紅葉2018_d0050290_16263123.jpeg

池に飛び込んじゃったよねとか
向こうの方をぐるっと歩いたよねとか
やっぱり思い出すのです

東京の紅葉2018_d0050290_16290061.jpeg

でもこんな風に日常は続くのだし
思い出が18年分あるのは幸せなことですね

九段下の昭和館を見学して帰りました
昭和という時代はつくづく戦争無くして語られない時代なのだなぁ。。。

東京の紅葉2018_d0050290_16325837.jpeg


by mamamack | 2018-12-12 16:05 | 東京ふらふら | Comments(0)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31