人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファミリー

まくにぃの夏帰省

9月の後半から2週間
今年もまくにぃさん帰省していました
渡英から14年、同じ時期の帰省です
7月8月はロンドンの方が最高に気持ちのいい季節だし
日本は9月でも十分に夏気分な暑さだしね

でも今年はイギリスも記録的な暑さだったようで
エアコンも扇風機もない暮らしはかなり大変だった模様
日課のパブ飲みで凌いだのだろうな

夏帰省時には毎年どこかしらアジアに旅行に出かけるのだけれど
今年は父親と一緒に行きたいと!
なぜか直接連絡を取らず私を通してのやりとり・笑
まあ普段からラインのやりとりでもほぼ簡単な返事しかしないので
若い人の文字数を追いかけるのが面倒なんでしょう・爆

結局父親の国内がいいとの希望で
萩、津和野、秋吉台辺りへ二泊三日の二人旅に出かけて行きました
息子の奢りで・嬉
歴史好きな二人なので会話が途切れることはないでしょう

そんなこともあって今年のまくにぃの帰省は
普段はあっそ〜、な反応のオットも心待ちにしていたのです
私はオットがかなり喜んだことにかなり驚いた〜、あはは
まぁ、いいことですよね
私はまくちゃんとお留守番だけど
ここの所旅行に出かけていないオットを連れ出してくれたことに嬉しかったからオッケー

空港からレンタカーを借りて三日間楽しんできたお二人さん
度々ラインで写真やら動画やらの報告が入ります
お土産も写真が大量に入り選びなさいと
まさにネットショッピング状態
面白い時代だね

まくにぃも日本式の夕食付き温泉付きの宿を楽しめて
露天風呂で父親と一緒に景色を眺め
コミュニケーションばっちりの旅だったようです

まくにぃの夏帰省_d0050290_10454878.jpeg

まくにぃの夏帰省_d0050290_09433104.jpeg

秋芳洞は想像以上に凄かったと

まくにぃの夏帰省_d0050290_09393933.jpeg

萩の町、渋いね〜〜

まくにぃの夏帰省_d0050290_09415693.jpeg

萩焼も素敵よね!

まくにぃの夏帰省_d0050290_09452414.jpeg

お宿の食事の一品
海外在住者にはたまらないね!

まくにぃの夏帰省_d0050290_09480789.jpeg

津和野も素敵な町だ

まくにぃの夏帰省_d0050290_09514501.jpeg

まくにぃの夏帰省_d0050290_10052014.jpeg

普段まくにぃは写真が大嫌いで撮らせないのに
今回ツーショ写真をたくさん送ってきて
たいそうたまげました!
こんなにアップしたら怒られそうなので
期間限定で削除しなくちゃ
(注:掲載期間終了につき写真差し替えました・笑笑)

さてまくにぃさん、私にはキッチンにGoogle Homeをセットして帰りました
私がリクエストした訳ではないのだけど
便利なんだけど使いこなせていないかも
まだ恥じらいながらOK Googleと話しかけています、あはは

さてそんなまくにぃの夏帰省
大型台風が関東上陸直前にロンドンに戻って行きました
フライトが半日遅れの便だったら帰れなかったのでホッとしました
まくちゃん、また会えるといいね!!

まくにぃの夏帰省_d0050290_10520789.jpeg


by mamamack | 2018-10-09 15:34 | ファミリー | Comments(0)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31