人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まままのこと

弥生三月

あたふたしている間に三月に突入
日々の気温差が大きくて春の実感はあまりないなあ
一応雛祭りには桃の花を飾りました

弥生三月_d0050290_15423882.jpg

近所の公園で観梅散歩もしたよ

弥生三月_d0050290_15452542.jpg

そろそろ梅の見頃も終わり頃
次は桜の開花が楽しみなところです
桜の開花予想によると東京は例年より早そうよ!
この冬は寒かったので開花は遅いのかとばかり思ってたけど

でも梅もいいね
いい香り

弥生三月_d0050290_15500792.jpg

ワタクシ、義弟の会社の経理の仕事を長い事手伝っていて
ここ数年は出勤回数は週一と大声で働いています!とは言い難いような状態でしたが
二月一杯で引退しました
事務所移転もあって一月二月と忙しかったのです
偉そうなことを言えるような働きぶりではないものの
働くということの意味でほんの少しばかり繋がっていた社会との繋がりが終わった事への安堵感と一抹の寂しさを感じました

でもかってな開放感の元
確定申告を済ませたり細かい所の掃除に励んだりの今日この頃

弥生三月_d0050290_16035144.jpg

by mamamack | 2018-03-07 15:38 | まままのこと | Comments(0)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31