人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まっくすのこと

異母兄弟

まっくすとの出会いはペットショップ。
やっぱり飼っているうちに、まっくすの親兄弟の事は当然のことながら気になりました。
なにしろ、直にブリーダーさんから来たわけではないので全く情報がありません。
というより、ペットショップの方で何も教えてくれませんでしたわ。
そういう暗黙のルールなのかな?

唯一の手がかりと呼べるものは血統書。
それでまっくすが1歳過ぎに、ワンコの親戚探しのサイトに登録したんです。
当初登録した頃は、2~3匹位しかHITしなかったものですが、もう51匹HITしてます♪

でもなかなか親兄弟と出会うのは難しいな~、と思っていた所、異母兄弟のルーク君のオーナーさんがメールを下さいました。
わあ~~、嬉しいじゃないですか♪
まっくすとルーク君は、お父さんが同じ、まっくすのおばあちゃんがルーク君のお母さんと言う、同じラインのかなり濃い関係です。
紹介させてくださいね~、ルーク君です(^。^)
異母兄弟_d0050290_2240476.jpg
異母兄弟_d0050290_22412112.jpg
どうでしょう?
なんとなく、体型が似ているような気もするんですけど~(^_-)-☆
左側はまっくすも真っ白だし~。

九州で暮らしているルーク君。
ご縁のある子が、元気で幸せに暮らしている!
とっても嬉しいお便りでした~♪

ルーク君、これからもよろしくね。
Commented by ハビママ。 at 2006-01-26 23:11 x
わぉ!嬉しいね~
お里がわかってるサラだって、たった一人の弟が見つからないし、
異父兄弟も知らないというのに
まくちゃんの弟分なのかな??かわいいね~
白黒じゃないのがザンネンかな^-^
Commented by ままま at 2006-01-27 00:26 x
☆ハビママ
うん、嬉しかったわ~。
お里が分かっていても、情報がないこともあるのね!
サラっちの弟も飛び跳ねてるかな~\(^o^)/
でも、ルーちゃんが家族みんな交流があるから楽しいよね♪

ルーク君は半年年下の弟です♪
白黒だったらかなり似てたかも~ねっ。
Commented by ばく at 2006-01-27 19:11 x
色が違うから、イメージが違うけど、顔のバランスとか、体のしっかりした骨格など、似てますよ〜。やっぱり、血は争えない??
親の立場としては、ちょっとこわいけど。ピップは7人兄弟で、お母さんの家に行って、引き取ったのに、その後、誰とも音信不通です。
キョウダイ達みんなどうしているのかしらん?
Commented by ままま at 2006-01-27 22:49 x
☆ばくちゃん
似てますよね!私もそう思うわ。
どこにいても、元気で幸せな様子が分かると嬉しいものです。
ピップは7兄弟だったのね~、なんて多産(笑)
かくいうまっくすも♂3♀3だったみたいなの。
小さいジャックの体によく収まるものだわ(^^ゞ

ピップは他の家族と音信不通なのね。
でもさ、日本人特有かしら?
血縁の子の様子を知りたがったり、会いたくなったりって。
どうなんだろう。。。
by mamamack | 2006-01-26 22:46 | まっくすのこと | Comments(4)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31