人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まっくすのこと

野菜泥棒

寒い寒いといっても冬だから仕方がないわね。
でも、用事のない日は夕飯の買い物さえ出かけるのが億劫になってしまうわ。
で、夕方の散歩の帰りに豆腐屋さんとか肉屋さんとか、小さなお店でちょっと足りないものを買ったりして済ましてしまうの。

ゆいちゃんと一緒に夕方の散歩。
夕方は特に寒くなってくるけど、お友達とのお散歩は楽しくて、ついつい大回りのコースのお散歩になるから、まっくすは嬉しいね♪

それで帰り道に、今日は八百屋さんに立ち寄ったよ。
この冬の寒波による悪天候で野菜が高いね!
鍋用の野菜をちょいちょいと買ったら2100円ですわ。。。

お店のおばさんに、それと、これと、、、とお勘定を頼んでいて、ふとまっくすを見ると。。。

あれぇ~~~っ、まっくす、売り物の白菜をかじってるよ!
止めてくださいって!
しつけの悪さがもろに出てしまったよ~(;_;)

もちろん買いました。
お家にも白菜あったのにさ。
4分の1カットのでよかったわ(^^ゞ

野菜泥棒_d0050290_2395529.jpg

                          Photo by HALpapa. Thanks!
Commented by HALママ at 2006-01-20 08:37 x
八百屋さんの棚は、JRTでも届くから危険よね~
まく事ではないわぁ・・・・・
キャベツやレタスでなくって、白菜を狙うってところが
まくさん、ままま想いだわぁ(^^;)
Commented by McCoy at 2006-01-20 14:53 x
なんとも凛々しい姿>まっくすくん^^
かっこいいぞ~!
……と、本題とは違うところに反応してしまいました^^;

ドーマンOFF、貧乏暇無しのワタクシの時間さえ空けば、
お誘いいただければ是非伺いたく^^
あとはむぎが大人しく「お嬢さん」してくれればいいなぁと……^^;
Commented by ままま at 2006-01-20 23:33 x
☆HALママ
今までこんな事なかったから油断ですな~。
やっぱり飢えてるわ(笑)
そうよ!狙うならお安いものにして欲しいわ~。
白菜はかなりましだった(爆)

☆McCoyさん
凛々しいでしょう!えへへ(^^ゞ
むぎちゃんのような可愛い系じゃないのは確かですわ(笑)

OFFは、また春か夏に開いてくれると期待してるんです。
他のジャックの様子が見られるのが楽しいんです。
次回はお誘いしますね!
むぎちゃん、さすさすしたいわ~♪
Commented by shellママ at 2006-01-21 01:35 x
真夜中に登場!だみ声で失礼(笑)
まくちゃんを連れて八百屋さんなんて~
魚屋さんじゃないから油断したんでしょう(* ̄m ̄) ププッ
家は八百屋さんもいかれないけど^^;

このまく写真素敵だね~どなた様の作品ですか?
Commented by たーぼー at 2006-01-21 17:51 x
見たかったなあ野菜泥棒(笑)

いい写真だね、一眼レフで撮ったみたいだね。


ドーマンoff会かあ、いいなあ、行ってみたいなあ。

ジャックがそんなにいるとこにいったことないよ(笑)
Commented by しのちん at 2006-01-21 20:26 x
アンズは、白菜じゃ盗み食いしない…。
昔デブにさせたツケが、ココでばれるかしら?
今はパンのみでも食べるけど、オデブチャンだった頃は、マーガリンついてないと『プッ』って飛ばされた事、思い出したよ・・・。
Commented by ぷちまま at 2006-01-21 21:08 x
何?!ままま、何のカメラ買ったの?!・・・と思ったら
by.HALPaPaだったのね(笑)

ぷっちゃんも八百屋さんでキャベツ食べたことあるよ。
畑のできそこないで残されたさつまいもやかぼちゃも~(笑)
今のところ、気の進まないのはレモンだけ。それでも食べてるケド~(爆)
Commented by mamamack at 2006-01-21 23:38
☆shellママ
だみ声の具合はどうですか~?
うん、油断しましたわ、どうも食べ物ネタの多い昨今でございます(^^ゞ
魚屋さんは店先でゴロゴロしたがるので危険ざます(笑)

この写真はHALパパよ~(^_-)-☆
私が撮ったんじゃないってことはすぐにばれるわね(笑)

☆たーぼー
お写真の上手な人に撮って頂くと、まっくすもこんなに可愛いのよ~♪
私もいいカメラ欲しいです!

ドーマンオフ、楽しいよ~♪
今度の機会、お知らせするね。
ジャックうじゃうじゃざます(^。^)
Commented by mamamack at 2006-01-21 23:44
☆しのちん
えっ、アンズさんグルメだったの~!
どうやらまくおはグルメじゃないらしい。。。
なんでも喰う(>_<)
今度アンズさんに何を持って行ったらお気に入りオババにしてもらえるかな~(笑)

☆ぷちまま
まだ買ってないのだ~(>_<)
悩んでいる間にお年玉なくなっちゃうだに~!

さすがのぷちこさん、そうでなくっちゃ!
菜食主義かと思いきや、肉の固まりもオイルもドンとこいなのよね~♪
まくおはレモンはたべんぞっ(笑)
Commented by ムジカ at 2006-01-22 10:40 x
いひひ~~~~(^ё^)まくお君やっちゃったね~!お笑いしちゃったわ
☆そうそう、最近お野菜が高くて、昨年冷蔵庫買い換えてせっかく野菜庫も大きくなったのにスカスカ状態です(T_T)
Commented by mamamack at 2006-01-22 23:54
☆ムジカさん
やっちゃいました~(>_<)
アミカちゃん、こんなお兄さんのような子になっちゃいけませんぞ!

主婦にとってはお野菜高いのは打撃ですよね~。
特に私お野菜大好きなんだもん。。
by mamamack | 2006-01-18 22:46 | まっくすのこと | Comments(11)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31