人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まっくすのこと

気仙沼の海を走る

ブログで長いこと仲良くさせていただいているタワラジェンヌさん
ほぼ同じ年齢でありながら趣味や活動の範囲がとても広くて
生き生きとした暮らしぶりにとても刺激を受ける素敵な方です

3月にタワラジェンヌさんのブログでイラストレーターの山崎牧子さんの記事を読み
とても素敵な水彩画を描かれる方だなと見入ったのでした

その時に以前タワラジェンヌさんの愛犬ピーターくんの絵を描いたのが山崎さんだったんだと思い出したのです
ドイツの白ワインが大好きなタワラジェンヌさんご夫妻らしい雰囲気そのまま(笑)
凄い暖かな気持ちになる絵でこんな風に自分のワンコを描いてもらえたらどんなにいいでしょうととっても羨ましく思ったのです

それでタワラジェンヌさんになんて羨ましいんでしょうとコメントを入れたら
なんと!まっくすくんのもお願いしてみましょうかと言って下さったのです
嬉しぃ~~~~~(*'▽')
もちろん是非とメールをしたところ
時間が空いたら書いてくださるとお返事をいただいたのでした

そして
届いたんだ~♪
見て見て~~

気仙沼の海を走る_d0050290_23205567.jpg


凄い可愛いでしょう!
メールで数点まっくすの写真を送って大体の性格などお伝えして描いていただいたのだけれど
大好きだったボール、走るまっくす、気仙沼の海
私の想いがたくさん詰まった絵になりました

メールで送った写真がこちらです

気仙沼の海を走る_d0050290_2326723.jpg


丁度いいサイズの額が家にあったので早速入れてみました
何度見てもニコニコしてしまう宝物です

気仙沼の海を走る_d0050290_23284061.jpg


タワラジェンヌさんちのピーターくんは残念ながら先月18歳を目前にして虹の向こうに旅立ちました
是非ピーターくんのイラストも見て下さいね
この絵を見るときっとお空の上でもピーターくんは楽しく過ごしているんだろうなと言う気持ちになります

とても素敵な山崎さんのご紹介はタワラジェンヌさんの記事に詳しいので是非読んでみてくださいね

可愛らしいポストカードも送っていただきました❤

気仙沼の海を走る_d0050290_2343894.jpg

Commented by habisaralay at 2016-05-26 14:08
スマホで見るより
大きな画像、やっぱり素敵!!!
水彩、っていいよね~
宝物ですね^-^
Commented by fukusanpo at 2016-05-26 19:47
ステキぃ~♪
まくちゃんのまままさんの故郷の海を走るまくちゃんの楽しそうな息遣いが聞こえてきそうです。
これは宝物間違いなし!
ステキな出会いでしたね♪
Commented by mamamack at 2016-05-28 16:11
☆ハビママ
本当に、水彩画っていいですよね~。
絵心が全くないのでこんな風に自由に絵が描ける人に憧れます。
こちらの作家さん、小さいお子さんがいらしてまだお若い方だけれど凄い才能感じます。
何より温かい作風がいいです♪
Commented by mamamack at 2016-05-28 16:19
☆naraさん
思いがけずにいい出会いが持てました~♪
私も直接作家さんは存じ上げないのだけれど、作品の数々が素晴らしくて人柄も反映していらっしゃるのだと思います。
この絵はボールを咥えて海を走るまっくす、ちょっと私の琴線に触れます、えへへ
Commented by shellmam at 2016-05-29 12:54
ほんとほんと~スマホで見るより断然いい(*^^*)
送ったしゃしんから本当に楽しそうなまくちゃんを選んでくれたんだね♪素敵♡♡

宝物が増えた増えた!!
ブログはやっぱりいいね(^-^;
Commented by mamamack at 2016-05-30 00:09
★shellママ
楽しそうな絵はいいね♪
このボールが懐かしくて嬉しいわ。
いい記念になりましたよ。

そうそう、ブログはいいよ〜(笑
寂しいから帰って来て♪
Commented by tawrajyennu at 2016-05-31 21:42
まままさん、こんばんは♪
気を付けて、いつアップされるかと楽しみにしていたのに、出遅れちゃいました。

まくちゃんの絵、可愛いですね~そっくりです。
まままさんの故郷の海を走るまくちゃん、とっても楽しそうですよ。
まきちゃん、本当にその雰囲気をよく捉えて描いて下さるでしょ?
これは本当に宝物になりますね。
我が家もピーターが虹の橋を渡った今、まきちゃんの描いてくれた絵の中のピーターを見ては
楽しかったその日々を思い出しています。
Commented by mamamack at 2016-06-02 08:47
☆タワラジェンヌさん
今回素敵なご縁でまっくすを描いていただけたこと本当に感謝です、ありがとう♪
インスタグラムなどで彼女の絵を見ると素晴らしい才能ですよね!
とっても暖かいのよね。。
これからのご活躍が楽しみです。

まっくすも可愛らしく描いていただきました、いい感じですよね♪
ピーターくんも記念になりましたね。
でもあの絵のピーターくんを見るとほっこりとにこっとしてしまうんじゃないですか?
絵の持つ力も大きいわね。
by mamamack | 2016-05-25 23:28 | まっくすのこと | Comments(8)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31