人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろなこと

ソファー

まっくすを飼い始めてソファーの上に登ることを禁止事項にしなかったため
ソファーはまっくすの大好きなくつろぎの場所になってしまいました
自分のベッドがあってもお昼寝はソファーの上が定位置だったなぁ。。

その間ソファーの上でホリホリしたりスリスリしたり、、、(^^;
20年近く使ったソファーは皮が擦り切れ縫い目がほつれ
お客さまに恥ずかしい代物になっていましたの、、オヨ
でも老犬まっくすのために慣れたソファーを買い替えるのは忍びないなと
まっくすがいるうちは我慢して使い続けようと思っていました

ところが見えなくなったことと年を取ったせいかだんだんソファーに登らなくなりました
抱っこして乗せてもすぐに降りたがる
自分のベッドが一番寛げる場所になったということなんだね
最後にソファーの上で撮ったのはいつだったかなと写真を探してみたら
去年の8月15日が最後の写真でした

ソファー_d0050290_0245667.jpg


このソファーの上で撮った写真がたーくさんあってね
思い出も一杯
なんだかとっても寂しいです

でも半年以上も乗らなくなったので買い替えることにしました
二人掛け用と三人掛け用二つのソファーを処分
昨年末に注文したソファーがやっと届きました
業者さんが搬出搬入している気配に
まっくすはさっさと気配を隠しています(*^^)v

ソファー_d0050290_0321483.jpg


新しいソファーに記念に乗せてあげたら

ソファー_d0050290_0332810.jpg


全く落ち着かずすぐに降りたがってしまいましたよ

ソファー_d0050290_035497.jpg


やっぱり自分の定位置がいいのね
ケージはコツンコツンと入り口を探してぶつかるので
年末に撤去しました
もう自分のベッドの位置は完全に把握しているので
この場所を動かさなければ大丈夫

ソファー_d0050290_039923.jpg


ソファーを一つにしたのでほんのちょっとだけ広くなった感じ
まくちゃん的にはリビング内の行動に全く問題なしで一安心なのでした

ソファー_d0050290_0431520.jpg

by mamamack | 2016-03-21 00:43 | いろいろなこと | Comments(0)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31