人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節のご挨拶

ゆく年2015

来年は喪中ということでなんだか気分的にお正月を迎える気分もイマイチ
それでも気仙沼の実家からはドガンとお宝荷物が届いたり
いただきものやら買い込んだものやらで冷蔵庫はパンパン
年越し蕎麦は長年親戚から届く新潟小嶋屋のへぎ蕎麦です

一昨日一日出かけて帰ったらオットがレンジ、換気扇、窓磨き、風呂場のお掃除済ませてくれていました
びっくりぽんや~~(´▽`*)

28日は泳ぎ納めもしました
泳いだ後こんなの食べてちゃどうしようもないけど^^;
開き直って来年は健康なデブを目指します、あはは

ゆく年2015_d0050290_19133973.jpg


今年は4月に義父を見送り
オットも大きな病気をしたりと
健康でいることのありがたさを大いに感じる年になりました

ゆく年2015_d0050290_19155980.jpg


それでもまっくすとの暮らしに癒され
病気を乗り越えたオットと
のんびりと年を越せることは幸せなことです

書いていながらも内容のないブログでお恥ずかしいと思いつつ
老化防止の意味合いも込め続けています
今年もたくさんの訪問してくださった皆様に感謝です
本当にありがとうございました

ゆく年2015_d0050290_1922662.jpg


新年のご挨拶は失礼いたしますが
みなさま良いお年をお迎えくださいね

今年最後の動くまくぼん
こりゃわんこというよりにゃんこだね♪


Commented by ふぃごまま at 2016-01-01 08:14 x
こちらも年が明けました。フィゴさんは花火の爆音の中、爆睡中です。
2015年、我が家も健康面でいろいろありましたが、何とか平穏に年が越せました。
2016年もブログ楽しみにしていま~す。
Commented by fukusanpo at 2016-01-02 23:53
新しい年が始まりましたね!
我が家は親戚の集まりがあるわけでもないので、全く持っていつもと変わらないお正月なのだけれど、そのいつもと変わらない日常というものの有難さをひしひしと感じています。
この1年もご家族みんなが健康で穏やかに過ごせるといいですね。そう願っています。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by tawrajyennu at 2016-01-04 11:26
穏やかな新年でしたね。
我が家は田舎で静かに迎えました。

昨年はお互いに夫の入院があったりと健康であることの
大切さを感じた年でしたね。
今年も元気で1年過ごせるように、頑張りましょう!
まくちゃんも元気でね。ピーターもとりあえず元気です。(足がよたよただけど)
Commented by mamamack at 2016-01-07 00:05
☆ふぃごまま
今年もよろしくお願いいたします!!
喪中を言い訳にたいしたお正月準備もせずだらだらのんびり過ごしました~。
東京は今のところ暖冬で正月も好天続きですよ。
そちらはいかがでしょうか。
今年はお互いに健康で平和に過ごせますように!!
もちろん、ふぃごさんもまっくすもね♪
Commented by mamamack at 2016-01-07 00:12
☆naraさん
今年は新年会も何もなしなものだからイマイチ正月気分に乗り切れませんでした~。
でもとても平和なお正月でのんびり過ごしました。
ここのところ一年おきに喪中が続いて気分的にはドタバタな数年間だったけれど、やっぱり何事もなく普通なことってとても幸せなことね。
今年もお互いに家族が元気で穏やかに過ごせますように祈っています。
今年も仲良くしてください♪
Commented by mamamack at 2016-01-07 00:22
☆タワラジェンヌさん
田舎で家族が揃われて良いお正月でしたね!
今年もよろしくお願いします。
昨年は義父が亡くなってこれで双方の親が皆いなくなってしまいました。
そうなると急に自分たちの番のような気がして老い方も色々考えたりしてしまいます。
そんなところにオットの病気があったりしたものだから余計健康でいることの有難さを痛感した年でしたよ。
タワラジェンヌさんのところもまさに同年代と言ったところですね!
ほんと、今年も元気で過ごしましょうね。
ピーターちゃん、まっくすが追いかけてますからね、頑張れ~~♪
by mamamack | 2015-12-31 19:25 | 季節のご挨拶 | Comments(6)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31