人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まままのこと

刺繍と読書そしてプール通いの日々

一つタペストリーを完成させたら勢いづいてしまい
また刺繍の箱の中身を取り出して眺めたり
そうだそうだ、以前刺したワイルドフラワーもう一度いつか刺そうと思っていたんだと思い出し
この夏またチクチク刺しています

たくさんたくさん糸を持っていても足りない糸は必ず出てきてまた追加購入
結局一生使い切ることはできないのだと思う(笑)

刺繍と読書そしてプール通いの日々_d0050290_0143368.jpg


以前刺したのはリネンに一本刺しプレゼント用でした
これをアイーダに二本刺ししてみようかなと
先日刺したタペストリーの交換用にいいかな♪
でも先は途方もなく遠い

刺繍と読書そしてプール通いの日々_d0050290_0175310.jpg


又吉直樹さんの芥川賞受賞作火花
どんなものか読まなければ語れないかと
羽田圭介さんのスクラップ&ビルドも読めてお得な文芸春秋
早々に買ったはいいけれど刺繍に夢中になって放置
やっと読み始めました
敬愛する人が太宰治というのもうなずけます
ちょっと凄いかも

刺繍と読書そしてプール通いの日々_d0050290_026046.jpg


術後の傷の経過も良くプールの許可が出たオット
今月からプール通いを再開しています
かなーり運動不足な私も一度ついて行って試しに泳いでみたら
なんとまあ日ごろの運動不足がたたってしんどいこと!
25メートルが遠くて息も絶え絶え、、、いやになっちゃった

心を入れ替えて続けようと決心しようか迷い中(笑)
でも初回筋肉痛になったものの回を重ねるほど楽になり
泳いだ後の爽快感にはまり始めています
Commented by いなひこ at 2015-09-15 12:48 x
刺繍糸 私もいっぱいあります。
一束が安いからと思うがまま籠に入れてお会計したら、えぇ~一万円超え。
いっぱいあっても又買いに行きますね。
我が家はプール会員になって二回しか続きませんでした。
一回目は台風の日で「今日は空いてるぞ」空きすぎて夫婦二人の貸し切り。
二回目はお会いしたくない(体型が問題てんこ盛りの私)お隣のご主人とバッタリ。
それっきりになりました。
まままさんは続けてくださいね。
今回は送れるかな?
Commented by mamamack at 2015-09-23 00:21
☆いなひこさん
お返事が大変遅くなってしまいました~、ごめんなさいね!
刺繍糸、新しいものを刺すたびに足りない糸を買い足し買い足し。。。
使う量よりどんどんたまっちゃいますよね!
いなひこさんもたくさん糸をお持ちね!!
刺繍糸って綺麗で見ているだけでも楽しくなります。
何か刺して見せて下さ~い♪

プールはね、今のところ続いていますよ♪
泳いだ後の疲れ感が気持ちいいです~(*^^)v
いなひこさんちスタートでずっこけましたな(笑)
お隣のご主人に会うのは嫌かも~、あはは
by mamamack | 2015-09-12 00:34 | まままのこと | Comments(2)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31