人気ブログランキング |

イボは喰う

まっくすの右の後ろ足にイボができていました
年を取るとワンコもいろんなものができるのよね

でき始めの頃ちょっと心配して獣医さんに行ったついでに見てもらったら
ただのイボだったので安心していたの

それがちょっと大きくなってぷっくりしたイボになって。。。
でもただのイボだから全然気にしていなかったの

そしたら本犬、暇なものだからあちこち舐めまわしているうちに
イボの存在に気が付いたみたい
すごく執着して舐めていたからどうしようかなと思っているうちに
イボが小さくなっちゃってる!!

まくちゃん、イボ食べたね!

獣医さんに行った時その話をしたら
あらあらといって笑われました
まあ、自分で取ったということで(笑)

d0050290_034384.jpg


これは食後の写真です(^^;
Commented by なおみ at 2015-06-06 07:35 x
イボはまくちゃん味だねっ(笑)
フォも胸?にイボが出来て、小さい時にダニに見えて…
ブチッと(^-^;血は出るわ、フォは泣くわで…
その後は順調に成長してます(笑)
まくちゃんみたいに、食べれる所だったら良かったのにな~
Commented by mamamack at 2015-06-08 23:56
☆なおみさん
けっこうぷっくりと育ったイボ、食べちゃうなんてね、あはは
自分でやったことだからいいんだけど痛くなかったのかしらね。
気にし始めると気になるのは人間もワンコも一緒だね。
確かにまくお味(爆)

ダニに間違えられたフォシさんは災難だったね~。
ワンコも結構イボできるよね!
Commented by ヨッシ~ at 2015-06-09 08:19 x
おお~レーザーよりも安心な切除だね。(笑)
マフマフもあるよ~上唇と肛門の横。
どっちもじっと見てると取りたくなっちゃうんだけど、本犬が気にしてないようだから。

オクラ残しちゃったの~?
マフマフも歯抜けで食べるのが超下手くそになって、ボウルにこびりついてると上手く舐め取れないの。
だから最後の方はちょっとお手伝いしてます。
長芋のすり下ろしを入れた時は食べやすいみたいなので、とろみをつけたら良いかと思ってくず粉を買ったりしたけど、イマイチ。(笑)
まくちゃんも晩ご飯は手作りなのね。
やっぱりフードより喜んでくれる?
ウチは週1日だけフードなんだけど、フードでも喜んで食べるから、どっちが好きなんだろう?って思っちゃう。(笑)
どっちもがっつり食べてくれることが一番だけどね!

素敵な畳・・・スリスリ気持ち良さそう。(笑)
Commented by fukusanpo at 2015-06-09 20:57
まくちゃん優秀な外科医?だね(笑)。
三吉も口の中を自力でどうにかしてくれたらと思っていたけど、結局手術に・・・。
もし次また出来たら自分でどうにかするんだよ!って今から耳元で毎日呪文かけてます(笑)。
Commented by mamamack at 2015-06-11 00:07
☆ヨッシー
ほんとほんと、安心な自己切除(爆)
マズルにもぴろんとしたイボがあったけどそれもなくなってる。
多分畳スリスリで取れたんだと思う💦
マフマフもイボ持ちね。
まあ、人間だっていろいろできるしね。

まっくすね、ゴチャゴチャまぜこぜご飯だからいつも完食なんだけど
よその美しいワンコご飯を見て混ぜないでやってみたらオクラ残したわけ、あはは~
嫌いだなんて思いもしなかったから驚いたけどでも最近ちょっと嗜好が変わってきたかも。。
マフマフも食べるの下手になってきたのね。。
まっくすも見えなくなってからご飯を感で追っかけてこぼすことが多くて大きなボールにしました。
最近はだいぶ上手に食べるようになったかな♪
大好きなご飯はピカピカになっているから嬉しいよね。
朝のフードはなかなか食べない💦
私たちからパンのおすそ分けをじっと待っているからね。
Commented by mamamack at 2015-06-11 00:18
☆naraさん
ほっといてもただのイボだからどうってことなかったのにね~。
まくちゃんね、昔、自分で抜糸もしちゃったこだから(笑)
気になる部分はしつっこいのだわ。
とにかく今後も麻酔の必要な事態にならないようにと祈るばかりよ。
さんちゃんも今後はまっくすを見習って自力処理よっ!
by mamamack | 2015-06-05 00:03 | からだあれこれ | Comments(6)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31