人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近所ふらふら

秋景色

家の周りの景色もなんとなく秋の色

秋景色_d0050290_175291.jpg


ぜんぜん遠くへのお出かけがないまっくすだけど
近所散歩は状況を把握している分、安心感があるようです
クンクンとお友達情報も拾わなきゃいけないからね♪

帰り道の軽快に歩く様子は見えないのに凄いものだなと
いまだにちょっと感動します
ほんの百メートルくらい手前からだけど、あはは

秋景色_d0050290_17241610.jpg


ただいま~♪

秋景色_d0050290_17102755.jpg


秋景色_d0050290_17143817.jpg


よいしょっと♪

体調的には絶好調の秋です

秋景色_d0050290_17145119.jpg


我が家の紅葉
玄関前のブルーベリーも真っ赤です❤

秋景色_d0050290_1716099.jpg

Commented by fukusanpo at 2014-11-09 23:51
まくちゃん体調よろしくて何より!
三吉も近場ちょろちょろが一番いいみたい。
慣れ親しんだ匂い、地面の感触など、やっぱり安心するのかなぁと思います。
今はいいけど、寒くなるとお散歩いいですっ。って言い出すんだよねぇ(笑)。どうやってお外に誘い出すか、ちょっと対策が必要です(笑)。
Commented by ムジカ at 2014-11-10 12:03 x
相変わらず、お手入れの届いた素敵なお庭ですね(^^*
まくちゃんお散歩の楽しい季節になって
嬉しいよねぇ♪
そそ、お友達の回覧板はチェックしとかないとね!!
お友達もまくちゃんの匂いを嗅いで安心してると思うよ(^^)V
Commented by mufmin at 2014-11-10 18:15
見えなくても軽快に歩けるって凄いことだと思うわ~!
慣れ親しんだ近所のニオイは身体にしっかりインプットされているんだね。
全身で秋を満喫しているまくちゃん、偉いね!
Commented by mamamack at 2014-11-11 12:48
☆naraさん
気分にムラがあるけど大夫散歩が上手になりましたよ~。
近所散歩は良く把握していますよ。
行きはトボトボフラフラだけど帰り道のスタコラは可笑しいです。
遠くの大きな公園とかに車でお出かけもさせなきゃと思うのだけど、大きな公園は駐車場から降りたあたりでウロウロして満足しちゃうので意味がない💦
公園の奥にたどり着くまでとっても時間がかかるようになってしまいましたわ。
まっくすも寒くなると散歩拒否多くなりそうでよ。

ねえねえ、エキサイトのコメ欄、使いにくくなっちゃったらありゃしない!
そう思いませんか?
Commented by mamamack at 2014-11-11 12:52
☆ムジカさん
最近はガーデニングほぼ放置状態なんですよ~。
ぜんぜん華やかじゃないの。。

お散歩、いい季節ですよね♪
まっくすも興に乗ると1時間くらい歩きます。
拒否の日もあるけど、えーん
まあ、クンクンチェックも結構頭の刺激になっているのだろうと、楽しみの一つと考えてあげてます(;^ω^)
Commented by mamamack at 2014-11-11 12:58
☆ヨッシー
なんかね、とっても感のいい日と悪い日があるの(笑)
でもやっぱり家の近所は自信を持って歩いているのが分かりますよ。
まだ健康だからたくさん運動させたいと言う気持ちばかり空回りするけど、動いているだけでも頭を使ったり緊張感があったりと結構カロリー消費してるんじゃないかな。
いい季節だけど寒くなってきたね。。
Commented by fukusanpo at 2014-11-12 13:09
まままさん 
そうそう、コメント欄。前に戻して欲しいぃ~!!
Commented by mamamack at 2014-11-13 23:26
☆naraさん
やっぱりそうですよね!
コメントゆっくり読みながらお返事書きたいよね。
絶対評判良くないはず。
ほんと、戻して欲しいわ~。
by mamamack | 2014-11-06 17:16 | 近所ふらふら | Comments(8)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31