人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お庭のこと

秋だけど

夏の間、ガーデニングは一切しなかったものだから
まったく華やかさがない家周り

少しづつ枯れ葉を取り除いたり肥料をやったりと鉢の整理
お花も少し植えようかなと思うけれど
まだまだ蚊が飛び交ってます
今年はいつまでも蚊が多い!

今年の夏はクリスマスローズ2鉢ダメになりました
残念だなぁ。。。
東京の夏には厳しいよね
地植えにしたこたちはワサワサと元気♪

秋だけど_d0050290_0262175.jpg


常連さん達は元気♪

秋だけど_d0050290_0271649.jpg


秋だけど_d0050290_027344.jpg


秋だけど_d0050290_0274627.jpg


玄関前に一鉢寄せ植えをしてみました
もうちょっと秋らしい雰囲気のほうがよかったかなぁ。。。

秋だけど_d0050290_0313262.jpg

Commented by ふぃごまま at 2014-10-11 02:54 x
控えめながらも和風の秋の情緒をかもし出してますねぇ。素敵です。
春の訪れは東京のほうが早いけど、秋が深まるのはオランダのかち~!
でも後2週間ほどで 冬時間が始まるなんて~~~www。月日の経つのが早いこと、早いこと。
こっちは秋バラとツタの紅葉が真っ盛り。
そしてなによりも! 今年は全般に暖かく日照時間が例年より長かったせいか イチジクが大豊作です♪♪♪
Commented by mamamack at 2014-10-12 23:38
☆ふぃごまま
やっぱりふぃごままから見ると和風の感じなんですね~、ふむふむ。。。
こちらも秋が深まった感はあるけれど、日中はまだ半袖の日もあるし。。。
それにしても月日の経つのが早すぎですよね!
もう2か月ちょっとで今年も終わっちゃう~~~💦

イチジクが大豊作ですか♪
いいねいいね。
生ハム乗せて食べてもいいし煮てもいいし、、、イチジク大好き❤
ふぃごまま、嬉しいね~。
by mamamack | 2014-10-05 00:28 | お庭のこと | Comments(2)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31