人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みなと気仙沼

同窓会

やっぱり故郷の地名を見たりすると
ちょっとテンションがあがちゃったりして
故郷があるのはいいものだななどと思ったりするのです

まして東日本大震災以降は
普段から故郷のニュースを拾ったり
ちょっとばかりだけれど頭の片隅に
いつも故郷があったるするものだから
余計テンションが上がっちゃったのかな

高校の同窓会があってかなり久しぶりに参加してみました
在京気仙沼人の会もいろいろあるのですが
震災以降かなり活発にふるさとを色々な形で応援しようと
活動の輪が広がっています

常に気仙沼関連のニュースはチェックしているとはいえ
やっぱり生で気仙沼の今を聞くことは
とても嬉しいことでした

市長や学校長はじめ来賓も多く
やっぱり故郷を応援し続けていくことは大事なことと思った次第

同窓会_d0050290_0272458.jpg


テーブルには気仙沼のお酒だったり
気仙沼ならではのものがあったりしたのだけれど
フカヒレ鮨は気仙沼ならではのものでしょうね

同窓会_d0050290_0351977.jpg


二次会まで熱く故郷を語った一日でした♪
by mamamack | 2014-07-12 00:04 | みなと気仙沼 | Comments(0)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31