人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろなこと

5月です

5月に入ったと思ったらもうゴールデンウィークも終わり。。。
そうだそうだ5月の漁師さん♡
がんばろう、気仙沼!!

5月です_d0050290_2314659.jpg


5月です_d0050290_22543947.jpg


私のGWは
オットがこの映画が観たいと言うので付き合ってあげた
映画の最中にあちこちから笑い声が起きる映画もいいもので
私もアハハアハハと面白かったです
というかⅠを観てから続編をとても楽しみにしていたのは私です(笑)

5月です_d0050290_22591826.jpg


庭仕事にも励んで
このパツパツになったアガパンサスの株分けをしようと始めたものの
どうにもこうにも鉢から出せず投げ出したくなったのを
コツコツと二日係りで株分け

5月です_d0050290_23104321.jpg


いやぁ~、アガパンサスの根って手ごわいね!
参ったけど達成感

5月です_d0050290_231138100.jpg


今年は行事をちゃんとやってみようと思っていたけど
何のことはない
柏餅を食べただけの子供の日だったり

5月です_d0050290_23201058.jpg


お孫ちゃん達が潮干狩りに行ってきたと
たくさんのアサリをいただいて
一晩砂抜きしながらアサリちゃんを眺め
子供たちと行った潮干狩りを懐かしく思い出したりしながら
新鮮なアサリでボンゴレロッソ
とっても美味しくいただきました♪

5月です_d0050290_2328162.jpg


GWも暑かったり寒かったり
雨が降ったり地震があったりと
何だか忙しく

5月です_d0050290_2331427.jpg


まっくすとゆっくり散歩したり
ご飯を食べに行ったり

5月です_d0050290_23324476.jpg


そんな我が家のGW
、、、って、いつもと同じじゃない
そうだそうだ我が家はいつでもGWなんだわ。。。あはははははははは

5月です_d0050290_23402256.jpg

Commented by tawrajyennu at 2014-05-08 09:22
こんにちは!
我が家も同じく毎日がGWなのであります(笑)
私も毎年季節ごとの行事をしようと思いながら
お雛様もださず・・・・こどもの日すら忘れ・・・・です。

新鮮なあさりのパスタ、美味しさが伝わってきました。
Commented by ばあば at 2014-05-09 16:14 x
家も毎日がGWなんだけど~
世間がGWの時って・・・・

どっと、疲れるぅ^^;

アサリちゃん、お店のとは違って元気いっぱいだね~
美味しそうです^^


Commented by mamamack at 2014-05-12 00:24
☆タワラジェンヌさん
こんにちは♪
毎日がGW仲間ですね(笑)
でもタワラジェンヌさんは田舎のお家に行き来なさったり活動的に生活なさっているから私から見たら刺激的ですわよ♡
子供たちが大きくなり夫婦二人の時間ばかりだと季節の行事も面倒な気持ちの方が強くなっちゃって。。。
これじゃだめよねって今年は行事を楽しみましょと思っているのだけれど。。。
子供の日は飾り物は面倒だけれど菖蒲湯でもしましょうと思ってたのに結局柏餅食べただけなのよ(爆)
まぁ、食べただけいいか?あはは。。
アサリのパスタはかなり美味しかったです♪
Commented by mamamack at 2014-05-12 00:54
☆ばあばさん
毎日がGW仲間♪
ほんと、なんとなく世間の動向を見ているだけで疲れます(笑)
とみに人出の多いときのお出かけが億劫になってしまっているので引きこもり気味がちょうどいいのだわ。
でもばあばさん宅はちびちゃん達が集まったりで賑やかだったことでしょう。

アサリちゃん、小さい頃の潮干狩りとか思い出したのよ。
しかし山菜でもなんでも、採るって楽しいよね~♪
Commented by yumiyane at 2014-05-15 23:19
GW 駆け巡りましたね、記事がね。
みなさん、アサリに反応なさったでしょ、
私も反応しました。すごい潮吹いて、砂出たでしょう。
これぐらい出れば安心だわね。
どうしたらこんな風に出来るの?
Commented by mamamack at 2014-05-17 23:10
☆yumiyaneさん
記事だけ駆け巡ったでしょ(笑)
って、本当にブログネタがないわ~、私、あはは。。
でもね、昨日BSでテレコムさん制作のイギリスの園芸家ベス・チャトーの番組観たんですよ。
その中でね彼女が Heaven is here,in our life.と言ってたのになんだかとても感動したのでした。

アサリ、美味しかったですよ~♪
掘ってきたアサリは砂もたっぷりですのでね、海水濃度の塩水で砂を吐かせます。
といっても塩の量は適当だけど、海水ってかなりしょっぱいからね、かなり塩を入れます。
夜中にみんな寝静まった頃に結構活発に潮吹きしてますよ(*^^)v
一昼夜で全く砂なしでOKです。
ああ、また食べたくなっちゃった~♪
by mamamack | 2014-05-07 23:00 | いろいろなこと | Comments(6)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31