人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まっくすのこと

ワッセワッセ♪

おにい達が通った幼稚園はお寺さん。
墓地のこの階段をダッシュで駆け上ったら。。。
ワッセワッセ♪_d0050290_225601.jpg


亀さんを外で三匹飼っているお宅があります。
小さな路地にあるお宅なのに、まっくすはぐんぐんその道を選びます。
ワッセワッセ♪_d0050290_2259053.jpg


飽きずに眺めます(^。^)
亀さんの飼い主さんが外にいる時は、大喜びしてくださいます。
まあまあ、ず~っと見てるわ~。
本当に亀が好きなのね~♪何って可愛いんでしょう~♪ってね。

実は、まっくすは亀さんを観察しつつ、ガウする機会を狙っているのだ~(>_<)
何度ガウしたことか(^^ゞ

飼い主さんが外にいらっしゃる時は、亀さんカワイイね~、お友達よ~、仲良しよ~ってまっくすに声をかけながら、早々にまっくすを引きずって帰ります。
長居は無用ね!
よかったよ~、今朝も飼い主さんの前でガウしなくって(笑)
Commented by puukooo at 2005-10-24 00:07
その時の亀さんの様子が気になりまっくす
まままさんの気持ちわかるわー!
ぷうこも近所のチワワとあそぶ時と同じ状況!ハラハラします
Commented by ままま at 2005-10-24 00:27 x
☆puukoooさん
亀さんね、まっくすを怖がってないです(笑)
寄って来て時々顔を出します(おおこわっ!)
結構暇なんだと思います(爆)

やっぱりいくら亀さんでも、ガウしたら飼い主さんも気分が悪いですよね。
かわいい子、って印象がいやな子、になってしまうもん。
でもあの動きに臭い、たまらなくガウしたいようですわ。
Commented by hana at 2005-10-24 10:31 x
あはは~すごく気持ちよく分かります~(≧∇≦)
私もそんな綱渡りをして失敗した時は『あら~いつもはこんなんじゃないのに~ごめんなさいね~』などと言って笑って誤魔化します。
そう・・私もまままさんと同じく微妙なお年頃ですもの♪
その微妙な気持ちも分かりますよ~!!(遅レス)
Commented by McCoy at 2005-10-24 17:29 x
散歩コース上の「好きな場所」って覚えてるんですよね^^
まっくすくんの亀さんを見る表情がとてもいいです。
「お!今日も動いてるぞ~!遊ぼうよ!」
なんて思ってるのかな^^?
どこの誰でも出会ったとたんに「みんな友達」。いいな~^^
Commented by たーぼー at 2005-10-24 22:57 x
おひさー!
Commented by たーぼー at 2005-10-24 23:07 x
改行したつもりが送信してしまった。申し訳ない!
自分が休んでいた間の記事読ませてもらったよー

すごいじゃん!韓国行ったんだ。
うちのマーボーは④さまファンだからうらやむだろうなあ(笑)

JRTC(ジャンボラッセルテリアクラブ)会長より







Commented by ままま at 2005-10-25 01:01 x
☆hanaさん
分かってくださるのね~~!
そうそう、思わずあらあら今日はどうしちゃったのかしら???なんてね(笑)

hanaっち、お若いのにぃ~(笑)
しかも超ネアカでしょ?羨ましいワイ。
でもでも、誰でも色々あるよね、きっと(笑)

☆McCoyさん
実は、、、(^^ゞ
アソボーのサインではないんです(>_<)
かなりなワイルドワンコ、マッドマックスでございますんで(笑)
隙あらば、いたぶってやろうと、てぐすね引いているところでございます。
こんなんでも、よろしゅうにm(__)m
まままは人畜無害ですよ~(笑)

☆たーぼー
おひさ~~♪
たまにはお休みもいいよね(^_^)v
まーぼーとたくさんお話できたかな?

ほほほ~、まーぼーはぺ様ファンか~。。
多いよね!
たーぼー連れてっておあげなさい(笑)
ロッテで会いましょう、って宣伝してるし(爆)
JRTC、、、横綱の座はまっくすのものよ!(笑)
by mamamack | 2005-10-23 23:19 | まっくすのこと | Comments(7)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31