人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミュージック

Ukulele

ウクレレを持っています
残念ながらクローゼットの中にしまい込んだまま
いつかポロンポロンと弾けるようになったら楽しいかしらと思いながら。。

Mくんは義弟の同級生
家がすぐ近所だったことでオットとも幼馴染
親同士も仲が良かったので
ずっと親戚のような付き合い方で
しょーちゃんの麻雀の相手もしてくれて
いつもしょーちゃん、Mくん、義弟、オットで麻雀をやっていたものです
Mくんが脳梗塞で急死して3年。。。

Mくんは音楽が大好きでたくさん楽器を持っていました
何か記念にと言われても大きな楽器はいただいてもどうにもならないし。。
ウクレレをいただいたのです

機会が作れてウクレレのワークショップに参加し始めました
やっとクローゼットの中のウクレレの出番です
先日、二回目のレッスン
結構楽しいのよ
60の手習い、さて、どこまで続くかな
思ってもみなかった意外性のあることを始めるのは
脳の活性化にいいのだそうですよ

なるべく短い時間でも毎日練習しないととやってます
聴衆はまっくすです♪
オットは逃げます

先日まっくすはウクレレに反応してムニャムニャフムフムワオワオと
これから歌うようになるかな
今までに反応したのはハーモニカです
我慢できないって感じで遠吠え始めます(笑)

Ukulele_d0050290_23362116.jpg


まっくすもMくんが大好きでした
Mくんの愛犬ムムちゃんとも大の仲良しだったね
Mくんの死後、お友達の家にもらわれて行ったムムちゃん
元気かな、会いたいな
Commented by ヨッシ~ at 2014-02-02 13:28 x
うんうん、マフマフもハーモニカに反応して遠吠えしてました。
建て替え後ハーモニカが行方不明なので、ミンティーがハーモニカに反応するかどうかは不明。(笑)

まくちゃん、まままのウクレレについて歌ってくれるようになるかな?
何だか楽しみだね~!
その時は是非是非動画を!(笑)

↑の記事と重なるけど、色々と思い出してあげることは本当に供養になると思います。
形見分けのウクレレを使ってさしあげたら、きっと喜んでくれてますよね。
Commented by mamamack at 2014-02-03 00:45
☆ヨッシー
やっぱりマフマフもハーモニカね(笑)
なんかハーモニカって反応しやすい音質があるのかもね。
ウクレレにはまだ完全な反応じゃなくて、もぞもぞしてます。
スイッチが入ったら遠吠えするかも。
そしたら私のウクレレとまっくすの遠吠えで迷惑なことだわね、あはは。。

今年はしてみようと思っていることは何でもやってみようと思っているのだけれどね。
今のところ楽しんでいます♪
ウクレレを見ているとやっぱり彼を思い出します。
私が使っているのを喜んでいるかどうかは疑問(笑)
でも一緒にワンコの散歩をよくしていたので早すぎる死は私たちにも彼の愛犬にも辛いことでした。
Commented by ばあば at 2014-02-05 17:51 x
ウクレレ始めたんですね!
まままに合っている気がする。
直ぐに上手になってしまいそう!
楽しみながら頑張って^^

まくちゃんとの共演も夢じゃないのかな(´▽`)
Commented by mamamack at 2014-02-07 00:37
☆ばあばさん
えへへ~、ウクレレよ、ウクレレ!
まあ、鼻歌を歌いながらウクレレの練習して、気持ちが明るくなっていいですよ。
高校生の頃、流行でギターを少し弾いたりしたのでその頃を思い出したりもしてます。
やってみたいことはやった方がいいね♪
でもね、だんだん難しくなってくるよね。
付いて行けるかどうかが問題だな~。

まくちゃんね、最初反応したのでおっ!?って思ったんだけれど。。
最近平気になっちゃった~。
共演、なさそう(笑)
by mamamack | 2014-02-01 23:37 | ミュージック | Comments(4)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31