人気ブログランキング | 話題のタグを見る

倫敦

Londonーお終い

今回の私たちのお宿は
一緒に行ったお友達繋がりの知り合いの方のお宅
知り合いつながりの方限定のB&Bという感じ
デタッチド・ハウスのお宅で3泊お泊りしました
プチホームステイって感じで面白かったです
イギリスのお家は家の中から裏庭が見えて気持ちがいい


Londonーお終い_d0050290_0221019.jpg


とても素敵なお宅でした
それにしても日本ではグラジオラスは夏の花だけれど
イギリス種はこの時期でもきれいに咲いているのねと感心した次第

Londonーお終い_d0050290_0341862.jpg


イギリスといえば紅茶
紅茶大好きなお友達とあちこちと紅茶やさんにも行きました

ここでしょここでしょここでしょあとここ
どこのショップでも鉄瓶のティーポットが人気でしたよ♪
 
Londonーお終い_d0050290_0395419.jpg


コベントガーデンのニールズヤードあたりも可愛らしかったな
こちらはニールズヤード・レメディズ

Londonーお終い_d0050290_23422246.jpg


今回の旅行はラッキーなこともあって
フライトはバージンだったのだけれど
成田空港でプレミアムエコノミーのシートが空港限定のセールと勧められて
格安でアップグレードできました
航空会社のカウンターで勧められるって初めてなんですけど。。。

B&Bの後に移ったホテルはシングルで3部屋を予約していたのが
ツインルーム3部屋でゆっくり過ごせてラッキーでした♪
ロンドンはホテル料金がとても高い都市だけれど
ここはイギリスらしい重厚さはないけれどリーズナブルで清潔
駅にも近くていいチョイスでした
ホテルの朝食は部屋食限定!
レストランを使わないというのもこれもまた初めて
でも一人ずつ食べるのは味気ないので毎朝同じ部屋に運んでもらって3人一緒にいただきました
なぜか毎回4人分持ってきてくれるという不思議(笑)

Londonーお終い_d0050290_132534.jpg


ロンドン到着した夜に宿の近くのパブ指定で息子に呼び出されました
滞在中に使う携帯電話を持ってくてくれました
この時を皮切りに何度かパブに行ったのですが
ビールはそうそう飲めない
なにか軽いものをとリクエストしたら勧めてくれたのがPIMM’S(ピムス)
イギリスの夏の定番カクテルだそうです
ピムスをレモンスカッシュで割って果物、ミント、そしてキュウリの輪切りが入っています

Londonーお終い_d0050290_23553513.jpg


私はこれにはまりましたよ
今度の夏には私も作ってみよう♪

オペラから戻った最後の夜は
ホテル内のパブでピムス♪
ここにもまくにぃさん来てくれて
ありがとう乾杯でした

Londonーお終い_d0050290_003894.jpg


長いLondon紀、読んでくださってありがとう
これでお終いです
by mamamack | 2013-10-18 00:02 | 倫敦 | Comments(0)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31