人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まっくすの目のこと

通院記録ー10/2眼科

眼圧 9
ちょっと低めなのでしょうかとお聞きしたら
眼圧は計るたびに多少の違いが出るし
10前後あれば問題ないとのこと
ということで調子の良さ継続中♪

目薬一本の使用期間一か月弱
今回から二本いただきます
次回は大体二か月後ってことね
調子の良ささらに継続しますように

まっくすの左目の水晶体、だいぶ動きの変化が少なくなってきました
時々散歩中に前面に出ます
下ばかり見て歩くからよ
目が真っ白になるのですぐ分かるのだけれど
マズルを持って上を向かせて後頭部を軽くトントンと叩くと奥に落ちます
まっくすもこの一連の作業でスッと見えるようになるのが分かってきた様子で
非常に協力的になってきました
水晶体の位置で見え方も違うようです
一番奥に落ちているときが一番いい感じの様子
しかしこういう症状、なかなか厄介です
でも悪化してしまうよりどんなにいいことかです

通院記録ー10/2眼科_d0050290_2353361.jpg

Commented by ムジカ at 2013-10-08 13:54 x
症状が安定しているようで良かったですね♪
近所の柴ちゃん、ずっとママを見上げて歩いてるんですって
謎解きは・・・ママの手のおやつ!!

柴ちゃんの少し前にかざすように歩くと
おやつ欲しさにずっと見上げて歩いてるらしいです。
まくちゃん、お鼻が効くならお試し いかがでしょう?
Commented by mamamack at 2013-10-08 22:46
☆ムジカさん
ズルズルと悪化していくのかなと恐れたのだけれど何とか踏ん張っています、ありがとうございます。
常に目を見て水晶体の位置を確認してしまう毎日です。
調子がいいと嬉しくなるしね。
本当に説明の難しい症状なのよ。

おやつ作戦もやってみたのよ。
まっくすね、かなり匂いチェックにご執心でね、おやつよりも点検に必死なのよ💦
それでも落ちない時があったり。。。なかなか戻らないときは焦りますわ。
by mamamack | 2013-10-03 23:54 | まっくすの目のこと | Comments(2)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31