人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの便

オイシイ生活

仙台のお友達が蒲鉾のセットを送ってくださいました♪
仙台は笹蒲鉾の発祥の地
蒲鉾屋さんも多く切磋琢磨されているからでしょう、美味しいお店がたくさんあります
佐々直さん、お初であります
美味しい~♡
Sくん、ありがとう!!

オイシイ生活_d0050290_2372663.jpg


ブドウ狩りに行った妹からは葡萄が届きました
今年の果物は甘いと思っていたけれど
びっくりするほど大粒で甘いです♪
藤みのりという品種お初です
美味しい~♡

オイシイ生活_d0050290_2381124.jpg


姉がトウモロコシを買いに青森に行ってきたと、あはは凄いわ
嶽きみというブランドトウモロコシ
岩木山の麓は寒暖の差が大きくトウモロコシが甘くなるのだそう
凄い糖度です
美味しい~♡

オイシイ生活_d0050290_2385866.jpg


姉の指示通りコーンを削ぎ落とした後の芯で出汁を取り
ご飯を炊きました
美味しい~♡

お友達がトウモロコシご飯にバターと醤油をタラリとかけて食べていたのを見てマネっこ
美味しい~♡

オイシイ生活_d0050290_2391360.jpg


茗荷の甘酢漬け、新生姜の甘酢漬けも作りました
美味しい~♡

美味しい秋がやってきました
困る困る💦

オイシイ生活_d0050290_2392932.jpg

Commented by shellmam at 2013-08-29 17:11 x
ご実家が美味しい物どころなんだもん、いいなぁー!
美味しい物いっぱい食べて、どんどん困ってくださいな(*^^)v
Commented by mamamack at 2013-08-29 23:50
☆shellママ
なんだかみんなから美味しいものいただいてます、えへ♪
shellママみたいに食べても太らない体質が羨ましい!
涼しくなったら私ともデートしてください♪
Commented by yumiyane at 2013-08-30 00:14
美味しいものしか食べない人のところには、美味しいものしか集まってこないのかなあ!?
今年の果物はほんとに甘いよね。新顔の葡萄、食べてみたい。
とうもろこしに反応しました、やってみます。
Commented by habimama at 2013-08-30 11:29 x
ふじみのり、アジ練に行く東松山でブドウ狩りできます。
今は梨もやってて、帰りにお初で両方買ってきました。
今年のはほんとに甘いよね~
安いものでもかなり甘いから、
贈答品はもっと美味し(笑)!!
いっばい困ってください^o^/
Commented by なおみ at 2013-08-31 03:16 x
わぁ~!全部食べたい!!
笹かまぼこ…何年も食べてないっす!
やっぱり本場のは味が違うんだろうなぁ~(*^^*)

ブドウはここら辺じゃ聞かない品種だわ!
どんな味なんだろう~

トウモロコシ…ご飯…
もう時期が終わっちゃったから、来年真似するぞ!ってか、バター醤油で鰹節かけてたべたくなった~!今朝は決まりだわ(^_^)

生姜も茗荷も大好きだぁ!
ままま家にをお邪魔したぁ~い!
Commented by mamamack at 2013-09-01 00:20
☆yumiyaneさん
いえいえ、かなり雑食です、あはは。。
なんでも美味しく食べられるというか、ね♪

葡萄は今年は我が家とてもいただく機会が多くて。。。
もったいないので皮をむいて冷凍したらこれがまたシャーベットのようで美味しいです♪
藤みのり、巨峰よりちょっと爽やかな感じで美味しいです!
トウモロコシはお勧めですよ~。
Commented by mamamack at 2013-09-01 00:24
☆ハビママ
東松山あたりでもブドウ狩りが出来るのね。
今年は本当に甘いね!
それに日本の品種改良のあくなき挑戦はどんどん果物を甘くさせてますよね。
藤みのり、美味しいね!
葡萄は太りそうで怖い、あはは。。
梨も美味しく出回り始めたね。
困るわ(笑)
Commented by mamamack at 2013-09-01 00:29
☆なおみさん
秋だね♪
美味しい秋だね。
これで新米が出たら最強でしょ。
とにかく何を食べても美味しいんだから、困るよね。

でもね、バター醤油に鰹節、、、反応しました!!
こういうのが美味しいのよね。
、、、って、結局何を食べても美味しいまままでありました(^^;
by mamamack | 2013-08-28 23:25 | おいしいもの便 | Comments(8)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31