人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食いしん坊

新米んまいっ♪

夕飯の後、まっくすは必ずパパのところにボールを持って行きます。
さあ、ご飯も終わったでしょ?遊んでくり~、ってところね。
特に今日のような雨の合間に、さっと散歩を済ました日は、盛んに遊んで攻撃しかけます。
新米んまいっ♪_d0050290_1261116.jpg
我が家はフローリング、足腰に良くないよね。。。
と分かりつつも遊んじゃうんだけど。
でも、我が家の床ほとんど滑らないわ。
まっくすが来てから、たったの一度もワックスをかけてないの。
いつも、オレンジパワー入りの水で雑巾がけです。
もう、艶も何もないよ~(^。^)
まっくすの事を思うと、艶も何もなくていいわ~と思えちゃう。

赤ちゃんやペットの滑り止め対策の安全なワックスも売っているけど、結構一日がかりで大変なのよね。
まあ、傷が付こうがガサガサだろうが、いいよね。
ラグも大好きなんだけど、まっくすが来てから使用してないな~。
引っかかりそう、マメじゃないから毛が付いて汚くなりそう。。。なんて思っちゃうからね。
他所のお宅は綺麗にしているな~。。。反省じゃ。。。

新米んまいっ♪_d0050290_134393.jpg
親戚から新米の贈り物が届いた♪
お米が美味しいとおかずはいらないよ、お漬物があればもうステキ、あはっ。
でも今日は豪華に、国産じゃないまったけさん買ったよ~(笑)
毎年、注文するついでにって、家にも送ってくださる。
ついでったって、20キロだよ!
よっ!太っ腹!!いい親戚持った~(笑)
Commented by ハビママ。 at 2005-10-06 19:40 x
いーねっ
私は○協で高知産、三重産、と各地の新米を注文、10月末には新潟の親戚からどさっと届きます。ありがたや~^o^
新米食べると日本人に生まれて良かった、と思いますね^^
お漬物もいいけど、松茸も賞味したいっす。韓国産でもおいしい??
Commented by mamamack at 2005-10-07 13:55
☆ハビママ
やっぱり一毛作のお国の日本人!
この季節感がたまらないよね♪
私も○協で南から新米追いかけるよ~(^。^)
でも、魚○産はなかなか買えません(^^ゞ
ハビママんちも新潟からドガーンねっ!うらやます~い!!
私ね、実はね、個人的にはね故郷応援隊なのだ(笑)
なるべく宮城米買うのだ~~\(^o^)/
でも戴き物はどこのでもOKよ~。
by mamamack | 2005-10-05 01:11 | 食いしん坊 | Comments(2)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31