人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まままの刺繍

ワンコ刺繍

趣味のクロスステッチ刺繍で、お友達のJファミリーを刺してみた。

なかなか手の出せなかったテーマ。
犬を刺す、、、、これは簡単。
自分の犬を刺す、、、、これは自分が納得できればOK。
よその犬を刺す、、、、これは難しい。

当然ながら皆、自分のワンへは特別な思い入れがあるし、仔細な特徴だってしっかり把握しているんだよね。
無謀ながらよそのワンズを刺して、頭の中のイメージだけで進めていると全然違ってきているの。
毛色だって、光や明るさ加減で違っちゃうし。。。。
まっくすは簡単よ、白黒だから(笑)

Jファミ刺す前に、ボーダーヒューイを刺したのね。(あっ、お写真残すのを忘れてた!)
これも難しかった~(>_<)
なのに、Jファミにも挑戦。
楽しいね、その子の事考えながら刺すのは♪
4頭刺し終えるころに、やっとコツがつかめてきました。
Naomiさんが喜んでくださったのが救いだわ(*^_^*)
ワンコ刺繍_d0050290_21424112.jpg

Commented by shellママ at 2005-09-18 22:47 x
まぱぱといい、まままといい、、素敵なご趣味だわ!!
本当に素敵だね・・・
J家の喜びようが目に浮かびますよ~♪

なんかまく家充実してますね!!
芸術の秋、、食欲の秋だわ。。。
Commented by hana at 2005-09-19 12:06 x
いや~ん!!さすが!!
本当にすごく素敵です!!いいなあ~!!器用で!!
私は三次元はまったくダメなので、憧れます~♪
Commented by ぶれにぃ at 2005-09-19 14:53 x
刺繍って、やっぱ刺すって言うのかぁ~
しかし、、Shellママの言うとおり、ご夫婦して
素敵な趣味だわん♪
今度、まぱぱを刺して(刺繍よ!)まままんを掘る、、ちゃう
彫るって案はどーーよ♪
Commented by mamamack at 2005-09-20 00:18
☆shellママ
ステキな趣味だなんて、、、、ぶふふ、照れまする(^^ゞ
でもさ、優雅に刺すって感じじゃないのよ。。。
時々、居眠り。。。(>_<)
ゲーズツなんてもんじゃないわ~。(笑)

☆hanaさん
器用でもないのよ!
刺繍はクロス以外は嫌いなの(笑)
クロスのXXXの単純な積み重ねが好きみたいです。
hanaさんの趣味は何かな~?

☆ぶれにぃ
さすです(笑)
まぱぱは絶対さしたくありませんってば(爆)
彫られるのもいやだな~。
絶対私の美しさを表現できっこないもん(^。^)
by mamamack | 2005-09-17 21:20 | まままの刺繍 | Comments(4)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31