人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろなこと

パソ壊れました。。

先日の夜、いつものようにパソを使い
いつものように終了し
次の日、立ち上げようとしたら起動しません
なんの予兆もなく突然よ
あらま
そんな。。。

サポートセンターに電話して
あれこれ外国人のお姉さんの指導のもと奮闘したけれど動かず
修理するとなると三万円以上だと

私のパソ、まだ新しいような気がしていたけど
よく考えたらもう5年半も経ってました。
買い替えた方がよさそうね

新しいパソコンに嬉しかったりワクワクしたり
というタイプではないので
新しい機種選びも面倒
設定も考えるだけで、お〜いやだ
最新のバックアップも取っていないのに壊れたので
ハードディスクを取り出して繋いでみないといけないし
HDDをUSBで繋ぐアダプターを買って来なきゃいけないでしょ
こういうのは面倒でやーね

とはいえ自分専用のパソがないと
やっぱり落ち着かないし。。。
お勧め機種をまくにぃさんに決めてもらおうっと

というわけで
初めてipadからの投稿です。
あぁ、、打ちにくいっ!

ついでにipadに入っていた
にゃは♪ なまっくすの写真

パソ壊れました。。_d0050290_21275614.jpg

Commented by shellmam at 2013-03-04 11:03 x
私のPCまだ梱包といてないよ(笑)
いい加減怒れれそうです(ーー;)

逆さのまくちゃんもかわゆいです^^。
Commented by ムジカ at 2013-03-04 12:29 x
我が家のも先月固まっちゃってニッチモサッチモ行かなくなったんですが
一昨年に購入し、5年保証に入っていたので無料で修理してもらいました。
でも初期化してしまい、面倒くさいったらありゃしません(--;

にゃは♪なまくちゃん、逆さですが・・・??
Commented by mamamack at 2013-03-04 23:53
⭐shellママ
いつか、ってかなり前、梱包といていないって書いてたわよ。
まだ使ってないのーー!!
そりゃ怒られるわ(笑)
shellママはセットアップ始めたら早いんだからおやりなさい。
私も結局ポチッとしましたわよ。

逆さのまくちゃん???
ムジカさんも書いてらしてハタと。。。
ipadで見ると正常なのよ。
一応、逆さにしてアップし直して見たけどどうでしょう。
いずれにしてもまくちゃんは可愛いのだけれど、あはは♪
Commented by mamamack at 2013-03-05 00:04
⭐ムジカさん
保証期間中で良かったわね!
5年半使用のパソに3万以上の修理費はちょっとね〜。。
それに性能は良くなり価格は下がってきてますからね、買ってしまいましたよ。
届くのがワクワクしないけど(笑)
ネットを見るだけだったらipadで十分なんだけどね。

写真逆さって教えてくださってありがとう!
ipad投稿が初めてなものでして(^^;;
でもどうして逆さになるのか分からないのよ。
一応逆さにアップし直したけど、これで直っているのか???
Commented at 2013-03-06 14:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamamack at 2013-03-07 21:24
⭐鍵コメさん
え~、直っていないですか!
どうしたらいいのか分からない。。
ipadだと普通に見えるのになあ。。
ともかく教えて下さってありがとう!
ふふふ、出来たら逆立ちして見て下さ〜い(笑)
Commented at 2013-03-08 10:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamamack at 2013-03-08 23:23
⭐鍵コメさん
お知らせくださってありがとう!
結局さっぱり分かりません(^^;;
なんで〜??
ともかく逆立ちなしで良かったということで、、あはは
by mamamack | 2013-03-02 23:23 | いろいろなこと | Comments(8)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31