人気ブログランキング | 話題のタグを見る

からだあれこれ

通院メモ

2012/9/21
 カユカユの診察
 引き続きステロイド(プレドニン)一日おき1錠/一か月分

 血液検査(肝機能への副作用を見るための血液検査)問題なし
  GOT 20
  GPT 45
  ALO 280

2012/10/26
眼科定期健診
 左目眼圧16
 充血なし、順調♪ー
 
 先生がまっくすを薄暗い診察室の中で歩かせてみました
 まっくすが機材や台、椅子等を避けながら私のところまで歩いてくるところを見て
 見えてるね~、凄いね~、これは驚いちゃうねとおっしゃいます
 学会で発表しちゃおうかななんて笑っていらしたけれど
 それだけ目の状態が悪い中見えていること自体奇跡的なことのようです
 いいぞいいぞ頑張れ~!
通院メモ_d0050290_071041.jpg

Commented by いなひこ at 2012-10-29 12:04 x
暗い中、まままさんの所まで歩いてくる、まっくす君
なんだか、涙がでそうです。
嬉しいのと愛しいのと、まっくす君の頑張りに。
本当に良かったですね。
Commented by かなやん at 2012-10-29 12:39 x
(T_T)(T_T)

シニアっこたちが色々体調悪くなってしまってる話を聞いてる中、
嬉しい嬉しい出来事で仕事場でうるうるきてます。

ホントに良かったですね。
Commented by ヨッシ~ at 2012-10-29 15:16 x
嬉しいね~本当に!
まままを目指して一生懸命な姿のまくちゃんを思い浮かべてうるうるしちゃった。
今の状態ずっと維持できますように!!
Commented by 女将 at 2012-10-29 22:56 x
いいぞ!いいぞ!頑張れ~!! (^o^)/
うちも見えてる様な、見えてない様な、、
ですが、後をついて歩いて来てくれるだけで、嬉しいです♪
だから、きっと、マクちゃんもパチも見えてるんですよね(^^)
Commented by mamamack at 2012-10-30 23:31
☆いなひこさん
一時期もう見えていませんといわれていた時期もあったので、見えないなりに犬の感覚って凄いなと感動していたのだけれど、やっぱりまっくすの動きは見えている動きだったのですよ。
いつかは、、、だけど、やっぱり嬉しいですね。
なんとかこのままの状態をキープしてくれないかなぁ。
Commented by mamamack at 2012-10-30 23:36
☆かなやん
いつも応援してくださってありがとう!
本当にね、、、やっぱりお友達犬はシニアの子が多いから健康問題は色々出てくるね。
調子の悪いこのお話を聞くととても身につまされて心配です。
まっくすはいい状態で過ごしているのでありがたいなと。
今私が忙しいのでいい子でいてくれるのかな♪
Commented by mamamack at 2012-10-30 23:39
☆ヨッシー
外れて浮いている水晶体の隙間から器用に見ているんだねと。
見え方としては遠視だそうですよ。
なんでもいい、見えてくれればね♪
おまけの期間かもしれないけれど、なるべく長くこの状態が続きますようにと願っちゃうよね。
応援ありがとうね。
Commented by mamamack at 2012-10-30 23:43
☆女将さん
応援ありがとう~♪
ふふふ、、パッちゃんが母さんの後を付いて歩いている姿が目に浮かびます。
何となく見えているような、気配やら匂いやら、、、五感を総動員して存在を認識してくれてますよね。
本当に可愛い子達♪
Commented by habimama at 2012-10-31 21:15 x
うわぁ、まくちゃん、とても元気そうで同級生、うれしい。
動物のちからって、すごいですよね。
信じられない、ありえないってことも
たくさんあるんだと思います。
サラも頑張ってます。
1割の可能性、ありえると信じてます^^
励ましありがとうございました。
Commented by mamamack at 2012-10-31 22:57
☆ハビママ
寒くなってきたのと調子がいいのとで、とっても元気ですよ。
私もね、きっと動物の持っている予想以上の力ってあるとおもうのね。
まっくすも見えるはずのない状態で見えているということもそうだよね。
だからサラちゃんも大丈夫!
まだまだ同級生頑張ってもらわないとね。
ハビママも頑張れ、ね。
Commented by ばあば at 2012-11-01 13:13 x
まくちゃん、順調で本当に嬉しいですね!

いろいろと本犬あるだろうけど、前向きで、、
人も見習わなくっちゃって思っちゃう。
写真のまくちゃん、良い顔しているね(^.^)♪
Commented by yumiyane at 2012-11-01 14:52
嬉しいねえ、嬉しいねえ。
目だけで見てるわけじゃない、ということもあるけど、まくちゃん目でもちゃんと見てるんですね。
可愛い!
Commented by mamamack at 2012-11-01 23:17
☆ばあばさん
とても順調で穏やかな毎日です。
健康面で何の心配もない時間はいいね~。
まあ、ワンコはその瞬間を生きているからある意味前向きだよね。
もうね、側にいてくれるだけで十分なの。
これからますますいい関係になっていくような気がしますよ♪
Commented by mamamack at 2012-11-01 23:24
☆yumiyaneさん
ほんとにね、嬉しいですね。
動物はどんな状況でも受け止めて順応していくのでしょうけど、ちゃんと見えていることの喜びは大きいですね。
きっと何か持っている子なんだわっ!!あはは。。
by mamamack | 2012-10-26 22:46 | からだあれこれ | Comments(14)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31