人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あにばーさりー

7.19

先週忙しかったことの一つに、実家の父の手術もあったのでした。
なんとまあ同じ時期に。。。

父の方は動脈瘤の手術で大きかったことと難しい場所だったこともあって、仙台の東北大学病院に入院していました。
しょーちゃんの手術も控えていたけれど、父の手術のほうが6時間の大手術、気仙沼は無理だけれど仙台だったら日帰りは可能です。
心配しているならと日帰りで仙台に行ったのが火曜日。
水曜にしょーちゃん入院で木曜手術。

こうして19日のしょーちゃんの手術の日にオットと私は今年も仲良く年を取りました。
クタクタに疲れて帰って、外食する元気さえなくて、手抜きにお寿司を取って夕飯。
なかなか思い出深い誕生日になりました。

幸い父の術後も順調です。
二人の父の術後の顔を見て、年をとってもこういうことも乗り越えて行かなければならないのかとちょっと切なくなったのでした。

7.19_d0050290_2330412.jpg


あ、お誕生日のお祝いコメントいらないからね。
だって赤いちゃんちゃんこだからね。
あまり嬉しくないからね。

でも、いいことだってたくさんあるよね。
あれ? 
あれ??
あれれ???

やぁ~ん、映画が千円で観られることくらいしか思いつかないっ!!
Commented by yumiyane at 2012-07-26 00:00
おめでとうございます!
って言ってもいいですか。ご主人とは仲良し同級生なんですね。
私のほうがちょっとだけ年上です。
それにしても、いろんなことが起きていますね。
すべてこの夏にまとめて えいっ! って乗り越えてくださいね。
Commented by mamamack at 2012-07-26 00:30
☆yumiyaneさん
おめでとうって言って、、、ダメですっ(笑)
オットはね、誕生日は同じだけれど年は9才上なの。
だからね、しょーちゃんの次はオットの介護なんて嫌よといつも言っています。
ほんとうに嫌よね。
yumiyaneさん、ちょこっと上ですのね。
たくさんいいことがあったら教えて下さいね、あはは。。

本当にね、どうだって言うくらいてんこ盛りです。
でもね、乗り越えますわよ、
遊ぶには最高の年代に突入ですものね~♪
Commented by yumiyane at 2012-07-26 10:45
あ、そうですよね。
コメント書いたあと、誕生日は同じだけど歳ちがうかな?って。
9つ年上なんですね、九つ違いは相性がいいんですよ。根拠ないけど。あるかな?
先日の蕎麦打ちの手が素敵でした!とお伝えください。
60歳過ぎて一番良かったことは、映画館がいつでも1,000円。美術館はさらに5年待たないといけないのですけど。
あとは平気で優先席に座れるようになったことくらいかな。まだまだ若いですからね。
Commented by いなひこ at 2012-07-26 12:14 x
お誕生日おめでとうございます。
幾つになってもお誕生日はおめでとうですよ。
私も去年の12月に、初めての還暦を迎えました。
60歳って、年だなーって思っていたけど、自分が迎えてみると、思えないですね。
まだまだ気は若いですものね。
お父上の手術、うまくいって良かったです。
一番の誕生日プレゼントですね。
高齢の手術って、何が有ってもおかしくないし、また先生からも脅かされるし、本当に良かったです。

そうそう映画1000円で見ました。ちゃんと証明書を見せてね。
見せてくださいって言われた時、『もしかして若くみらてるんじゃ~』
ポジテブすぎる私でした。
Commented by ふぃごまま at 2012-07-26 13:44 x
それでもこそっと(おめでとございました!)
まままさんがスーパー観音菩薩様に思えてきます。次はご自身にごほうびですね。暑い夏、できるだけゆっくりすごして乗り切ってください。
そしてご家族の皆様もお大事に。

誕生日、日本はだまってればばれませんが西洋ではそうもいきません。自分でケーキを会社に持っていく習慣があるので。。。会社で何歳?と聞かれると決まってオランダに来たときの年齢をいい続けてン十年。。。。それでも人事のほうでは本当の誕生年月日つかんでるから社内みんな知ってんだろうな~。。。
Commented by ままま at 2012-07-26 23:36 x
☆yumiyaneさん
へぇ。。。9歳違いは相性がいいのですか。
変だなぁ(爆)
でもまあ、結構楽だったかな。

蕎麦打ちの手ですか。。。ありがとうございます。伝えます。
きっと木に登っちゃうわね!

やっぱり映画の1000円は嬉しいことの筆頭です。
って他のことが見つからないんだけれど、あはは。
とにかく今や60代は若いですよね~。
Commented by ままま at 2012-07-26 23:47 x
☆いなひこさん
あらっ、いなひこさん、タメじゃ~ん♪
ふふふ、初めての還暦ね、使わせてもらいます。
ともかく、おめでとうをありがとうです。

なんともドタバタな誕生日でした。
本来だったら還暦よ~!と、おおいばりでお祝い強要してたのに(笑)
まあ、いい思い出になります。

堂々と60を受け入れる映画の日ですね!
証明書でもなんでも見せちゃおうではありませんか♪
どよ、若いでしょってね。
いなひこさん、若い60で行こうね♪
Commented by ままま at 2012-07-26 23:55 x
☆ふぃごまま
こそっと、ありがとう♪
自分へのご褒美はドガンと行かせていただきたいっ!!
でも、わたし、大蔵大臣なの、、、、ショボン、、、、
欧州旅行、行きたいっす。

自分の誕生日に自分でケーキ持っていくの!?
これね、映画で見たことあるんだけど、西洋はみんなそうなの?
その習慣はわたし反対よ(笑)
なぜに自分で?
でも外国っぽくて面白いよ。
Commented by ヨッシ~ at 2012-07-28 13:46 x
えへへ、堂々とおめでとう~!(笑)
いろんなことが続いた大変なお誕生日でしたね。
ずっと読み逃げばかりで失礼してました。

まずはまくちゃん、手術から経過良好で迎えた1ヶ月、本当に良かったね~!
術前にあれだけ心配したのが嘘のようにまくちゃん良いお顔!
でも今年は特に暑くて、カイカイが辛いね~。
お薬とも仲良くしながらやり過ごすしかないのかな・・・。

実家のお父様の手術、しょーちゃんの手術、どちらも無事に終わって良かったです!
高齢になるとちょっとした手術でも色々と問題が山積みで・・・規則正しい生活に変化があると、本当に大変なんですよね。
でも素晴らしいケアマネさんに出会えたこと、ラッキーでしたね。規則があってもやはり最終的には人間なので、信頼出来る方に担当してもらえるかどうかは大きな差だと思います。
毎日のことだから本当に大変だと思うけど、出来る所で手を抜いて、ご主人様もしっかり巻き込んで(笑)頑張り過ぎずに頑張ってくださいませ!
暑さも本番、ご自愛くださいね!
Commented by mamamack at 2012-07-29 00:54
☆ヨッシー
えへへ、、ありがとう♪
ほんとうにね、なんだか大変な誕生日でした。
昔で言ったら還暦、もういたわってもらえるお年ごろなのにね(笑)
これって老々介護?
ふふふ、まだまだ若いってことで頑張るわね。

実家の父と義父はちょうど一回り年が違うの。
父は若いとはいえ十分な年でしょ、それだけ義父が長生きってことね。
なかなか父のことは姉に任せっぱなしになってしまいますよ。

こればかりは主人の父ですものね。
主人も十分巻き込んでいます。
でもね、ここのところ二人で顔付きあわせて診ていると、ちょっとしたやり方や意見の食い違いでイライラすること多し。
私も人間出来ていないからね。
by mamamack | 2012-07-25 23:35 | あにばーさりー | Comments(10)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31